categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

DSiってどうなんやろ~

trackback0  comment2
友人に現在任天堂DSを借りておりまして、そろそろ返さなあかんのでいい加減自分で購入しよう!と
意気込んだはいいのですが、なんと11月にDSiが発売されると今日知りました。(遅い?笑)

DSと何が違うのかというと、簡潔に言えば
・画面がちょっぴり大きくなったよ。
・カメラがついているよ。
・サウンドで楽しめて、アレンジしたりカラオケなんかもついてるよ。
・ゲームボーイアドバンスのソフトには対応しておりません。(アドバンス専用スロットがぬかれてるんだって)
・DSi専用ソフトが今後でるらしいよ。
・価格は18900円。
・DSLiteより電池継続時間が短いよ。

こんな感じでしょうか。
くわしい記事みつけたので知りたい方はこちらをどうぞ→任天堂DSi

正味カメラとかデジカメ&携帯で十分やし、サウンドとかipodで十分やけどさ。
味噌はこれよね。

DSi専用ソフト。

これってせこいわ。
DS買ってる人とか可哀想やん。
定期的に変えろってこと?なら価格下げろや(暴言)

正直魅力皆無ですが、この専用ソフトが気になってしかたありません。
クロノトリガーとかはまだDSLiteでも大丈夫でしょうけど・・・

今後欲しいソフトがDSi専用ソフトになったらやっぱ買わざるを得ないのか・・・
それとも今は中古でDSLiteを買うべきなのか・・・・

悩みます。
スポンサーサイト
 
任天堂らしくないよね~
こんばんは^^
今回の新型DSですが、今までの任天堂らしくないというのが皆さんの声で
多く聞かれ、また私もそう思います。任天堂はあくまでもゲーム専門に特化
しているのが強みと思うのですが、カメラ機能とかサウンド機能とかマルチに
対応していくべきではないと私個人的には思います。ただ、それらの新機能
を利用した今までにない画期的なゲームソフトが出るのであれば話は別ですが・・。おそらく新型DS専用のソフトはあまり増えないで、旧DSも十分使い
続けられると私は信じてます(笑)
ゲーム業界では任天堂一人勝ちの状態ですが、今の地位に満足せず、とに
かく良い面白いゲームを作り続けていくことを期待するばかりです
ですよね~
こんばんは^^
コメントありがとうございます!

おそらくカメラ機能やサウンド機能を利用したソフトとかだすんでしょうね~。
そういえばすっごい昔カメラのソフトありましたよね(笑)
DS人口がこんだけ増えたら、新型専用ソフトなんていっぱいださないですよね!きっと(笑)

あんまり魅力はかんじないんだけども、如何せん新物好きなため、だいぶ
DSiへ揺らいでおります。

ただ価格がな~汗
もうちょっとお安く・・・という感じですね~

頑張ってGETできるよう頑張りますb

訪問ありがとうございました^^









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/90-d956a0d9
