categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

お局様登場。

trackback0  comment2
今週はめちゃくちゃ時間が流れるのが早かったです。

Offになっても何にもする気が起こらん・・・( ゚д゚)ポカーン

せめて今日は美容院に行こうと思ってたんですが、起床時間が昼過ぎだったので嫌になってしまいました。

さて。

昨日は花金。飲み会がございました。

なんと、女子会です。

お局と噂の御方が、ご参加されました。

一番上座に座られ、下々の女子にそれとなく命を下し、会社の情報を仕入れておられました。

新人の私たちは、どれくらい気が利くか、というところを見ておられたのでしょうが、そんな怖い噂を持つ人を前にしても
私は気を配ることができませんでした。

はい、平社員確定(゚∀゚)キタコレ!!

やっぱり普段から気配りができる人じゃないと、本番しようと思ったって無理ですね。'`,、('∀`) '`,、…

あたしは役に立たんと自分で悟ってからは、存在感を消すことに専念しました。

せめて記憶に残っていなかったら、悪いことも言われないだろうと。(汚い

まぁ結局どういう印象持たれたかはわかりませんが、私としては、そんな怖い印象を持ちませんでした。

よくいるタイプの、うわさ好きの女性といいますか。

いらんことしたら、即行言いふらされそうではありますが、自分が気に入らんから態度変えるとかそういう子供っぽいことは
しない印象を受けました。

いやぁしかし、大学時代は忘れていましたが、女社会って怖いですな。
新人にそんな話きかすなよとか思うぐらいの情報もとびかっていました。

情報収集はくの一の役目。

常に外面をよく、相手から新たな情報を仕入れて自分の立ち位置を推し量る。

怖い生き物だ、女というものは。
スポンサーサイト
 
こんばんは | 壁 |д・)
おもしろい。
超縦社会の縮図。
やはり普通に上座に座られるんですね 笑
座り方にも序列があるんでしょうね。

    お局様

側近A      側近B

側近C      側近D

御小姓A     御小姓B

くの一      くの一

工作員A 工作員B

   (数人略)

桜花麻琴さん


こんな感じでしょうか?


ガンバッテくださいね。
( ノ゚Д゚)こんばんわ
> pantoneさん
なんと私は、お局様の二つ隣りだったのです。
しかもお局様と私の間にいた方は、私の直属の上司・・・
地ご(ry でした。

席はお局様以外あみだで決めたんですよね。いいのか悪いのか(笑)

なので、結構お局様の目につく位置にはいたわけですが、ほとんど会話しませんでしたー(∀`*ゞ)テヘッ

ぶっちゃけ私は一番下座でのびのびしたかったのが正直なところです。

目を付けられないよう、頑張ろうと思います。

コメントありがとうございました!(・∀・)









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/443-021a2bc9
