categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category中村明日美子

空と原/中村 明日美子

trackback1  comment0
今日、めっちゃ暑かったですね…

外でかけてたんですけど、ストッキングが足にまとわりついてまとわりついて不快でしょうがなかったです。

最高気温何度やったんやろ?

・・・検索中・・・

29.3℃!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

あっついはずやわ・・・

あーいよいよ夏到来ですね~

朝髪束ねな死ぬ季節ですね~<丶´Д`>ゲッソリ


さて。
今日は朝起きて何をしたか。

『空と原』をてかてかの顔のまま読んでやったぜ~!?( ´ー`)

ってわけで、何か月ぶり!?
なBLの感想です。


空と原 (EDGE COMIX)空と原 (EDGE COMIX)
(2012/05/19)
中村 明日美子

商品詳細を見る


待ってましたー!!!
原センー!!ヽ(´ー`)ノマンセー

友人Aから、「今原先生の話、連載してるで!」と聞いてから、コミックが出るのを今か今かと
待ち望んでおりました。

同級生シリーズで、めっちゃ良い味を出していたゲイの先生。
佐条を好きだけど、生徒の恋路を邪魔するなんて無粋だぜ・・・と
自分の恋は諦めて生徒たちを見守ることに徹していた原先生。

遂に彼にも春が・・・!

お相手は、なんと15歳。(原セン37歳。意外と歳いってて驚きました。)

ゲイバーでちょっといい感じになった若い男は、なんと新入生だった。
という始まりでした。

この原センのお相手・ソラノ君のキャラが、私はまだ掴めないんですが、みなさんはどうですか?

登場したてのときは、「お、ちゃらい?」と思っていたんですけど、話が進むにつれ、
好きだった同級生のために切ない嘘をついたり、原センが気になってきてなにかと電話をかけたり。

なんかとっても純粋でかわいらしい面が見えてきましたよね(*´ω`*)

原センとの出会いはなんか行きずりの関係感漂うアダルトな雰囲気でしたが、実際二人とも現実に帰ると
冷静で(笑)

原センのモットー「生徒には絶対手を出さない」は通常運転でしたし、ソラノ君も別に原センとの偶然の出会いに
ピンとくるわけもなく、結構終盤まで二人ともなんだかんだお互いを冷静に見てる感じなのが、意外でした。

私は、原センの久しぶりの春ということでぐぉー!って燃え上がるような感じになるのかと思ってたので(笑)

お、おれは生徒には手を出さないんだ!冷静になれっ!みたいな葛藤もあんまりなかったのがさみしいようななんとやら。

でもでも原センもソラノ君もお互いが気になる存在になってるのは間違いなくて、どっちが落ちるのが先なのかなーとちょっと楽しみながら読めたので良かったです(´∀`*)ウフフ


『卒業生』で、1話だけ原センのあまじょっぱい過去話が収録されていましたが、あのときのお相手・有坂先生がなんと再登場しました。

驚いた。

しかもなんか原センぐらぐらきてるしー!!ヽ(`Д´)ノ
昔ぽいっと捨てた男ですよ!?目を覚ませ原セン!

なんて危惧するまでもなく向こうにはお相手いましたけども。
しかもなかなか厳しいお相手でしたね。

有坂先生は、どうやら結局は自分のことしか考えていないと原センに懺悔していらっしゃいましたが、
懺悔しても人間性格変わるわけではなく。やはり自分がかわいい人なんだなという印象があります。

原センが有坂先生をいい方向へ導いてくれた結果、今後どうなるかわかりませんが、
有坂先生のお相手の気持ちも考えられるようになっていってほしいなと思いました。

なんか、いろいろ書きすぎてまとまらなくなってきましたが、
とどのつまり、かっこつけの原センが、ソラノ君相手にだけはカッコがつかなくて、
泣きそうになってるところや、泥酔してるところなんぞを見られてしまうわけです。

そんな中年教師をソラノ君は次第にかわいく思い始めてしまうんですよね。
しかも原センて、本当に良い人なんで、自分の気持ちは置いといて、好きな人の気持ちを優先しちゃう。
そんな原センがソラノ君は見ていていじらしく、またもっと自分のこと考えろよ!!
ってなっちゃったんでしょう。


最後、海辺でごろごろ転がりながらチューするシーン、すごい私は好きです。
お互い言葉にはしてないけど、見せる表情でなにを思っているかわかってしまうといいますか。

原センもソラノ君も最後は抑えきれなくなって、あのゴロゴロチューに行きついたんですよ!
素敵やん。

というわけで、自分の想いを大事にしない原センを幸せにしてくれる人がようやく現われました。
おめでとー!!原先生!!!!

でもね?
ちょっと消化不良なのは私だけ?

もうちょっと二人のその後を描いてくれよと思ったのは私だけですか!?

原センが恋人に萌え萌えしたり、振り回されたりしてるのみたかったのに!
そこはお預けなの・・・?

カバー下に、ソラノ君の卒業式の日の原センとソラノ君の会話が描かれてますが、
そこもすんごい生殺し的な会話でしたよね。

教師と生徒じゃなくなって。
ようやく二人が恋人として一歩を踏み出せるその日!!!
その関係になりましょうと改めて二人で誓い合った!!!!

・・・・・で?

みたいな(笑)

あー!!!!

もう1冊頼むから、出してください中村先生ー!!!

原センのもっと幸せそうな姿を私におがませてくださいー!!ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


しかもさしかもさ!
ソラノ君って背高いみたいじゃないですか。かなり。

原センとほぼ同じぐらいなんでしょ???

今回のお話で、原セン×ソラノ君ってことはなんとなくわかったんですけど、
ソラノ君が「俺卒業までに先生の背、超すつもりでいたのになぁ」と発言しているんですよ。

それってつまり、リバを狙ってる可能性も考えられますよね!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

なんか今作で原センかなり可愛い部分が見えてきたし、かっこつけの先生も好きですが、
可愛い先生も私は大好きなので、年下のソラノ君に甘やかされてる姿なんてのもいいなー(*´Д`)ハァハァ
なんて思いました。

とにもかくにも、もう1冊出んことにはすべて私の妄想で終わってしまうのですが。。。。。

あぁ、本当にもう1冊出してくれないかな・・・・

中村先生にお願いファンレター出そうかな・・・・

ここまで読んでくれたそこのあなた!!
あなたも中村先生に「もう1冊!!!」ファンレター書きましょう!!!

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/502-eca2a7d3
まとめtyaiました【空と原/中村 明日美子】
今日、めっちゃ暑かったですね…外でかけてたんですけど、ストッキングが足にまとわりついてまとわりついて不快でしょうがなかったです。最高気温何度やったんやろ?・・・検索中・・・29.3℃!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!あっついはずやわ・・・あーいよいよ夏到来...
