categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

今日読んだBLのプチ感想

trackback0  comment0
一週間がだから早いってば。

今晩は。まことです。

7日以上ブログを更新しないのは自分のモットーに反するので、今日は携帯から更新です。

なんと、今日はBLを2冊読みました!

野坂花流さんという新人作家さんの『親友以上』という作品と、元ハルヒラさんの『秒速ゼロマイル』です

元ハルコさんが改名されて、元ハルヒラさんになったんですねぇ。
女性的な感じから男性的になったような気がします。あ、作品がではなく名前がね(紛らわしい

感想をそれぞれ一言でいうと、


親友以上 (SHYノベルス)親友以上 (SHYノベルス)
(2011/06/29)
野坂 花流

商品詳細を見る

過去のいざこざがあって、お互い言いたいことが相手に伝わらない、伝えられないもどかしさがとても読み手に伝わってきて良かったんですが、もう少し盛り上がりが欲しかったかな。
受けに嘘情報をわざと流して、2人のすれ違いに拍車をかけた脇役とかがすーっとフェードアウトしていたので(笑)白黒つけたい私としては攻めがガツンと脇役に釘を指すなり、両思いなった2人の持つムードを見せつけるなり…
あともうちょい甘い2人の会話を聞きたかったです。


秒速ゼロマイル (ミリオンコミックス  Hertz Series 103)秒速ゼロマイル (ミリオンコミックス Hertz Series 103)
(2011/07/07)
元 ハルヒラ

商品詳細を見る

残念ながら感想なし!!(笑)つまり、読んであまり心を動かされませんでした。
静かに話が進んで、メイン2人の関係がワンナイトからお付き合いに発展?してお話終了。
明確にセリフで好きだとか言わずに、雰囲気で察してくれという感じのお話でした。
私個人としては、ちょっと話がぼやけすぎな気がしました。
もうちょい言葉の説明なりセリフなりがあっても良かったと思いました。

あれ?全然一言じゃない(笑)

まぁそんな感じです。

2作品とも☆3つってとこですかね。

萌えーってなる話でもなかったですし(^-^;
後日、Amazonのリンク貼っときますね。

ではGood night
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/450-7a81e456
