categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category町屋はとこ

恋とは呼べない(1)/町屋 はとこ

trackback0  comment0
先週は師走という言葉がぴったりなほど忙しかった…

睡眠すら十分とれていなかったですが、明日はようやくゆっくり休めそうですε-(´∀`*)ホッ

そう思ったら急にやる気が出てきて、ブログ更新しなくちゃ!ということになりました。

10日の発売日に、「恋とは呼べない」を購入してすぐに読んでいたんですけどあまりにもやることが目白押しで感想どころではありませんでした…(;´Д`)

ですが、読んでみて感想かきたいなーみなさんと意見交換できたらな~なんて気持ちが湧いたのでした(笑)
恋とは呼べない 1 (ビーボーイコミックス)恋とは呼べない 1 (ビーボーイコミックス)
(2010/12/10)
町屋 はとこ、榎田 尤利 他

商品詳細を見る



恋人に捨てられた最低なクリスマスイヴの雪の夜、英は子猫と青年・淳平を拾った。
不器用で真面目な英の心に居ついた、一人と一匹(命名:やきのりv)積み重ねるほのぼのとした幸せな毎日――そんな時、英の元彼が現れて…?
傷ついても、恋愛せずにいられない――あらがえない純粋な感情を暖かく優しく描く、珠玉のコラボ作。



町屋はとこさんと榎田尤利さんのコラボ作品!!

ということで、期待に胸を膨らませながら読みました。

まず漫画の分厚さに仰天したんですが(笑)1巻でこのボリュームかぁ!!
気合入ってんなぁ!!と、こっちも気合が入ったのでしたw

そしてさっそく読んでみたわけですが、長編の1巻なので物語はまだまだ序盤。

現段階ではそない面白い!とか、キャラ萌えがある感じではなかったです。

また主要キャラたちも恋愛感情を抱いていない状態なので、これからの展開次第というところでした。

私の予想ですが、切な甘な雰囲気になりそうです。

受けは男運が悪くて、お金を騙し取られたりする人で、攻めは過去に恋人が病気で亡くなったのか、もう恋なんてしないと、まるでマッキーの歌のようにアンニュイな雰囲気をまとっておりました(笑)

そんな二人が縁あって同居し始め、信頼関係を築いていくところから始まっています。

利用されているとわかってても200万好きだった男に奉げられてしまう、控えめで超お人よしな受け・英と、
恋人を亡くしてから行きずりの関係でしかプライベートを過ごさない攻め・淳平が恋をしようとしても
切ない展開が待っているとしか思えないのであった。(笑)

二人が同居するきっかけは、淳平が喧嘩して負傷し倒れているところを英が拾うという、ちょっと非現実的な出来事でしたが、二人が互いを徐々に信頼し出して、仲良くなっていくさまはとても微笑ましかったです。

英がゲイであることが元彼の出現により淳平にばれてしまったときも、淳平は英を自然に受け入れて傷ついているところを慰めるんですが、本当にそれだけで、淳平も英も全く下心がないので読んでてさわやかな、優しい風が私の心を吹き抜けていったのでした。

漫画だと、受けの泣き顔を見て攻めがすぐ惚れてしまったり、受けもちょっと慰められただけで恋に落ちてしまうということも珍しくありませんが、

今作の二人は、今まで苦い経験をしてきているので、落ち込むときは落ち込むよな…というのを理解していて、
すぐに好きになってしまうということがなく
そこがまた人生経験と矛盾していなくていいなぁと思いました。


この作品でキューンとする1番はやはり子猫。
目がキラキラしていてとってもかわいらしいです。
しかもこの子猫性格が良すぎるんだが!!!(笑)
我が家の猫は絶対こんなこと思ってないな。
最後の子猫主役の読み切りはちょっと感動した。
涙が出そうになった…

あと、町屋さんの描くデフォ絵もとてもカワ(・∀・)イイ!!
でもちょっと頻度が高すぎるかもしれません。
もうちょっとしっかり描くところは描いてほしいなぁとも思いました。
デフォ絵は好きだけどね!!

小説の方で主人公となっている橘高×サガンカプも出てきます。
こっちも切ない匂いが漂ってるぜ…

やはり原作ありの作品は設定がしっかりしていて安定感がありますねー。
今後が楽しみです!( ̄ー ̄)bグッ!

エロ度;ほぼなし

話傾向;切な甘?兼ほのぼの

カップリング;フリーター×サラリーマン
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/376-20ba1d17
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。