categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryおおやかずみ

面倒な男に好かれたら/おおや かずみ

trackback0  comment0
今夜の冷え込みは異常。

こんばんは、麻琴でっす!

家の裏では猫が盛りを迎えているようです。
こんな寒い日に大変だね!

自室のおんぼろ暖房は、この冷え込みのせいであまり効いてくれません(´Д⊂グスン

そんな身もココロも凍えそうなところに、私をキュンキュンさせて心の暖炉に火を灯してくれた
一冊をご紹介致しましょう(*´ω`*)

面倒な男に好かれたら (あすかコミックスCL-DX)面倒な男に好かれたら (あすかコミックスCL-DX)
(2014/01/31)
おおやかずみ

商品詳細を見る



webデザイナー・龍居のアシスタントをしている北斗は、彼が大の苦手。
天使のような美貌で才能はあるが、仕事以外は無能で、しかも横暴。
そんな面倒な男に振り回され、我慢の限界の北斗になぜが龍居は「腹減った」と齧り付いてきて…

本気なのか、遊ばれているのか…
まったく龍居を理解できない北斗だけど、心を揺さぶられるのはどうして…?




私事ではございますが、おおやかずみさんが挿絵をなさっているシリーズ「タクミくんシリーズ」が
遂に完結いたしました。
そこで、実写版映画は見るわ、コミックスは読み返すわで今まさにタクミくん熱が最高潮の中、その流れに乗って
おおやかずみ先生熱も高まり、この本を購入した次第です。

まぁなんといってもこの透明感のある美しいイラストに何より心を惹かれたのですが、
いざお話を読んでみるとまぁ!!
いい具合に甘い(ちょっと落ち着いた甘さといいましょうか)そして攻めも受もお互い大好きなのが見て取れる、
とっても幸せいっぱいのストーリーでございました。

まずは人物紹介から。

受け・北斗。背が高くて、さわやかな営業マン。
おかん属性有り。

攻め・龍居。もう超絶かっこいい。ただ日本語が不自由なきらいあり。(天使だから?笑)
実は北斗がいないと、力が入らなくなっちゃう甘えっ子攻め。


てな感じの二人が織り成すラブストーリーです。

丸々1冊二人の話です。

とにかく、龍居の日本語不自由なのが萌えまくりました。
<以下 龍居語録>
腹へった=抱かせろ
自分から喰いたいと思ったのはお前だけ=お前が初恋だよ
お前は俺の雑用係りだろ=俺以外の奴と仲良くすんな

このようなことを真面目な顔で言い放つくせに、それにまんまと乗せられて
告白した北斗に対して「意味わかんねぇこと言うな」。

( ‘∀‘)オマエガナー!!!!!!!
って感じでした(笑)


でも、北斗は何度もこのなぞの言葉使いである龍居と向き合って、
遂に!愛のちからで龍居翻訳能力を手に入れます。

二人が結ばれるシーンで、北斗があえて「好き」という直接的な言葉を使わず、龍居が普段使っているような
言葉で気持ちを確かめるんですけど、そこが本当に素敵でした。

北斗の口から出る龍居語録にかぶせて、補填するようにモノローグが入ってくるんですよ。
それがもう本当にロマンチックで素敵でした!

結局言葉が足りない龍居を待ってたら拉致があかん!というわけで北斗から告白したことにはなるんですが、
北斗の問いかけに、「あぁ…」と気持ちがこもった返事をする龍居が、、、良い!CDで聴きたい!!!!
そんな気持ちになりました(笑)

2人が結ばれた後は、
・龍居視点の話(日本語不自由龍居さんを補うため、本音をモノローグで言ってくれてます(笑)
 それがまた可愛いの(;´Д`)ハァハァ)

・龍居風邪をひく

・社内公認カプへ

の3つのお話がありますよ!
※上の見出しは勝手に私が付けたものです。

2人が公私共にかえがえのないパートナーになっていくのが、もうほんと読んでいて幸せでした。
私もあんな人欲しい…(ぇ

本当にお勧めですので、気になった方は是非読んでみて下さいね!

それでは今日はこの辺で♪
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/554-d4322ff8
