categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

模様替え・・・終わった(´Д`)ハァ…

trackback0  comment4
お久しぶりです~。雨漏り対策として模様替えを三日間に渡り行いました。

とにかく、マンガが多くて多くて・・・(苦笑)

BLはもちろんなんですが、それ以上にジャンプと花とゆめ系コミックスが多いこと。
しかも全部大作で、終わってない作品ばっかりなもので売ることもできないし、てか売りたくないし。

まず、ワンピとナルトだけで100冊超えるでしょ?
そしてハガレンやら君に届けやらスキップビートやらその他もろもろで100冊でしょ?

これだけでも普通に本棚埋まっちゃうんですよね・・・。

そして極めつけにBLですよ・・・(遠い目)
BLも新書、文庫、マンガ合わせたら軽く200冊はありますからね'`,、('∀`) '`,、

この本だけで1日かかりました。まず本棚から出すのに半日、そして本棚動かして、また詰めるのに1日半ぐらい。
しかも本入れてたタンスが捨てられることになってしまったので、ますます収納が困難に!!!

母に、2人で詰めたら早いやん、とお手伝いを提案されたのですが、BLだけは死守しなければ!!!という思いで、追い出しました(笑)

もう5回ぐらい「なんでやの?二人の方が早いやん」と言われ、最後は「変な子やな」と怪しまれてしまった。

どうしよう・・・あたしがいない間にガサ入れされたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

正直もうそろそろ隠しとくのも限界な気がしてきている麻琴です。
だって普通に背表紙に絵あったりするのが、今回は丸見えなんです~~~~(ノД`)シクシク
どないしよ・・・・

本の整理を終えて、母が様子を見にきたんですけど、私の本棚見て、「なにこれ!7割マンガやないの!!!いらんの捨てなさい!」と言われてしまいました(;´д`)トホホ…

表にはワンピやらナルトで隠していたので(BLを)「大作ばっかやから無理やねん!」ということを主張して凌いでたんですが、「あんた、こんな同じマンガ50冊以上しょっちゅう読むんか?読まんやろ。何が悲しくてこんなん陳列せなあかんの。今出てるとこまで段ボールに直してまい!!!」という恐怖の指令が。

そんなんしたら明るみに出るやろ!?いろいろと!!!!!
でも母の命令は絶対。仕方なく、「わかった。やったらまた言うから」って再び追い出そうとしたのですが、「あんた遅いからあたしもやるわ」と。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ほんま冷や汗g背中をつたっていきましたよ(笑)

何度言っても出て行ってくれなかったので、段ボールに詰める作業を頼んで、母の目を盗みながら裏手に並べてたBLを素早く撤去&違う場所へ並び変えました。

でもねー絶対2,3回見てた気がするんですよね・・・・

しかもBLコミックスって一般のマンガより大きいB6判じゃないですか。
母だって昔はあたしと同じようにマンガ読んでた時期があったので、こんなサイズの少女マンガあったっけ?と疑問に思うわけです。

そこで言われましたよ。

「最近の単行本ってでかいねんなぁ」
「Σ(´∀`||;)ドキッ!!」

ここで母がBLを引き抜かなかったのが幸運過ぎた・・・もうここで運使い果たしたんじゃなかろうか・・・

とにかく、気が休まらない模様替えでした。


家具を動かす時、力がいるので兄にも手伝ってもらったんですけど、そのときにぼそっと

「お前、マンガやばいんちゃうん(・∀・)ニヤニヤ」

ファック!!!!(ヤマシタトモコ氏風に)

スポンサーサイト
 
面白い
家族間のやり取りがコントみたいで面白いです(^O^)
でも、そうなる気持ちはわかりますね。
BLをジャンプ系のマンガで隠す所とか。
Re: 面白い
龍星さん、こんばんわ!

> 家族間のやり取りがコントみたいで面白いです(^O^)
こちとら冷や汗MAXですが、日記に書きおろしてみるとなぜかコント臭くなってしまいました(笑)やっぱり関西弁のせい・・・?

BLはやっぱり隠されてこそ美徳というか。
ある種のエロ本と言っても過言ではないですから、隠さないとマジ無理です(笑)
いつもはジャンプ系がいたんですけど、もうその手口が使えません。辛い・・・

コメントありがとうございました!
なんだか
他人事じゃない気がして
一緒にヒヤヒヤしながら読みました(笑)
私も実家住まいなのでいつかは・・・・あははw
お疲れ様でしたー!
Re: なんだか
>ケイコさん

こんにちわー!ケイコさんも実家住まいなんですね!?
もし模様替えするならば、先にBL整理からやることをお勧めします(笑)
ご家族が留守の時とかに・・・(ΦωΦ)フフフ…

コメントありがとうございました!










        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/303-2ce30bc3
