categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

家族って難しい。

trackback0  comment0
一週間ぶりですねー。またもや(;´∀`)

時間よとまれ!って言いたいぐらい、一週間早いです。
良いことなのでしょうか。

さて。今日は家族仲についてです。

近頃、家族との仲がうまくいかなくなってきました。

この年になってどうして。

逆に働き出したことで、自分的に意見を言える立場になったと思っているのかもしれません。

それだからか、親がつっかかってきたら、思いっきり言い返してしまいます。
できるだけ正論で。

特に母親とは近頃衝突が絶えなくて・・・(;´Д`)

お互いのために、一回家を出ようかなと考え中です。

私の家は人間だけでなく、動物も山ほどいて、働いて帰ってきて犬たちに家を荒らされていたり
自分の食べ物が食べられていたら非常に腹が立ってしまって、本来家とは力を充電する場所のはずなのに
逆にイライラで体力消耗してしまっている状況です。

反抗期の学生時代でもこんなことなかったのに、今は早く家に帰りたくなくて、会社で残業してみたり
会社帰りわけもなくふらついたりしています。

きっと、社会人になって自分に余裕がないから犬や人に当たっているんだということはわかってるんですけど、
うまいこと気持ちが切り替えられません。

昔は犬たちのちょっとぐらいの粗相に真剣に腹が立つなんてなかったのにな。
今は本当にいら!!!ってきちゃうんです。

社会人になると財力はレベルアップするわけですから、早いことお金溜めて出ていけたら
母親の気も楽になるのではないかと思います。

最近は怒っているか、ため息をつきながら子供の悪態をついているところしか見たことがないので。

めちゃくちゃ私的な記事になってしまいましたが、ご容赦ください。

まさか自分が気楽に腐女子ライフを送るため以外の理由で
家を出ていくことを決めることになるとは思いもしませんでしたよ(苦笑)

小説やドラマのように、きれいな家族仲になることは本当に難しいなって思いました。

もし、ウチは家族仲いい方だなって思っている方、それは本当に貴重で幸運なことです。
その関係が壊れないようにしてほしいと思います。

それでは暗い記事を失礼しました。
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/446-76ad0198
