categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

避難所名簿

trackback0  comment2
関西地方では、夕方からローカルのニュース番組が再開されました。

そこでは、被災していない地域の報道ができることは何かということが離されていて、

被災者や、知り合いが被災された方が求めている情報を優先してお伝えできたらと言っていました。

本当にその通りだと思いました。

被害の具体的な様子もある程度わかったんだから、被災者の方がこれからどうすればいいのかを手助けするのがこれからは必要だと思います。

この番組で被災者の安否確認を手助けするツールを教えていたので紹介します。

私の友人に教えたところ大変助かったと言っていたので、少しでもこのブログにやってきた方で被災されたご友人がいる方の手助けになればと思います。

避難所の名簿が見られるグーグルのサイトです。

写メで撮られた名簿が並んでいるだけのサイトですが、避難所ごとに掲載されていますので、「私の友人の住所はこのあたりだから、この避難所にいるかもしれない」と、当たりをつけて名前を探してみてください。

避難所名簿掲載サイト→http://goo.gl/ganbare
スポンサーサイト
 
こちらから・・・
麻琴さん(>_<)心配ありがとう!!
ワタシの住んでいる場所は静岡でも中部なのでこの間の地震は震度4くらいでした。
何も被害がなかったし、大丈夫ですよ(>_<)ありがとう、本当に。
今非常にネガティブになっているのでブログも更新できずにいるんですが・・・世間が自粛ムードっていうのもますます暗くなる話題の1つですよね。静岡でも毎年春恒例の静岡祭が初めて中止になったそうです。賛否両論らしいですが、こんなときこそ!!と言う方もこんなときに・・・と言う方も、両意見あるのも解るのでなんとも言えませんが・・・(>_<)
次はとうとう・・・静岡かしらと思うとホントに夜も眠れないんですよね(T_T)→かなりやられてる(笑)
でも、そんなこと言ってても仕方ないのでやれることをやろうと思って・・・BL買いあさることにします(笑)→まったく自粛してません(笑)
でも、西日本で経済回していかないと!!とおっしゃっているかたもいたので(^^♪これでまた個人消費が減ってしまうと・・・まずいと思うんで、できること頑張りましょうね!!
御無事でよかったです(*´;ェ;`*) うぅ・・・
震度4…それでも十分ビビる大きさです。

本当に、被害がなくて何よりですよー!!

確かに今世間は自粛モードですよね~。CMもACばっかりですし…テレビ番組がようやくL画面ですが戻ってきたという感じですよね。
大震災直後は、自粛もしょうがないかもしれませんが、1週間たった今ぐらいからが本当に精神的に落ち着いてきて、ますます何が困難かがはっきりしてくるところのような気がします。

静岡はもう来ないですよ!でかいの来たんだし!!と祈ります。。。
不安ですよねー(´;ω;`) 私も南海地震きたらと不安です。きっとアネキさんの不安の1/5程度の不安だとは思いますが。
こうなったら、地震来ても大丈夫なように、お家で話し合ったり、避難袋用意したりして、万全の策を取るしかないのかと思ってます。

経済的打撃も大きそうですし、日本にはまだまだ暗雲が漂ってますが…腐パワーで吹き飛ばすしかないですよねえええ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、クヨクヨしても何も進まない!!

私は今金欠で(笑)BLが月4冊程度しか買えないしょっぱい生活…(;ωノ|柱|。。。
社会人になったら潤うと信じて、違う意味で自粛中です(笑)

西日本で、東日本を支えていきましょうー!!

お返事ありがとうございました!









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/413-afcded84
