categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

心の違い

trackback0  comment0
みなさまお久しぶりでございます。

愛犬を亡くした悲しみも薄まり、日常が戻ってきました。

絶賛研修中です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近はBLを読んでなくてですねー!
まぁサイトのBL小説なんかは読んでるんですが、商業誌をさっぱと読んでないんですわ。

なぜならそれは!?
作家買いの本しか読んでないから~♪ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

昔のように、新規開拓してないので、月4冊買うものがあれば上等って感じです(´・ω・`)
でも社会人になったし!お金溜まるはずなので、また新規開拓できたらな~と思います( ´,_ゝ`)イヒ

話はがらっと変わって。
先週から研修が始まったんですが、研修はグループ別で作業します。

専門的な職種なので、専門知識がある者と無い者とでは、研修についていく大変さがかなり違うようです。私は幸い前者なのですが・・・

そんな中、研修始まって3日目ぐらいから私の隣の子が、パタッと来なくなりました。

研修で出された課題や、やってみようと言われたときにその子の手が止まっていたのは若干気づいていましたが、本人から何も言ってこないので、自分で解決したい子なんだと解釈していたら、違ったようです・・・。何も、言い出せない子だったんですね。

私も手が空いていたときは声をかけていたんですが、フォローしきれず、事実上のリタイアとなってしまいました。
自分の面倒見の悪さが顕著に出てしまったような気がして、少し落ち込みました。

来なくなった子以外でも、専門知識のない子はたくさんいます。
でも、みんな復習を頑張ってして、積極的に質問して、と努力を重ねているのを見ると、心の持ち方が個人によってこんなに
違うんだなーと改めて感じました。

自分の感じ方と他人の感じ方が同様だと勘違いしてしまわないように気をつけないといけないなと、このことがあって学びました。

せっかくこの就職難で就職できたのに、たった2日で挫折してしまうなんてもったいなさすぎます・・・

復帰してくれないかな~(;´Д`)
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/421-1246f6c6
