categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

カラオケのレパートリーの少なさに驚いた。

trackback0  comment0
今日は、ジャ○カラが半額だったので、友人と朝から久々にカラオケに行ってきました。

就活やら試験やらで、カラオケに行くのはかれこれ半年ぶりぐらい。

そのうえ、日常生活では最近もっぱらニコニコのボーカロイドの曲やアニソンをよく聴いていたので、
一般受けする、いわゆるJ-POPの分野で歌える曲が自分が最もカラオケに行っていた時代に比べて、かなり減っていたことに驚きました。

でも意外とカラオケランキングに入っている曲は古い歌が多くて。
AKBが上位を独占していた以外は2年前ぐらいと大してランキングに変動なかったような…

あ、西野カナもちらほらいました。

知らないけど(∀`*ゞ)テヘッ

1曲目を何歌うか散々考えて、結局ELTの90年代のふっるい曲を選択(笑)
まぁそこから5曲ぐらいは最近の曲を歌ったんですが、それ以降はすでにネタ切れ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

フリータイムだったけど、ネタ切れになった時間はまだ30分ほどしか経ってませんでしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

そこで私はもう懐メロこいやー!状態になり、いきなりい入れたのがタンポポの「恋をしちゃいました」(笑)
さすがに友人に「もう!?」と言われましたが、歌いたかったんだからしょうがない。

その後も中・高時代のヒットソングを延々と歌い続けたのでした。

ちなみに友人はAKBをフルコンプリートしてました。

懐メロは懐メロで楽しいんですが、やはり新曲も取り入れていかないとマンネリ化するんですよねー。

なのでヲタの曲ばっか聴いてないで、J-POPもレパートリーを増やさないかんなと現在動画を見て歌を覚えてます。

来る忘年会に備えて、AKBと西野カナ制覇するぞ~!!



余談。
友人が相対性理論というバンドの「地獄先生」という曲を入力したとき、私はバンドの存在すらしらなくて、
思わず「え?ぬ~べ~?」と言ったら友人に爆笑されました。
こういう些細な所でアニメ好きが出てしまうのだから、困ったものです。
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/359-1d8c7413
