categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

地震だ。

trackback0  comment4
こちら大阪です。

震源地は宮城・茨城なのに、大阪まで揺れました。
横揺れでした。気持ち悪い…

微々たる揺れですが。

宮城の方では停電のために大津波警報が出ていることを知らない方が多いそうです。

大変な時にこんなブログ見ている人いないでしょうが、外に出て避難を!!
大きい津波では10m以上とのこと。

NTTではまもなく災害伝言ダイアルが始まるそうです。

番号は171。

これから地域の安否確認で電話は必要になりますので安全な地域の方は電話しないでくださいとのこと。

ツイッターをしている方は、みなさんに広がるようつぶやいてくださると助かります。

私も幼い時阪神淡路大震災を経験しましたが、何より大変だったのは地震後です。

命あっての人生。

みなさん、助け合っていきましょう。
スポンサーサイト
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
a*さん
a*さんも阪神淡路の被災者だったのですか!

すごい偶然です。

あのときは幼ながらにとても不安で、水は出ないし、家はボロボロだし…本当につらかったです。

東北関東地震はあのときの何十倍の大きさなんですよね。
しかも津波の頻度の多さ。

淡路では津波が無かったので、より大きな被害が出るのではと心配です。

何もできないのがもどかしいですが、情報を伝えたり、物資をボランティア団体に寄付したり、そういう手近なことからでもやっていけたらと思います。

被災地の方たちを応援していきましょう!!

コメントありがとうございました<(_ _*)>



こちらも・・・
静岡ですが、同じ感じで揺れました。気持ち悪くなりましたよ・・・(T_T)自分が最初めまいを起こしているのかと思って怖くなりましたけど(>_<)

毎日のテレビ放送を見てかなりネガティブになっていて辛いんですが・・・少しでも力になれることがあればとおもって募金もしてきました。今はそれぐらいしかできないですから・・・(T_T)
原発のことやらイロイロ心配ごとが尽きないですが、これ以上何ごとも起きないコトを祈る日々です。
アネキさん!!
>アネキさん

静岡で強い地震がありましたが、大丈夫でしたか!?

コメントくださっていたのに気付いていなくてすみません~(・_・;)

大阪では震度は2ぽっちだったのに、大騒ぎしていた自分が平和すぎでした。

横揺れってすごい気持ち悪いですよね。ヴァイキングに乗ってるみたいでした…

静岡に地震が来たとき、アネキさんは大丈夫だろうかと心配していたんですー!

皿とか割れてませんか!?パソコンは無事ですか!?

よろしければお返事下さい<(_ _)>









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/409-da615748
