categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

迫りくるスピーチの恐怖。。。

trackback0  comment2
今日は、久々にBLを読みました。

「狼さん、そろそろ準備はいいですか?」という、著者が山田二丁目さんの作品です。

感想を書こうと思ったんだけど、ちょっと日記も書きたかったので先に日記を(笑)

社会人になりまして、早2か月。

じわじわ無茶ぶりにも耐性ができてきたような気がします。

そんな中、教育担当の上司から、今度はこんな指示がでました。

『毎週1回、3分間スピーチをしろ』

と。

週1…だ…と…!?

そんなんネタ切れ必至やん!

つか3分手長くね!?

てかてか今年から始める試みとか結構ですから!!!

とまぁ、言いたいことは山ほどあったんですが、さっそく1回回ってきました。


全然受けてなかった:(;゙゚'ω゚'):

しかももうネタ切れです。

このブログを見て下さっている方たちの年齢層をイマイチ把握していない私ですが、どうやら年齢的に私よりも先輩の方が
多い気がしております。

スピーチが得意という先輩方、どうか私にスピーチのネタの探し方を伝授してください~~~(´Д⊂ヽウェェェン

あと、緊張しないコツとか・・・(´・ω:;.:...

スピーチって、得意になったら理路整然と話す癖がつくんだろうなぁということはわかってるんですが、得意になれる気がしませんで。

人前はどーにも!!
苦手でやんす。

朝礼でスピーチをやったことがあるという方、ぜひ何かアドヴァイスをお願いいたします。
スポンサーサイト
 
スピーチ、朝礼時にやるやつですね。
ぼくも苦手でしたね (;´Д`)
一時期、某メーカーに勤めているときにありました。
こちらの趣味の世界ならベラベラ喋れるんですけど 笑

朝、サクッと新聞見たり、電車の中吊り広告の見出しをネタにしたりして無理矢理ストーリー作っていました。
スピーチの内容も大切でしょうけど、人前で意見や考えを言える訓練なんでしょうね~

全然アドバイスになんていませんね。
失礼しました m(_ _)m
Re: タイトルなし
>PANTONEさん

こんばんは!
さっそくコメントありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

>こちらの趣味の世界ならベラベラ喋れるんですけど 笑
全くその通りで。なんなら、BLカップリング概論でもしゃべってやりたいくらいです(なんだそれ

スピーチって、自分の考えを言う場なんですよね。
PANTONEさんに言われるまで、そのことすっかり忘れちゃってました。

テーマばかり気にして、先日したスピーチ内容も自分の考え一切はいってなかったです。

意外と陥りやすい勘違いにはまっていたかもしれません。
貴重なご意見、ありがとうございました!(`・ω・´)









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/438-aeec381d
