categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category日記

新入社員に立ちはだかる壁

trackback0  comment0
昨日、無事社会人となりました。

度重なる自己紹介、それに対して先輩方の鈍い反応。

もう心が折れそうです(笑)

金曜日は終業後に軽い交流会があるとかで、さっそく新入社員もそこへ放り込まれたわけですが、

放置( ゚д゚)ポカーン

社員の方々はお菓子などはつまみつつも、自分たちの仲間内でしか話されないし、黙々と仕事を続けていらっしゃる方々もちらほら。

どうやってそこへ入り込めと!?

10人ほどの新入社員は、隅っこで小っちゃくなって時が過ぎるのを待ち、ようやく先輩社員の一人の方が話しかけてくださったのでした。(マジで一人だけ)

これはもしかして試練だったのだろうか。

どんな場でも積極的に介入する度胸をつけろと。

でもお呼びでもないのに話に乱入したら、せっかく内輪ネタで盛り上がってるのにその話ができなくなって台無しですよね。それこそ(クウキヨメテネーヨ…)○0o。( ´ー`)♂∥空気∥   ●Д゚,,)<カラケってなりますよね。

当分は研修なので先輩方と絡むことはないのでいいんですけど、飲み会とかはあるわけで…

やっていけるだろうか…( ゚д゚ )

初対面の、しかも年上の方と、今までどうやって話していたっけ…と、これまでの人生を振り返り、すべて相手から話しかけてもらって仲良くなっていたことに気づき、愕然としたのでしたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

だれかコミュニケーション能力を( ゚д゚)クレ

あ、そうだ…

野分ならきっとコツを教えてくれる…

おーい、野分や~い…(;´д`)トホホ

スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/418-821210ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。