categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

昨日の愚痴(9日発売の感想含む)

trackback0  comment0
こんばんは。

温かくなったと思いきや、明日は真冬の温度だって。

暮らしにくいわーこの頃(笑)

今日は、ただの日記です。

昨日のリブレの新刊ラッシュとか、
ドナドナの失敗とか、

色々愚痴ります(笑)

覗いてやるわ~という方は続きをクリック(´∀`)9 ビシッ!
◆昨日のリブレ新刊を読んで

昨日は、リブレさんの新刊がシリーズものの続刊+腰乃先生!

ってことで、1日にして3千円弱がBLに費やされたわけですが…

正直、続刊たちが微妙やったー!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

「不器用なサイレント」は、もうなんかあれだよね。

【Amazon.co.jp限定特典付き】 不器用なサイレント4 特別版 (ビーボーイコミックス)【Amazon.co.jp限定特典付き】 不器用なサイレント4 特別版 (ビーボーイコミックス)
(2013/03/09)
高永 ひなこ

商品詳細を見る


展開的に落ち着きすぎてて、((o(´∀`)o))ワクワクとかドキドキとか、
どうなんのこれー!?みたいな楽しみはもうほとんどなくて、
ただひたすら親の目線に立って、智たちを見守る、みたいになっちゃってるよね。

特に裕ちゃん編になってから中だるみ感が私の中ですごくて、
加賀美さんとか私のタイプな顔のはずなのに、ときめかない。

裕ちゃんは、気持ちに鈍すぎるのと羞恥心が強すぎて加賀美さんと
ラブラブしてる描写が描かれてないから、なんだろう、色気に欠ける受け…?
裕ちゃんが男の人とにゃんにゃんしてる姿がなんか定着しない。

こんなキャラは初めてだ(´ε`;)ウーン…

てなわけで、大好きなシリーズの続刊でしたが、智のお母さんバリに能面で
読了してしまいました(ノ∀`)タハー

う~ん。私はやっぱり田宮萌えでこのシリーズ読んでたってことがよくわかった!
今回田宮の出番少なかったから、こんなテンション上がらなかったんだなきっと。

そうだよね?( ゚д゚ )

あと、シリーズもので言えば「Punch↑」ですよね。

Punch↑+次男上等 (ビーボーイコミックス)Punch↑+次男上等 (ビーボーイコミックス)
(2013/03/09)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る


「Punch↑」は、こーたと牧さんが相変わらず幸せそうで、もう読んでるこっちとしても
ありがとうございます(*´∀`)って感じでよかったんですが、

「次男上等」の方が、本編「兄貴上等」を未読な上に、読んでて設定上自分の好きな感じでなかったため
せっかくPunchであがったテンションが、下がる下がる(笑)

兄弟やのに肉体関係があるってことなのあれ?
血は繋がってないの??

あと、受けも攻めも貞操観念が自分とかけ離れててついてけなかった・・

まぁこれは鹿乃さん作品すべてに私の場合当てはまるんですけど(;´∀`)

「Punch↑」のこーただけは、純粋だから好きなんですよね~
それにつられて牧さんも更生されてくるのが、あの作品の好きなところです(笑)

なので、本来の鹿乃さん節作品だったので、合わなかったですな~
次はPunchだけの続刊を激しく希望します。

ほんでこっちもかなり大本命の作品。
腰乃さんです!


未知との遭遇 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)未知との遭遇 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
(2013/03/09)
腰乃

商品詳細を見る


これは面白かった!
読み応えもありましたーヽ(´ー`)ノバンザーイ

先輩(尻フェチ)×後輩(メンズランジェリーコレクター)もので、
攻めがなぜか強気な、腰乃さんって感じのお話でした。

いやー本田さん(攻め)かっこよかった(*´∀`)

愛情表現とか子供やけど、言うときは言うっていうか
普段Sっ気が強めやけど急に渋谷(受け)の態度に焦って
愛を囁くところ、大好きです!(*´Д`)ハァハァ

あと、無意識にドヤ顔してるところも( ̄ー ̄)ニヤリ

渋谷は渋谷で、なんか泣かせたくなるキャラっていうかー!!
泣き顔と、照れ顔がかんわいいやつよの~と思わせる人でした(*´Д`)

2人で際どいというか、もうアウトやろ?!ってことを
たくさんしてるのに、なかなか付き合わないで、言葉の攻防戦を
繰り広げているのが、読みどころの一つかもしれませんね~

言い合いしてるけど、仲良くずっとつるんでるし(´∀`*)ウフフ
仕事中の休憩シーンとか、現場での仕事風景とか!そういうリーマン特有
萌えも堪能できました。

私的には、最後の決め手を本田からじゃなく渋谷から行ったっていうのが
また萌え~でした(*´Д`)

あと、2人の取引先の工場の下見かなんかのシーンが途中出てくるけど、
あそこのシーンで出てきた「小西くん」って、もしかして「隣りの」の小西くん?!


隣りの (MARBLE COMICS)隣りの (MARBLE COMICS)
(2008/07/18)
腰乃

商品詳細を見る

で、小西を呼んでたのは、意外とお元気な課長ですかい!?(☆▽☆)

出版社違うのに出るなんて!予想外で嬉しー!!
お元気そうでなによりです、お二人とも(笑)

ともかく、この作品は私はすんごい楽しめました( ´∀`)bグッ!

後実はこの作品も買ったのです。

花のみやこで (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 133)花のみやこで (H&C Comics ihr HertZシリーズ 133)
(2013/03/09)
宝井 理人

商品詳細を見る


でも、これ、「花のみぞ知る」のスピンオフなんですってね!?
私読んでないねんけどー!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ってわけで、積読中(笑)

なんてリサーチ不足!ヽ(`Д´)ノ
衝動買いに近かったのもありますが、せめてあらすじ位目通せよ…
と自分が情けなくてなりませんでしたぜ。(´Д⊂グスン

まぁこれ買っちゃったからには「花のみぞ知る」を読まんわけには
行かなくなったので、近々、買いに行きますよ~|本屋入口| λ............トボトボ


以上、9日の感想兼ちょこっと愚痴でした(∀`*ゞ)テヘッ

◆ドナドナの愚痴

自室の本棚の容量オーバー、久しぶりに発生しました。
BL熱が再燃した途端これとは…( ´ー`)フゥー...

やっぱり幅とってるのは、コミックスなんで、BL漫画を
メインに削減しよう!!!って決意したものの、

BL熱は再燃しても、作品を選ぶ目は昔に比べると厳しくなってますから
良作しか基本本棚にはないわけですよ…

昔買ったやつでもね。

だからドナドナする作品がないんだよー(ノД`)シクシク

なので、辛いけどここ半年間一度も手に取らなかった作品をドナる(ドナドナする)
と思って、作品を精査し始めたら…どれも捨てがたいんだよ。面白れぇんだよ。
萌えるんだよ!( ゚д゚ )クワッ!!

というわけで、まだ準備した箱には1冊も入っておりません:(;゙゚'ω゚'):

どーしよー!!!

でもこれ以上本増えたら置くところがない→目のつくところに積む→身内バレ→腐女子終了のお知らせ

ってことになる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

気になったら、また購入すればいいという広い心で、さよならをすべき…か?

今後の腐女子人生がかかっているし…(大げさな

さらば、私の青春よ…!(だから大げさ

1週間、しっかり整理に努めようと思います( ゚д゚ )
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/533-f0c80a4a
