categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

母が信じる道でもない、俺が信じる道でもない、ナビを信じる俺を信じろ!!

trackback0  comment0
兄貴ぃぃぃっぃっぃいぃぃ!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


現在、暇を持て余して『天元突破!グレンラガン』を見ております。

なにあの良アニメ。何あの熱いヒーロー!!!!!

めちゃくちゃはまりました。

ああいうヒーローアニメ、大好きです。ナレーションから始まる感じとか、絵柄・ストーリーが素晴らしいです。毎話めちゃくちゃ感動するし、テンションあがる。


さて。今日はナビに弄ばれた話をしよう。

大阪の交通量は、正直運転が苦手な私には向いていないと思うの。

難波へ買い物に行こうと母と出かけ、御堂筋までは良かった。

なんばパークスへ行きたいと母が言い出したので、ナビに目的地を入力。

するとナビはなぜか心斎橋の方へ道を誘導しだしだしたのである( ゚д゚)ポカーン

母「ちょっと、ナビ間違ってるんちゃうの?今難波におるのに、なんで戻らなあかんのよ」

私「確かに…。前来た時は確かこの交差点左折した覚えが…ちゃうかったっけ?」

母「覚えてない。お父さんはここよくまっすぐ行くで。」

私「…(いや目的地によって行く道ちゃうんやから、父が良く使う道言われても)、ナビの方が近道なんかもしれんし、とりあえず行ってみようや!(`・ω・´)シャキーン」

こうして、ナビの言うとおり車を走らせること20分。
なんと難波駅周辺を一周したあげく、心斎橋まで戻ってきてしまったのである(#^ω^)

運転している私はイライラ。私よりも倍短気な母はもっとイライラ。

母「全然違う道やないの!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!あたしが道言うからその通り行って!」

私「今までそう行ってまともに目的地ついたことないやん!(#・∀・)
  あたしの記憶では高島屋の前の交差点を左折やねん!!」

母「さっき行ってちゃうかったやろ!(#^ω^)ビキビキ
  もういつになったら着くん。店閉まるわ。」

私「(む、むかつく…)もうじゃあ父に電話してや。道教えてもらった方が早いやろ。」

こうして、父に道を教えてもらったと同時、ナビがいきなり正しい道を示したのであった。

ナビを入れるタイミングによって、こうも示される道が違うのか。

結局、ナビを過信してはいけないのか。それとも、信じたものは救われるのか。

未だに私は迷います。

特に難波とか梅田とか、道がいっぱいある場所での過信はやばい。

全然違う町へ飛ばされます。

でも、思うの。

知らない場所を地図を見て行くよりもナビを信じて行った方が効率が良いのは間違いない( ー`дー´)キリッ

だから私は信じる。

ナビを信じる自分を!!!!∠( ゚д゚)/

( 」゚Д゚)」<見ててくれ!兄貴ー!!!

スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/414-1a48376c
