categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category日記

消したい記憶

trackback0  comment0
久しぶりに平日にパソコンを立ち上げました。

しかもブログに書きたくてしょうがないエピソードがあったので、
これは更新しなくてはっ!

と思い、ブログにアクセスした。

広告出てた。

もう一ヶ月経ってんの!?:(;゙゚'ω゚'):

ぞっとした。
皆様には、消したい記憶というものがおありだろうか。

酒の席での失敗、友人とのさりげない会話での失言、ヲタク要素のちら見せ、仕事上での失敗etc...

私自身は、消したい記憶が山ほどある。

仕事上の失敗はもちろん、日常でやらかしたことは不思議とココロにしっかりと刻み込まれており、
ふとした瞬間にブワッと記憶が蘇って

うわーっ!!!

と叫びたくなる、そんな発作を引き起こす。

そんな消したい記憶に、また新たな1ページが加わることとなった。




それは、私が仕事中のときであった。

時間帯は14時頃。一般的にもっとも仕事の効率が下がると言われている時間帯にそれは起こった。

私はそのとき、猛烈な睡魔に襲われていた。

頭が揺れるほどの眠気だ。

お昼休みにたらふく食べたご飯と、午後一番に取り掛かった仕事がとてつもなく複雑なプログラムソースの解析。

それらが要因で、この眠気がやってきたわけである。

しかし、眠いからと言って堂々と眠りこけるわけにもいかない。
眠気を取るにはどうしたらいいのか。

そこで私は考えた。
眠いということは、今は副交感神経のほうが活発に働いているということだ。
ならば、交感神経を働かせよう。

つまり、興奮したら良いのだと。

では、どうしたら興奮する?

( ^ω^)・・・

決まっている。
妄想だ。(♂×♂)

そしてそのとき(今も)最もハマっていた漫画、キャラクターを思い浮かべた。

それは誰か?

漫画、「ダイヤのA」に登場する、滝川・クリス・優!!!!(゚∀゚)!!

現在、私は彼がとにかく大好きなのだ。

そして彼とバッテリーを組む(当作品は野球ものだ)相手とのくんずほぐれつを妄想して、
必死に睡魔を追い払おうとした。

しかし、なかなか手ごわい。

そして次に考えた。
手を動かそうと。

ソース解析となると、どうしても目でコードを追いかける作業になりがちなため手はあまり動かない。

人間、手が動いていないと眠気も来るというもの。

そして私はキーボードを叩いた。

ソースの中に一言、「kurisu」と。


そんなこんなで、ようやく眠気がなくなってきて、ソース解析も進んでいった。

しかしこの解析していたソース、一筋縄では行かなかったのである。

上司と相談する必要が出てきたため、上司にもソースを読んでもらった。

そのとき、それは起こったのだ。

上司:ん?なんかコーディング(プログラムの記述のこと)変えた?

私:え?何も変えてないですよ。読んでただけなので。

上司:( ´_ゝ`)フーン


そして、上司はキーボードを叩いた。

「Ctrl」+「Z」(=戻る)。

するとどうだろう。

「k」の文字が現れたではないか。

そこからはスローモーションだった。

上司は「Ctrl」+「Z」を押し続けた。

そしてすべてが姿を現した。

「kurisu」の文字が( ゚д゚)ポカーン

上司:「kurisu」ってなにこれ?(*´д`)

私:あーなんか適当に書いただけですーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

上司:あ、そうなんや。

深い追求はなかった。

だが!
私はとても後悔した!
仕事中に外人を妄想している女と思われたに違いない!
ってか、手動かしてると思ったら仕事と関係ないこと打ってるんかよ、
って思われたに違いない( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )

そしてその日以降、たとえ休日であっても、何気ない瞬間にそのときの記憶がフラッシュバックしては
(>'A`)>ウワァァ!!

(´Д⊂ウゥ…

ワー!ヽ(´Д`;)ノ


と、発作を起こす日々が続いている。(2013年12月4日現在)

私は誓った。

二度と仕事のファイルに、たわい無い言葉をキーボードで打ち込まないことを!
そして保存するときは、ファイルの状態が健全かどうかを!

消えろ、当時の私の記憶。
消えろ、当時の上司の記憶。



皆様は、こういう経験がおありだろうか。

私には、腐る程有るのだ。


~完~
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/550-2aaa2f6a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。