categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category斑鳩サハラ

Pretty Baby/斑鳩 サハラ

trackback0  comment2
日本人ノーベル賞受賞すげぇ!しかも三人も!!
キャー!!(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

物理の世界が結構苦手な私としては、このような賞をとれるなんて本当すごいわぁ!!と思って
感激しております!日本人もまだまだ捨てたもんじゃない!!

高校時代、物理に泣かされたなぁ~と思いだし、でも物理専攻にしとけばよかったな~
と最近思っております。まぁ本当に習いたくなったら専攻変えればいいだけな話なんですけど・・・

あたしはもっぱら生物派でした。
もう遺伝とか大好物ですが何か。

しかし日本人が受賞できて嬉しいな~。
フフフ。

そんなこんなで高校時代を振り返ったところで、学園モノBLへ!GO!(ぇ
new_item_29.jpg
Pretty Baby (B-PRINCE文庫 い 3-3)

あらすじ略。(ぇ

私、こんなガチ!学園モノは久しぶりでございまして、大変楽しませていただきました(誰)

あらすじに目を通したとき、ハートマーク3つと、「保健室・ラブホ・着物H」の言葉を見た瞬間

うわぁ~軽そうと思ったものでございます。

如何せん「デコイ」を読んだ後にこれを読んだもので、そう受け取ってしまったのは御了承くださいませ。

しかも腐女子歴1年の私は爪が甘いといいますか、この本が新装版ということに読んだ後に気づきまして、二巻もあるんかい!と目玉を飛び出させておりましたらなんと三巻まであるではないか!
いやぁ愉快ですな。

とりあえず、かわいこちゃんをみんなで愛でよう。特に生徒会長が。といった感じでしょうか。
主人公の小太郎は生徒会長が好きなのでカプ誕生ですね。
しかし小太郎に思いを寄せるやからが多い多い。そして一目惚れ率高い高い(生徒会長然り)

今後の二人はどうなるのでしょうか。フフ。もうまとまっている気もしますが

そうそう。
小太郎君の幼馴染・槇原君。彼が大変私は好きであります。
小太郎に思いを寄せつつも、彼の気持ちを尊重して身を引いた彼は素晴らしい。
あなたにはきっと幸せになる相手が見つかりますよ。
そして私はその相手が氷のマドンナであると信じております!(ドーン)

氷のマドンナ・稲葉先輩。彼は小太郎が好きで、立場はどうも攻めのようです。
が!私は最後の小話を読むまで稲葉先輩は槇原に惚れていると思いこんでおりました(ぇ

稲葉「相変わらず仲良しだよね、君たちは。」
小太郎「ちっ、違います!全然違いますっ!
     これは小学校以来の俺の親友で、そういうのじゃ、全然、これっぽっちもありません!」

稲葉「だったら僕にもチャンスはあるかな」←槇原を狙っているんだとここで確信

槇原「俺、サッサとお前諦めて良かったわ。こう次々凄いのが出てくるんじゃ生きた心地しないからさ」
 ↑鈍いな槇原。先輩はお前を狙ってんだよ!!なんてことを激しくおもっていた。

以上、私の勘違いコーナーでした。
否、勘違いではないはず。きっと彼らは結ばれるのだ!!
この先を知っている方、どうか麻琴のささやかな夢を壊さないでください。
夢ぐらい見たっていいじゃないか!!

色々な意味で楽しませてもらったし、私の夢を叶えるためにも(ぇ
続きを買おうと思っております。

一言小言を言わせてもらえば、最後の同人誌分の話のENDページに

「この作品は、B-PRINCE文庫「Pretty Baby2」の後日談になります

との言葉が。

なら2巻に載せたらええんとちゃうんかい。

なぁんて思ったことは秘密でございます。
それではこんなふざけた文章をお読みくださってありがとうございます。
誰か突っ込んでやってください。
スポンサーサイト
 
楽しい作品だったでしょう~
名作ならずとも迷作ということで楽しめた3冊でしたよー>まえのほん
でもー同人誌版がはいっているという情報聞いたのなら・・・
買わなきゃ(笑)

いつも楽しい記事ありがとうございますー♪
迷作でございました(笑)
色々ツッコミどころ満載でしたが、逆に突っ込むなんて無粋ね、という感じの作品でした。
世界観ができあがっているので突っ込んだら負けというか(笑)

同人誌は’99年のものでしたよ。
私の場合BL歴が浅いので新装版でも未読のものばかりなのでいいですが、
既読で出されると困りますよね~

私の場合は「真昼の月」がまさにそれで、買うかめちゃくちゃ悩みました~

コメントいつもありがとうございます~♪









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/85-6b82d964
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。