categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

Dreams come true!!!!

trackback0  comment4
ブログの放置っぷりが半端ないですね。すみません。

最近23時まで会社で仕事をしている日々が続いているので、体力が…ね…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ところでみなさま。

私とうとう

コミケに行くことになりましたー!!!!
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!


隠れ腐女子になって早4年。

親にばれやしないかとヒヤヒヤしながら同人誌は通販でゲットする日々でした。

ですがですが!

社会人になって、遊ぶ機会がぐっと減った私を見て、
年末にもかかわらず東京に行ってもいいよ許可が出たのです!!
(∩´∀`)∩ワーイ

一緒に行く友人は、このブログに何度か出ているAとです(笑)

なにぶん初なので、ルールがさっぱりわからんので是非コミケ経験者の方の意見をお聞かせください!!

まず何時ぐらいにいけばいいの?ってとこからまずわからんのですが…

公式サイトにはお昼過ぎから来てくださいってなってますけど、やっぱり初心者にはそれぐらいがいいのでしょうか。

ぶっちゃけ道に迷って、お目当てのサークルさまのブースにすらたどり着けない気がします(笑)

とりあえず、コミケの空気を感じてこようぜ!!(゚∀゚)というかなり低い目標の元行動する予定なので
マイペースに、それなりに楽しめたらいいかな~♪

どうせ東京にいくのだから、やっぱり乙女ロードにも行かなくちゃね!!ってことで、乙女ロードにも初訪れです。

実はまだなんの準備もしていないんですけどねー(;´Д`)

おそらく計画通り行けるはず(笑)

さぁ下調べ頑張るぞー!!!!

手始めにカタログを買おうと思います。

え?行動が遅いって?

(゚ε゚)キニシナイ!!
スポンサーサイト
 
おめでとう!!
どうも、麻琴さん!お久しぶりです!

何ですか何ですか!?とうとうコミケ参加ですか!
おめでとうございます~~♪♪

ワタクシ、コミケに参加したことないんでよくわかりませんが、お買い物する予定ならやはり開場時間には到着していた方がよいのでは?と思いますよ。
サークルさんによっては、早い時間に撤収しちゃう方もいらっしゃいますし、完売しちゃうところもありますので。雰囲気を楽しむだけなら、お昼からでも充分だろうとは思いますけどね!
後で後悔しない為にも参加サークルさんの下調べはしっかりしといた方がいいですよぉ。
カタログ見てるとあっちもこっちも気になってきちゃうんですけどね(笑)

あと、会場内は人が溢れかえってると思いますんで、大きな荷物は持っていかない方がいいでしょう。
でも、戦利品を入れるための手提げ袋的なものは必要ですよ~。暑くて服を脱いだ時なんか入れることも出来ますしね!
それと、これも大事!小銭の準備です!!
100円玉と500円玉、お札は1000円を用意しておいたら支払いもスムーズに出来ますし、サークルさんにも迷惑がかからなくていいと思いますよ!

なんだか長々と書いちゃってごめんなさい(汗)
楽しんできてくださいね!
(出来れば)ブログでのご報告、お待ちしてますよ~!

あ、あ!最後にもう1つ!
季節的に必要ないかもしれないけど、飲み物を持って行った方がいいかも。用心のために!

ではでは、失礼致しました~(笑)
ありがとうございます!!
>りっこさん
お久しぶりです!!

そうなんですよー!遂に参加なんですよー!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
昨日カタログ買ってきて、サークルチェックし始めたんですが、カタログが分厚すぎて目を通しきれるか
不安でしょうがありません(笑)
とりあえず好きなカテゴリだけみてみました。

りっこさんのおっしゃる通り、全く知らないサークルでも気になりだしてやばいです(*´Д`)ハァハァ
当日どう周ろう!って思案してしまいます。もう一緒に行く連れの嗜好とか全く気にしてません(笑)

りっこさんの教えて下さった豆知識、めっちゃ参考になります!
特に、小銭を準備していくこと!こんなの全く考えてませんでしたよー!!
ちゃんと崩していきますね!

当日の荷物が困りものですよね(;´Д`)
中身が見えるようなペラい手提げはいやですし、だからといって紙袋も…うーん。
大きい鞄はじゃまなんですよねー?あー迷います。

当日までシュミレーションを重ねて、万全の準備で初コミケに臨もうと思います。
汗臭いとか気にしない!!(笑)

具体的な情報ありがとうございました!(`・ω・´)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> a*さん

お久しぶりです!
バリバリ覚えていますよ!
また遊びにいらしてくださってありがとうございます!

a*さんインテやオンリーに参加されているのですね!
私も近場のイベント行ってみたいです…(´・ω・`)ショボーン
でも一人で行く勇気がありません。悲しい(笑)

やはり小銭&かさばらないけど量はいる鞄は必須ですね!

あと1週間後とはとても思えませんが、ばてないように頑張ろうと思います。

コメントありがとうございました!









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/481-9525e177
