categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category日記

裏切りのA

trackback0  comment4
最近、というか去年くらいに腐界に落ちてきた大学の友人A。(Aについての記事はこちら→☆,

彼女は文学部であるせいか、一度腐ると私の倍のスピードでBL作品を読み漁り、そのうえ自分がどういう作風が好みなのかまで把握していた。

Aに言わせると、かわいい男の子同士の生ぬるい恋愛そしてエチには興味がないんだと。

男同士の恋愛だからある社会の壁や苦難を乗り越える、そういう話が好きなのだそうだ。

さすが文学部。漫画でも分析が半端ない。

Aの前では例え漫画であろうとも自分なりに考えて感想を言わなければ、一瞬でぶった切られてしまうのだ。

理系の私にとって、ブログを書くのにいいリハビリになっている・・・かもしれない。

そんなことはまぁいい(ぇ

今日、以前からAが貸してほしいと言っていた、水城せとなさんの名作「窮鼠シリーズ」を貸すことになっていた。

それからおすすめのBLも貸せと言われたので、文学少女が納得しそうな、そして萌えがありそうなのをチョイスし、計3冊貸すことに。

大学の食堂でAを待っていたのだが、私と同じ学科の友達と偶然会い、5人ぐらいでAを待つ間おしゃべりする流れになった。

そしてAが現れた。

私が「これ言ってたやつ~」とAに渡し、私はAからデュラララを借りた。(念願の!!)

そこであっさり去るのかと思いきや、なんと4人の友人が後ろにいる環境の中で

「SEX PISTOLSさぁ~!!!」と話し出したのである。

私は焦った。

しかも題名がまた際どいやつを言ってきたAに「空気よめぇ!!(# ゚Д゚)」と言いたかったのだが、
一度Aが漫画を語りだすと止まらない。

しょうがなく、私も極力BL用語は出さないようにして感想を語りあうことにしたのであった。

ま、感想言い合うのは大好きなのでね(ぇ

相変わらずAのマイペースさには驚かされる。

これで私が腐女子とばれたら、どう責任をとってもらおうか・・・
スポンサーサイト
 
久しぶりにコメント
文学部にBLを語らせると分析が半端ないんですね(笑)
たまに僕も独自の理論を力説しちゃいますけど、後から後悔してます(^O^)

腐女子である事を隠さないのはいいですが、ある程度のマナーが必要な気もしますね。
Re: 久しぶりにコメント
>龍星さん
お久しぶりですー!!
コメントくださってありがとうございまぁす!
うれしいですー!

文学部の子はすごいですやっぱり(笑)着眼点が違うし、一つの表情からすごい気持ちを読み取ろうとするんですよぉ!

私の解釈って…どんだけ甘いの?と思わずorzってなることもあります(笑)

友人には私が腐女子であることを隠したいというのがもしかしたら伝わってないのかもしれない・・・です。
でも昔、隠したいって言ったんだけどな?( ^ω^)・・・

私もオタクじゃない友人がいる前では色々気を付けようと思いました。


私も
文系なんですがそこまで把握し切れてる自信ありません(笑)
腐ってない友人の前でその作品の話は
なかなかキワドイですね(;´∀`)
私もリアル友人たちにはこの手の話を一切出さないので
こんな状況になったらと、無駄にドキドキしてしまいましたw
Re: 私も
>ケイコさん
コメントのお返事が遅くなってすみません~(;´Д`)

ケイコさんも文系なんですね!
すご~い( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
理系の私からしたら、小説を一行一行解釈していく作業をしていく文学の授業には
ついていけません(笑)
Aは腐女子であることを隠す気はないと以前断言していたんですが、まさかその飛び火が自分に飛んでくるとは思いもしませんでしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ヲタ友達と話すときはやはり知人がいない場所で話すのが一番だと身を以て学びました。
ケイコさんも気を付けてくださいね~!!

コメントありがとうございましたー(´∀`)









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/361-e47d6bff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。