categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryタクミくんシリーズ

リスク/ごとう しのぶ

trackback0  comment0



ギイと託生が付き合いだしたのが去年・・・だ・・と!?

リスク  タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)リスク タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)
(2010/08/31)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る


本屋で見つけて「あれ?!」っとなって購入しました。

まさかこんなに早く続きが出るなんて!(゚∀゚)

前作が物足りなかっただけに、嬉しいです!!!

どうやら前作は、スケジュールの都合上「誰かが君に恋してる」としてのストーリーの半分しか収録できなかったそうな。

だから、あんなに物足りなかったのねー。

それならそうと「夏の残像」みたいに~1~と、つけてくれればあそこまで欲求不満にならなかったのに(笑)

あれであの話が終わってしまったのかと思って、ぶーぶー文句言ってしまいました。
ごとう先生ごめんなさい。

今回は解決編ということで、

誰か=朝比奈礁瑚



君に=ギイ

でしたね。

まぁあの屋上のシーンでわかってましたけどね(笑)

でもやっぱり本筋で解決してもらうとスッキリします!

久々に、ギイの冷徹なところを見たので、朝比奈にちょっと同情・・・(;´∀`)

さすがのタクミくんも「ギイ・・・:(;゙゚'ω゚'):」ってなってたもん(ぇ

恋人が、自分以外見向きもしないっていうのは、すごいうらやましいというか、贅沢な環境だと思うけど
いつか気持ちが離れて、今度は自分がかつての恋敵たちのように冷たくあしらわれたら・・・
と思うと私は凄く怖くなると思うんだけど、

さすがにそこはボケっとしてることに定評のあるタクミくん。
ぼくがギイと別れたら・・・なんておセンチなこと全く考えてなくて、ある意味安心しました(笑)

この二人、安定感ありすぎて、よんでるこっちも精神安定します。
でもギイのやさしいとことかかっこいいとことか見ると、相変わらずドキドキしちゃうんですけどーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今回は、乃木沢×蓑巌カプも久々に登場して、水面下で乃木沢さんとギイが駆け引きしてて面白かったです。

後日談として「リスクヘッジ」が入ってるんですが、そこでギイがタクミには見せない裏の顔をちょっと見ることができます。

ギイって、実はちょっと怖い子なのかも・・・と今更感じてしまいました。

今までは、読者の我々も、タクミくんと一緒にギイフィルターにかかってるわけですよ!!
だからギイが裏で何してたかなんてわからないじゃない!?
ほんとは読者には見せてほしいんだけどさ!!!

それが今回は乃木沢視点からフィルターが解除されて、すごい新鮮なギイを味わえました。
この「リスクヘッジ」を読むと、今回の話、ギイ視点で無性に読んでみたくなりました。

ギイの考えてることって、読者の私にもさっぱりですもの(笑)

朝比奈にかなり辛辣に当たってたときって、ちょっとは内心「悪いな・・」って思っているのか、
それとも「うっとうしいなぁ。察しろよ。」ぐらいの気持ちでなのか。

そこがとても気になりました(`・ω・´)

そういえば、ギイって未だに、なんでタクミを好きになったのか謎のままですよね・・・
どうやら子供のときから知ってるようだし。

こんな何十年も続いてて、今だに本筋が謎のままって、それでもネタがつきないごとう先生って、すごいと思います。マジで。

いつごろ解明されるんだろう・・・(遠い目)
まぁあと5年以内にはお願いしたいなあ(笑)

あ、そうそう。
次回作は、真行寺×三洲ですってー!!!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

しかもがっつり描くって!!!!超楽しみですね!!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
私は何気にアラタさんファンなのでぇす( ̄ー ̄)ニヤリ

だから真行寺、ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
この二人も関係なかなか進まんのでジリジリしてます(笑)

次にジリジリしてるのは、利久×岩下カプ。
この二人も好きなの!!
真面目に純愛してますって感じが最高です。

そしてもっと掘り下げてラブシーン描いてほしいのが、矢倉×八津。
こいつらがうふんあはん言ってるのがめっさ見たいです。

こんなにカップルいても、嫌いなキャラがいないのがタクミくんシリーズのすごいところ。
しかもホモの巣窟感がクラスメイトに全くないのもいいなーと思うのであります。

今年、もう1冊ぐらいでるのだろうか・・・!?
さすがに、無理ですかね…

でも今回はギイとタクミが、仲良くラブシーンなんかもあったりしてとっても堪能できました。
やっぱり、ただの学園風景だけじゃ、BLの意味ないものね!?

こんな感じで、ガツガツ!話進めてほしいです(笑)









余談。
崎家の衛星飛んでるのはいくらなんでもぶっとびすぎでは( ^ω^)・・・
どんだけ金あるんだよ(笑)
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/335-bb7ede59
