categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryその他BL

すきやん/いけがみ小5

trackback0  comment0
今日は暖かかったですね~♪

こんばんは、まことです。

この調子で、どんどん春に向けて暖かくなってほしいですね!

さて、
今日は無事、定時で仕事を切り上げられたので
ブログ更新だー!と、意気込んで帰ってまいりました。

ですが、
帰宅すると、家には誰もおらず。
仕方ないので先に風呂に入ったものの、
全然誰も帰ってこない。

そんなうちに自室でうたたね…

ようやく先ほど晩御飯を食べてきました(;´∀`)

あやうくブログ更新のやる気が無くなってしまうところだった…
危ない危ない(笑)

そんなしょうもないことで無くなるやる気なんかいという声が
聞こえてきそうですが、そこは一つ、更新したということで
ご勘弁を(゚∀゚)

それでは、私の中で衝撃作だった、
いけがみ小5先生の作品の感想をどうぞ。

今回は、辛口評価となっておりますが、
これはあくまで私一個人の感想ということを
踏まえてお読みくださると幸いです。


すきやん (バンブーコミックス/Qpaコレクション) (バンブ-・コミックス Qpa collection)すきやん (バンブーコミックス/Qpaコレクション) (バンブ-・コミックス Qpa collection)
(2013/02/16)
いけがみ小5

商品詳細を見る


はんなり京都弁男子たちが繰り広げるえっちでほのぼのな日常。
おすぎと竹ちゃんは同じ大学に通う同級生で、親友。イケメンなのにナカミが超残念!なおすぎに告白された…
のはいいけど、「おまえ変態か!?」と、竹ちゃんがドン引きする様な行動がちらほら…。
親友?それとも恋人?どうなるふたりの関係!?


久々に、あらすじを手打ち(笑)
いいタイピング練習になりました。

さてさて、まずざっと本の目次を先にお教えしておくと、
表題作「すきやん」(同級生もの):2話
「913未満」(中年司書×大学生):3話
「スイキュー男子!」(後輩×先輩):1話+書下ろし
「ハチコイ」(ん~大人同士?(笑))
という目次になっております。

表紙は、なんだか仲睦まじい男の子たちの様子がたくさん描かれていて
微笑ましいのですが、

中身は、あぁ…竹書房だわ…って感じです(笑)

つまり、結構エロ描写がキツイのですねー!
しかも、受け攻めともにマッチョなので
ガチムチエロです。
ちょっと前の内田カヲル先生の作品を、かわいくした感じ。
伝わるでしょうか?(笑)

まぁ私は内田先生の漫画家シリーズなんかは大好き作品の一つなので、
肉体の絡み描写は、想像していたよりキツかったですが、私の許容範囲。

ただね、無理だったことが一つ。

それは、表題作「すきやん」の方言です( ゚д゚ )クワッ!!

おそらく、この京都弁男子たちっていうのが、この表題作のウリなんでしょうけども
私には違和感が始めから最後までずーっとつきまとい、話に集中できませんでしたorz

京都は大学時代毎日行ってたけど、
こんな京都弁知らんー。・゚・(ノД`)・゚・。
こんな舞子さんが使うような話し方、一般人にはできへんと思うの。

「見た目は子供、頭脳は大人」でおなじみの作品に出てくるガングロ兄ちゃんも、
私からしたらとっても違和感ある大阪弁やけど、あれはなんかもうキャラ立ち要素として
許せるんですけど(笑)

この作品だけはだめだったなー( ;∀;)
エチシーンの会話で出てくる方言とかもきつ過ぎて、
注釈の※印をわざわざ拾い読みしながら読みましたよ。
だから頭にほとんど会話の内容入らなかったよ。。。

Hは激しいことだけは視覚情報からわかったけど(笑)

本筋のストーリーで特にキュン死にしたところもなく、
スタートからHまでの展開がどのお話も早かったので
ふ~んて感じで、残りはパラ読みしちゃいました。。。

スイキュー男子の書下ろし、シューカツ男子!で
受けが上半身Yシャツ&下半身靴下という姿でHしてたところだけ、
うぉぉ!やらしー!!と目を見開いてしっかり読みましたけどね(笑)

というわけで、
私としては、あんまりツボらなかった作品でした~。

入ってたお話は全部私の大好きな甘々なのにな…
萌えゾーンは、広いようで狭いなぁと超久しぶりに実感。

最近BL充だったから余計にハズレたときの落ち込みが
強かったのかもしれません。

あくまで私の感想はご参考まで。

ここまでお付き合いありがとうございましたー!(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/530-cf2a992c
