categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category日記

黒バス1番くじ事件

trackback0  comment0
こんにちは。麻琴です。

このごろの大阪は暑すぎて体がめっちゃしんどい…

というわけで、梅雨も明けていないのに、クーラー解禁してしまいました(;^ω^)
梅雨前線どうしちゃったの…

いつも君が日本列島の上に居たら鬱陶しいって言ってるけど、存在感がなかったらなかったでちょっと寂しいんだからね!?
日本人はみんなツンデレなんだ。ごめんよ…

あ、話は全然変わりますが、前の記事、『ガチャを求めてうん千円』に沢山の拍手ありがとうございました。

今日久しぶりにブログチェックして驚きました。少しでもこのブログを覗いてくれた方とガチャへの熱意(笑)
を共有できたなら幸いです!

さて、今日のお題ですが。
最近の私のヲタク度の拍車の掛かり様は留まることを知らなくてですね。
ついにアニメグッズを購入し、部屋に飾るレベルに達してしまいました。(黒バスに限るが)
そのアニメグッズの、今じゃ定番の一つとも言える1番くじ。
これを引きたいがために頑張った1日がありまして、そのことについて書きました。
Twitterでもぼやいていましたが、黒バスの1番くじが15日から始まりました。
私は始まった事自体知らなくて、たまたま数少ないヲタク友達から14日の夜中に教えてもらって知ったんですよね。
15日の朝、家の近くのセブイレを何件か回ったものの、店頭に1番くじそのものが無く!!不思議に思ってちょっと勇気出して店員さんに尋ねたところ、なんと、15日0時から始まった黒バス1番くじ、なんと夜中の内に完売してしまったそうだ( ゚д゚)ポカーン

店員さんに尋ねた時、「多分完売なのは、うちだけじゃなくてここら辺全部の店舗もそうだと思いますよ。」なんて絶望的な助言までいただいたのだが、やっぱり自分の目で確かめないと!と思いコンビニを巡ってみた。しかし案の定、ない(´Д⊂ヽ

これで止めだ!と言わんばかりにコンビニ巡り中に大雨が降ってきたので『もう諦めよう…』
と思って帰宅したのですが、やっぱり諦めきれなくて~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大雨の中動くのは嫌なので、電話戦法を展開した( ー`дー´)キリッ

チャリ、遂には車(!?)で行ける圏内のセブイレに黒バス1番くじの在庫があるかの確認電話を入れまくり、

なんと、1店舗だけ!!!!

『まだ店頭に並べてないんですよ~(∀`*ゞ)テヘッ』という回答がぁぁぁぁ!!
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

もう、電話してもどこも『お店に出してすぐ完売してしまったんですよ~』という回答ばかりの中!!
この回答をもらったときの私の喜びようと言ったら!!!

隣の部屋に居た兄に、わざわざしていらんだろう報告までしたほどでした(笑)

何時ごろ店に出すかは言えないんですけど~と言われたので、コンビニが暇になる時間帯を狙って行ってみると
あれ?ない…

そして、多分電話に出てくれた人らしき男性店員さんに問い合わせてみると、「あ、まだ準備できてないんですけど、10分位で準備しますよ!」と仰ってくださって!!!(´;ω;`)ウッ…

準備出来るのを待って、1番くじ、1番に引いちゃいました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

しかも欲しかった賞品が当たった~!!(∩´∀`)∩ワーイ

本当に、諦めなくてよかった…
それからこれからは、ちゃんと夜中に行くか、1番くじはここのお店にしに来よう(笑)

ちなみに、1番くじ自体やったのが今回が初めてだったんですが、あれってみなさん何回ぐらい引かれているんでしょうか?

私はとりあえず5回やったんですけど、結構奮発した方なのかな?(笑)
結局、欲が出て7回しちゃったんですけどもー(∀`*ゞ)テヘッ

獲った賞品は開けるのがもったいなくて、未開封のまま部屋に飾ってます。
なんか、開けたら扱いが雑になっちゃいそうで怖いんだよな(自分が)

部屋に飾る場所が一切なかったので、ぼろっぼろのぬいぐるみを捨てて、空いたスペースに無理やり
飾り中( ̄ー ̄) 

今後増えたらいよいよ、アニメグッズスペースを部屋に作らなあかんなー

それに『進撃の巨人』のBlu-rayまで手を出してしまったので、それの初回特典と
Blu-rayの置き場も確保しないと:(;゙゚'ω゚'):

あたしの部屋、なんでこんなに収納スペースないんやろう。(BLがスペース取りすぎ)

仕事をしていて有り難いのは、毎月給料が頂けるということ。
その金の使い道は自分次第。
そして今のあたしは、人生で一番アニメ産業に金を注いでいることは間違いない…!
声優さんのイベントにも行ったしなぁ(/ω\)

お金増える=ヲタク要素が増える

これ以上、痛い女になりたくないと、心底思っているのに!
心とは裏腹に身体は言うことをきかない…!

このジレンマは一体いつなくなるのだろう。
でもジレンマが無くなった日は、ある意味私の中の何かが欠けたということ。
ジレンマがあるのは幸いなことなのかもしれない。
















最後、何かっこつけて終わってんだろ。(笑) by 記事書き上げて、推敲中の自分
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/541-67db9dd5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。