categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category日記

教習所のおっちゃん

trackback0  comment0
今日から自動車の教習所に通います。
で、授業をさっそく受けてきました。

先生はおっちゃんでした。
どんな人かなーと思いながら、授業開始。

そしたらまぁ先生の口の悪いこと(笑)

「事故起こして謝ってすんだら警察いらんねんっちゅー話や。」
「事故起こしたやつが生き残っとんねん。皮肉やのぉ。俺やったら死にたいね。」
「事故起こすやつに猫も杓子もあらへんねん。罰則は受けなあかん。せやろ?」

お前はどこぞのチンピラや(笑)

堅気の空気をまったく纏っていない先生でした。
なのでこれからは「教習所のおっちゃん」呼びで。

「真昼の月」(byいおかいつき)を読んだとき、いまどきここまでコテコテな関西弁使う人いーひんでぇ~と思ってましたが、いました(笑)

辰巳を彷彿させる先生でしたね。路面教習とかあの先生やったら嫌やなぁヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

父にこの話をしたところ、「警察あがりなんちゃうか?」とのこと。
そういえば、警察官て現役引退したら、教習所やら、警察学校やらに行くのよね。

てか、現役刑事×教習所のおっちゃん(元刑事)とか良くね?

もうありそうやけど・・どうなんやろ?
知ってる方いましたら読んでみたいので是非教えてプリーズ!!
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/61-ab9f72ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。