categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category椹野道流

楢崎先生とまんじ君(2)/椹野 道流

trackback0  comment0
殺生やー!!

全サ小冊子対象商品をメス花にするなんてー!!!

メス花を読んでない私に、8巻だけメス花を買えと言うのか!?
それはちょっとひどくないかい!?

それともメス花読んでないとかねーよってことなのかい!?
この期にいい加減読みなよ(#^ω^)ビキビキってことなのかい!?

どうしたらいいんだ・・・!
楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)楢崎先生とまんじ君2 (二見書房 シャレード文庫)
(2010/07/21)
椹野 道流

商品詳細を見る


『楢崎先生とまんじ君』の1巻を読んですぐ、椹野先生のHPで楢崎先生とまんじ君の日常を読んで約1か月((´^ω^))ゥ,、ゥ,、していた記憶があります。

小説よりも、HPで生息する二人はかなり甘さの漂う二人でとても新鮮でした。

そして2巻がついに!発売されたわけですけれども、今回も二人の過去の大事件を振り返っております。

今回の事件は『まんじ、朝帰りで先生に家から叩き出されるノ巻』

友人の結婚式に出かけたまんじは、お酒を飲みすぎて潰れてしまい、今日中には帰ると楢崎先生に
言っていたにも関わらず朝帰りになってしまい、楢崎先生に「お前はもう出て行ったものとみなす!!!」
と、家を追い出されてしまうのでした~。

相変わらず、ツンデレ発揮中の楢崎先生ですが、元々面倒見が良い人じゃないですか?
自分の気に入った人物限定ですけれども(笑)

中でもまんじは格別なわけですよ!!!
なんだかんだ、まんじをめちゃくちゃ可愛がっちゃってるんだぜ、楢崎先生はよぉ!!ヽ(`Д´)ノ

というのが今回もヒシヒシとっ、感じることができましたよー♪
これでまだまんじが控えめなのがたまらんっ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

この二人が相思相愛を認識したところが見たーい!!!!(/ω\)

まだまだ先かな~?
このシーンを読むまでは死ねないよね。(ぇ

今作の2話目で楢崎先生の妹さんが初登場!しておりまして、なんとまんじ君を楢崎先生の彼氏と見抜き!しかも
認めてしまったのですがぁ!!肝心の楢崎先生はやっぱり認めてくれまてーん。

こうして、外堀りから埋められていく楢崎先生の未来が垣間見えた瞬間でした(笑)
まんじは全く無意識なんですけどねー。
そこが素直で憎めないっつーか、かわいいですよねー!!!

あ、京橋クンと茨木さんも登場してますよー!
茨木さんの神経質ぶりにちょっと京橋くんが辟易してるのをまたまた、まんじ君の天然キャラで関係を改善するのでした。
まんじ・・・天使だ・・・。

HPでまんじと楢崎先生の夫婦っぷりを味わっているので、小説版はなんか本筋!という感じで甘さ控え目な気がしますが、小説でのちょっとしんみり感が滲み出てる感じもなんとも切なくて好きです。

楢崎先生とまんじが、お互いにとても大切にし合っているのは変わらないけれど
やっぱり本人同士の認識が恋人でないので、遠慮し合っているところが心にジュワっと沁みます。

楢崎先生が早くまんじを恋人と認めますよーに(人∀・)
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/327-78521463
