categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

たまねぎの香りがした・・・ε- (´ー`*)フッ

trackback0  comment0
このブログをみに来てくださった方の中に、パグとかフレンチブルドッグとかボストンテリアとか、いわゆる顔がぺちゃっとしている犬を飼っている方はいらっしゃるでしょうか?

我が家には、母の犬好きのせいで、犬がたくさんいるのですが、その内の半分がぺちゃ顔の犬です。

今日はその内の1匹である黒パグのお話です。

お風呂からあがって、ケーブルテレビで海外ドラマを見ていたら、ひざの上に黒パグが乗っかってきました。

全く、いつまで経っても甘えただな~(*´∀`*)とそのまま放置していたら、

プシューッッ

と、まるで炭酸ドリンクのペットボトルの蓋を開けたときのような音がひざからしたではありませんか。

ハッと犬を見ると、こっちを見つめている。

そして間もなく、強烈なたまねぎのような排気ガスのようななんとも言えないくっさい匂いがあたりを漂い始めたのである。

あまりにも匂いがきつくて、「くっせええぇぇぇぇぇえぇぇぇ!!!」と鼻を押さえながら、遠くに逃げてしまいました。
そして、お決まりのセリフ「ひどい匂い。鼻がもげそう…」(by もののけ姫)
と言ってやりましたヽ( ´ー)ノ フッ

そういえば昔、別冊フレンドで連載していたショート漫画で「小春びより」という漫画があって、
小春びより(3) (講談社コミックスフレンド B)小春びより(3) (講談社コミックスフレンド B)
(2003/12/11)
ひぐち にちほ

商品詳細を見る

その漫画の主人公が飼っているパグが常に何かしながらオナラをしていて、とっても面白くて愛読していたんですが、当時「パグって本当にこんなにおならするんやろうか」と疑問に思っていました。だがしかし!飼ってみてわかりました。

します。

とにかく、近くにいるとオナラをするからすぐわかります(笑)

ご飯食べてるときに、急に「くさっ」ってなって下を見ると、パグが見上げているということが多々あります。

ガスを出すのって生理現象だからしょうがないけど、もっと人から離れたところでやってくれよ・・・と
真面目に語りかけた私なのでした。
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/350-2c212735
