categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

BLのマンネリ化

trackback0  comment2
最近、毎日が忙しくてBLを読めていないということもありますが、以前ほどBLに対する楽しみを感じられなくなってきている気がします。

色々な出版社のサイトで新刊のあらすじを読んでもあまり触手が動かないと言いますか…(´・ω・`)ショボーン

小冊子戦法も目新しさがなくなって、喰いつかなくなりましたしねぇ・・・

BLがメジャーになりすぎて、浅い話が増えたというか、禁断の愛という感じがなくなってきたからかなぁ。

設定がかぶらないように、いろんなBLが生まれていますが、結局萌えられるパターンというのはあるわけで。

王道でもいいから、練りこまれた、切なく甘いBLが好きなのです。

今から2年前ぐらいが一番BLの勢いがあったような気がしてなりません。

数うちゃあたるかもしれないけど、萌え打率が下がれば、読者も離れていくと思うんだな・・・

別に現状に不満があるってわけじゃないんですけどねー

なんか、何かが変わったような気がして。あたしの雑食がなくなってきたのか?

いや、そんなはずはない( ー`дー´)キリッ

同人作家さんの方は相変わらず読んでるもん!

そうそう。商業誌がいまいちなのよ!

新鮮味が足らんのよー!!!!

王道でも、作家さんの色が出てればいいと思うんだけど、その色を感じられないの!

最近は作家買いだった方の作品まで、んーっっというのが増えてきてしまいました。

創作って、難しいですね。

だめだ、今日は言ってることが支離滅裂(笑)

ご容赦ください。

スポンサーサイト
 
また来てしまいました。

しかし同感です。
ゲイビ業界でも同じことがいえまする。
もう、出尽くしたとでもいうのでしょうか。
昔販売していたものを再編集して出したりと。。。
同じモデルの子を切り売りしていたりと。。。

BLについても、少し前のちょっとマイナーな時期が一番良かったのではないでしょうか。
今は商業主義的な傾向が強いのかもしれませんね。
ちょっと危ないドキドキハラハラ感が無くなってきました。

Re: タイトルなし
>PANTONEさん

いらっしゃいませぇ!

共感していただけて嬉しいです。
ゲイビ業界でもマンネリ化が進んでいるのですか…
確かに、商品というのは新規性がなければお話にならないということはわかっているんですが、
それでも根本的な質が下がったら意味がないだろうと思ってしまいます。

これだと普通の少女マンガとなんら変わらない。
男らしい男たちが、許されない想いを抱き、葛藤するというスタンスが今ではレアです。
現実離れしているというのでしょうか。

毎月そんな出版してくれなくてもいいから、作家さんの納得できるものを読みたいですね。

コメントありがとうございました(´∀`)









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/436-2e2496c8
