categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

暴虐の上役。

trackback0  comment0
昨日、新歓がありました。

約60名ほどの方が集まってくださいました。

そこで自己紹介やら、質問などをされ、社長や常務にもお酒を次に行き、私の役目は終わったと思いました。

そしたら!!!

酔っぱらった上役たちが、やれ新体操をしていた同期には「今ここでやってみせろ」、やれ宝塚好きな私には
宝塚の曲を歌えだの、無茶ぶりをしてきたのです。

同期も私もいやぁそれはちょっと~と言って事なきを得ました。

そ・の・と・き・は。

しかし!!
カラオケタイムが始まってしまい、常務から新人が歌えとのお達しが。

とりあえず男の子メンバーが先に歌ってくれたんで、これで気が済んだのかなと思ったら!
女子も歌えと。

しょうがないから女子全員で歌っていたら、途中新たに曲が予約されました。

そう。

宝塚の曲だったのです( ^ω^)・・・

私は思わず( ゚Д゚)ハァ?という顔をしてしまい、曲が始まっても何度も部長や常務にえ?え?私が歌うんですか?と
確認をとってしまいました。

だって歌わへんて言ったやん!!!
なんで!?

幹事の先輩社員の方をぐわっと見ると、ゴメーン(m´・ω・`)m と。

こうして私は、宝塚の「た」の字も知らない方々の前で、一人かなしく、歌を歌わされたのでした。

しかもそれからは、上役たちの部屋でひたすら酒盛りにつき合わされ…

なにこれ!?

ひっきーのあたしがなんでこんなノリ重視の会社に採用された!?

人前でカラオケとか絶対無理!!でしたのに、これも仕事・・・と思うとあきらめがつくのが不思議ですね。

今後、この会社のノリについていけるのか、怪しくなってきた麻琴なのでした・・・

へるぷみー。
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/434-b24d8d91
