categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryまさお三月

明日も他人/まさお三月

trackback0  comment3
この3連休で怒濤のようにBLを読みまくっております。
積読本を消化しようと思い立って、朝起きてベッドからでずそのままBLを読むと言うめちゃくちゃ怠惰な連休です。
あ、でも母と服とかは買いに行ったりしたよ!
最近服・靴・化粧品等々買いすぎてお金がピンチです。

土曜日に久しぶりにま○だらけに行きました。
前回のこともあって、人が少ない、開店したてを狙いました

今回は買取目当てで行ったんですけど、やっぱり一通りみてしまうのが性ですよね。
いつもはある程度欲しいのを決めてから行くんですけど、今回は全くのノープランだったんで
一巡目は一冊しか欲しい本がなかったんですよね。
すると二巡目で一冊→五冊になり、三巡目で五冊→九冊という恐ろしいことになりました。
なんでこんなことに・・・orz

BLに毎月軽く二万は使っている気がする・・・。
友人にお金がない~と言っていたら何にそんなに使ってるん?といわれ、
「BL。」とは言えないのが悲しかった麻琴です。

それでは感想どうぞ。
479-5.jpg明日も他人 (ビーボーイコミックス)

<あらすじ>
生活能力があまりに低いため「親友」の亮介に日々の面倒をみてもらっている章生。でもその「親友」を、もうずっと前から好き。サラリーマンでしっかりしている亮介が、ホントは淋しがり家だって知ってる。結婚とかに向いてることも──。そばにいても口に出せない気持ちが、グルグルと胸の中を巡る…。描き下ろし15P付v


前作の「身勝手なあなた」がなかなか良かったので購入しました。

今作もやっぱり読ませてくれました。買って良かったです。
BLって萌えも重要やと思いますが、話に集中させる力っていうのも大事やと思うんですよね。
軽くストンってすりぬけてっちゃう感じは私は好きじゃないので、多少暗くても読み込ませてくれるような
作品が好きです。

この作品はそんなに暗いわけでもなく、逆に受け・章生の態度がそっけなくて笑える部分もいっぱいあったし、略絵もすっごい面白くてまさお先生の株がアップしました(笑)

章生は亮介にあることを隠しているために、絶対玉砕覚悟でも気持ちなんて伝えられないし、亮介が
家族を欲しがっていると知っているから、必死で幼馴染を続けているんですが・・・。

亮介のおかん度が半端ないんですよね笑
もう章生もここまで世話やかれちゃどうしたらいいかわからんというか。
いくら幼馴染いうたってやりすぎやろ~、てかどう考えても章生LOVE!やん。
と、読みながら思ってました。知らぬは本人たちばかり、というやつですよ。

ぶっちゃけ、章生が負い目に思っている「あること」は、しちゃった本人は気にすると思いますが、
第三者から見ればそんなに気にせんでもよくない?という程度で、実際章生が亮介に打ち明けても
「え?そんだけ?」と言われてましたよw
まぁあたしは章生やったら落ち込みまくってそのことを墓場までもって行くことは必須ですが笑

最後はラブラブですし、書き下ろしではこんなに萌えない裸エプロンは見たことがない!
というものが見れますw

でもHシーンはやっぱり萌えでしたが
あたしは章生の先輩の室野さんがすごい良いキャラでお気に入りです。
書き下ろしの彼に笑かしてもらいました。

肝心の攻め・亮介にほとんど触れていない感想ですが、章生重視のお話やったからしょうがない!!
(と、思っといて欲しい)

興味を持たれた方は是非一読をば。
スポンサーサイト
 
初めまして。
こんばんわ、はじめまして。
「どうしよう!」のサノです。コメントとTBありがとうございました。
両方ともブログを始めてから初めてのことでしたので、非常に嬉しかったです。
こちらからもTBをさせていただいたのですが、下記に出ていないということは失敗しているようですね。少々研究してまいります。

室野さん、素敵ですよね!書き下ろしで一度もまともな顔を描いてもらえなった彼に同情しました。いい人だけにきちんと相談に乗ってあげているところが、実は苦労性なんだろうなと思えて可愛く思えました。

それでは、失礼します。
コメントありがとうございます!!
さっそく来ていただいてありがとうございます^^

TBはたまにできないときとかあるみたいですよ~;
まぁあまり気にしないでくださいw

そういえば書き下ろしの室野さん全部略絵でしたね(笑)
まさお先生ナイスセンス。
これからも期待できる作家さんですよねv

話は吹っ飛びますが(ぇ
よろしければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?


こんばんは
麻琴さん、こんばんは。
遅くなってしまいましたが、リンクの件、大歓迎です!
是非お願いします。

TBは、やはり出来てないですね。
うちのTB履歴には、URLがしっかり載っているのに……。残念です。

それでは、また遊びに来ます!









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/87-a82c9af6
