categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

隠れ腐女子的葛藤

trackback0  comment2
昨日徹夜で木原さんの『セカンド・セレナーデ』を読みました。

わけもなく涙が出てきて、一体何に自分が感動したのかわからないんですけど、
こういうところが癖になるのかーっ!とコノハラーの方たちの気持ちをうっすら理解できたのでした。

次回感想かこうと思います。

さて。

昨日は、新しいバイトデビューでございました!

長年働いたドラッグストアは就活のためやめてしまったので、新たなバイトを見つけたのです。

そこで起こったお話ですよ。

新しいバイトはコンサートスタッフです。詳しくは書いてはいけないのですみません(笑)

ただ大物アーティストのライブが見れるんだよ!

v( ̄Д ̄)v イエイ

そのバイト休憩中のとき、映画『大奥』の話になり、一緒に休憩していたスタッフの1人の方が

「私、原作の大奥の大ファンなんですよ~!」と言い、

そしてその方とは違うスタッフのまた一人の方が

「私も途中まで読みましたよ~!」と盛り上げ、

またさっきの原作ファンと言ったスタッフの方が

「私、よしながふみさんの漫画大好きなんです~!」

とおっしゃいました。

そこで私は、え!?この人腐女子なの!?(゚д゚)!と思ったのですが、残念なことに大奥は原作を読んでませんし、

よしながふみさんの他の漫画ってBLしか知らないので、

「他にどんな作品読まれましたか?」と話に参加すると、自分がヤケドしかねねぇ…と考え、そのカンバセーションには参加せず、「( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー」で乗り切りました(笑)

本当は、「『ジェラールとジャック』いいっすよねぇ!?」

とか言いたかったんですが、そんなこと言ったら間違いなく、よしながふみ好きの方には私が腐女子とバレるし、
他の方たちには「どんな話?」と突っ込まれて説明出る内容ではないので、泣く泣く質問を諦めたのでした。

その後、よしながふみ好きスタッフの方とお仕事中に会うことはなく、腐女子の輪が広がることなくバイトデビューの1日は終わってしまいました。

まだまだ腐女子の輪を広げるのは、隠れ腐女子には高き壁だと実感せずにはおれませんでした…_| ̄|○
スポンサーサイト
 
難しいですねw
まだ腐ってなかったころ(笑)
よしながさんの作品を読んで独特だなーと思ってたのですが
腐ってから読んでみると
やはり腐女子向けの作家さんだなと思ったものです
大奥で一般?(笑)の女の子ファンが出来たようにも思うので
ヤケド要注意ですね(;´∀`)

最近、あるBL作家さんの原作がアニメ化されて
人気があるようなんですが
BL作家さんだと知らない方も多くて
いろんな意味でドキドキしながら見てしまいます(笑)
Re: 難しいですねw
>ケイコさん
やはり映画化、しかもキャストがあそこまで大物揃いとなると、よしながふみさんはもはやメジャーな作家さんなのかもしれませんねー。ドラマ化もされたりしてますし。

でも、ゲイ描写の多さはやっぱり普通の少女漫画家さんよりは多いと思います!!
なので、よしながさんの漫画を楽しく読める人は腐の素養があるんじゃあないかと・・・(笑)

だからと言って、その人が見事に「大奥」とか「西洋骨董菓子店」だけ読んでたら、それは腐女子ではないじゃないですか。そこらへんが本当に難しいです。

腐女子の輪を広げたいのに!!!

> 最近、あるBL作家さんの原作がアニメ化されて人気があるようなんですが
そりゃあもしかしておとめな妖怪のやつですかい?!
私もアニメ見てますよー!!
原作は読んでないんですけど(笑)
正統派アニメ!って感じでとっても面白くて、原作買おうかちょうど迷ってるところでした(笑)

確かに、あのお話は完璧少女マンガですものねー!
でも星野さんはBLよりも少女マンガの方が合ってる気がします・・・絵柄的に!
最近知りましたが、あの方百合も描いてらっしゃるんですよねー。
なんて手広いんだ(笑)

いっそこういうオールジャンルOKの方から入ってBLを知り、そして腐っていく人が増えればいい・・・
なんて思ってます(笑)

星野さん、よしながさんあたりはやけどのおそれありですね。
作品だけ触れるようにしましょう(笑)

コメントありがとうございましたー!(´∀`)









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/356-0bd58621
