categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

断捨離。

trackback0  comment0
断捨離とは、家にたまったガラクタを捨て、要らないものが入ってくるのを断ち、物に対する執着
から離れてゆとりある、”自在”な空間をつくりあげることである。

断捨離の本を読みました。

不思議なくらい心がスーッとする断捨離 (王様文庫)不思議なくらい心がスーッとする断捨離 (王様文庫)
(2011/04/28)
やました ひでこ

商品詳細を見る


自分の周りから厳選したもの以外は排除して、家をパワースポットにしようということで、さっそく近頃取り組みにかかっています。

そして私的最難関はBLの断捨離!!!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

自分にとって必要か→必要。ストレス発散の一種。
今の自分に適したものか→合いすぎて困るよ
BLが存在して心地よいと感じるか→安心感があります。

上の左側に書いたことは、物を捨てるのに迷った時に用いる取捨選択の基準なんですが、BLは見事に必要です!

ただ、もう読まなくなった作品や、積読してて読む気があまりしないBL本なんかを思い切って断捨離しちゃおうかなーと思います。

自分の周りには厳選したBLしか存在しないのである。

なんか、かっこいいですよね(ぇ

続き物とかも、出るペースが遅くて、かつめっちゃ萌えてるわけじゃないものも中にはあるので、今までありがとうという気持ちでサヨナラしようと思いました。

物を取捨選択すると、自分のコンプレックスが見えたりもするそうで、ある意味自分探しゴミ捨てみたいなことになるのでしょうねー。

私は昔、このカップリングのどこに萌えていたのだろう、だなんて真剣に考えたらちょっとアホくさいですが(笑)
それでも自分と向き合うには違いないですよね。

甦れ!私の素敵な本棚よ!!!
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/444-9efe9dac
