categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

新たな扉。を開いて閉じた。

trackback0  comment4
アニメ『デュラララ』が終わって、少し寂しさを感じていたせいか、ふと、

デュラって人気だけど、腐女子は湧いてるのかしら・・・

という考えが思い浮かんでしまった。

こうなったらもう止められない。

パソコンをつけ、とりあえずあり得そうなカップリングを検索にかけてみる。

検索ワード「静雄×臨也」

あれ?意外と出てこない。
でも同人誌はある様子。

やはりこの二人の執着の仕合は腐女子には放置しておけなかったか。
しかし意外とわかなかったんだなぁ。

( ^ω^)・・・残念(ぇ

と思いつつ、そこで( ゚д゚)ハッ!と閃いた。

二次元のカップリングといえば、呼び方が変わるじゃないか!!
カカイルとかゾロサンとかムクヒバとか・・・

あれ、なんか趣味が丸出しになってしまった。

とにかく!この方法で呼ぶなら、静雄×臨也やからー上から二文字とると
「シズイザ」か。

なんかありそうやでぇこれぇ!!!((o(´∀`)o))

というわけで、

検索ワード:シズイザ

カチッ

すると、ブワッとランキングが出てきまして、そのなかの静雄カテゴリ見たら
なんと600件越え。

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

これは凄い。想像を遙かに上回ってた。

そして、何作か読んでみた。

まぁ言うまでもなく、キャラは崩壊していた。

だがしかし、そこがまたいい!というのが同人なのだけれど
どうやら私はシズイザ(逆も然り)だけは原作キャラのままでいてほしいということがよくわかった。

つまり、あの殺伐とした感じのBLならいいのだけど、キャラ崩壊して甘々になってるのは好きではないみたいである。

ということは、私の得意じゃないシリアスストーリーが好みとなるわけで。

そんな疲れるもん探し回るほどタフじゃないわ、ということで窓を閉じた。

シズイザの扉を開いたものの、すぐに閉じてしまったのである。

私としたことが!!!

でも私も雑食腐女子ではなかったんだということがわかって勉強になった。

こんな記事書いてても、懲りずにシズイザのサイトを廻ってるかもしれません(笑)



スポンサーサイト
 
悩みますね
僕は基本的に原作アリのBL同人誌は受け付けないんですよね。
かっこよさがなくなった只の女々しいキャラになってたりしてガッカリしますm(__)m
キャラ崩壊の魅力もあるんだろうなぁとは思いますけどね(v_v)
Re: 悩みますね
>龍星さん

> 僕は基本的に原作アリのBL同人誌は受け付けないんですよね。
> かっこよさがなくなった只の女々しいキャラになってたりしてガッカリしますm(__)m

同人誌って、女性が主に描いてらっしゃるので、どうしても原作より女々しくなってしまいますよね。
きっとそうしないとカップリングが成り立たないんでしょうけど・・・(笑)
でもできるだけ崩したくない!という気持ちから強き受けとかツンデレ受けって誕生したんじゃないかと
最近思います。

デュラララの静ちゃんと臨也だけはかっこよく、熱く火花を散らして欲しいみたいです、私(笑)
でも真っ先にカップリングするならこの二人なのも納得なんですけど、本当さじ加減って難しいですね。

龍星さんは、原作あり同人誌は読まれないんですね~。私も正直、カカイルしか読んでません(∀`*ゞ)テヘッ
あとはやっぱり受け入れがたくて・・・汗
ギャグ系の同人誌なら全然読みますけどね!!

同人のキャラ崩壊で私がいやなのは、言葉づかいが全然違うところです。
最低そこが守られていたら結構読めるものです。
カカイルは比較的忠実に言葉づかいが再現されていたんでOKでした。

やっぱBLは商業誌ですよねー!
って同人読んでるくせにえばってすみません(笑)

なんか長くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!
声優好き界(笑)では
デュラララはものすごいことになってますよ(笑)
そんな私は、声優もBLも好きなのに
肝心のデュラララ放送地域外なので
まったく内容も良さもわかってませんが(;・∀・)
Re: 声優好き界(笑)では
> >ケイコさん
>
> そうなのですか!?そんなすごいことに!?
> まぁなんてたって、神谷さんと小野Dですものねー。
> かくいう私もお二人のファンです。いや、DGSのファンです。
>
> ケイコさんの地域では放送なかったんですねー><
> すごい面白いですよ!原作知らなくても楽しめる良アニメです。
> 是非動画でDVDレンタルして見てみてください~~
>
> やっぱり腐女子としては、デュラの同人一読しとくべきなのでしょうかね・・・(笑)
>
> コメントありがとうございました!
>









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/317-2d33a64d
