categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryタクミくんシリーズ

風と光と月と犬/ごとう しのぶ

trackback0  comment0
台風がキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

土曜日でよかったです。

平日なんかに来たらたまったもんじゃないですよね。

学生時代は警報が出たら学校が休みになるので、テレビとにらめっこして、警報出ろ~と
唸っていたもんですが、

社会人となっては迷惑なだけ('A`)

電車遅れるとかマジ勘弁・・・って気分ですよね。


さてさて。

タクミ君シリーズ最新刊!
早速読みましたので、感想です。

タクミくんシリーズ 風と光と月と犬タクミくんシリーズ 風と光と月と犬
(2011/08/31)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る


ギイと託生が表紙ですが、中身はがっつり真行寺と三洲の話です。(゚∀゚)キタコレ!!

タイトルからして、

風=託生
光=ギイ
月=三洲
犬=真行寺

ってところなんでしょうか。(・∀・)ニヤニヤ

タクミ君シリーズの良いところは、前も言っていたかもしれませんが、読後感がすっごく良いところですよね!

心がぽかぽかするというか、作品中の友情や淡い恋心、そして高校生活を純粋に楽しんでいる学生たちの描写が
とてもほのぼのさせてくれます。

薄いのが玉に瑕ですが(笑)今回は分厚い!(∩´∀`)∩ワーイ

それにキャラ萌えで読めるしね!

自分の好きなキャラが出てきたら、おっ!(゚∀゚)ってなるのも好きなんです。うふ。

今回は真行寺×三洲回ということで、
真行寺の同級生でもある駒澤が久々に登場。

野沢と駒澤のアッチの事情なんかも垣間見えましたねー(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

お熱いことで♡(`ω´)グフフ

さて!本題のお二人ですが、

三洲の屈折率が大幅アップ!でした。

ギイが言うところの屈折率ってどういう公式なんでしょうね?

本音を打ち明ける三洲/外面仕様の三洲

って感じかな。

今回は、物語が始まって、いきなり情緒不安定な三洲でした。
なんか常に疲れていると言いますか…

卒業が迫っている中、真行寺との関係をどうするかということと、自分の進路のことで悩んでいたようです。

といいますか!ネタバレになるからあんまり言いませんが!

三洲が医者を目指していた理由に驚愕です。

全然そんな素振り、あったようななかったような…

今思い返すと、あーなるほどという気分でした。

こんなにページ数はあるのに、三洲と真行寺の二人の会話シーンというか甘いシーンは最後だけっつーのが、
ちょっと物足りなかったですが、(せっかく三洲が素直になったのに!!!!

ようやく三洲が自分の気持ちと素直に向き合って、真行寺の思いを受け入れたということで
あとは自分で妄想の世界へ羽ばたくとしますよ…

いいもん!真行寺に抱きついて甘えるしぐさをしていた三洲が見れたからー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

あの、指でつーっとやったところ、かなり萌えでした。
あれやる前に三洲が放った台詞も意味深ですよねー!

ついに、三洲が押さえつけていた真行寺の独占欲、解放?+(0゚・∀・) + ワクテカ +

それにしても、三洲が業務と勉強に追われてしんどそうなのはいつものことですが(大丈夫か高校生)
今回はあのポジティブシンキングの真行寺までも珍しく、ネガティブで!

二人がこじれるんじゃないかとヒヤヒヤしましたぜ。

それほど、学年が違うカップルにとって、『卒業』というのは大きな節目なんだなぁと感じました。

大学と高校って全く違う世界だったような気がします。

高校よりも浅い人づきあいが増えるというか…飲み会などの付き合いの文化が生まれてくるというか。

三洲がそんなはっちゃけた大学生になるとは思えませんから大丈夫でしょうけどね(笑)

全寮制の高校なんて言ってたら、長期休みのときか三洲が高校にOB訪問するしか会えない…?
あ、外出できるんだった(笑)

でも日にち合わせるのが大変そうですよねー。

なんて、リアルに二人の今後を考えながら、三洲の進路は結局どうなったのかという問題点に今更気づいた私なのでした。

今作を読んで、着実に、お話の中で時間が流れているのを感じました。

もしかするとタクミ君シリーズも、ギイと託生の人生の選択という佳境に入りつつあるのかもしれませんね。

【追記】
タイトルの意味、あとがきに書いてあった…!!

しかも、あたしの予想と全然違うというか、もっと深いし!

(/ω\)ハズカシーィ…

私の予想はフェイクで、本当の意味は買った方のみぞ知るということで一つ…

あー。恥ずかしかった(笑)
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/459-0b36603e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。