categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category日記

今日の宝塚

trackback0  comment0
今日は再び、宝塚に行ってきました。前楽(千秋楽の前の公演)です!

本日はショーヴラン役が明日海りおさん、アルマン役が龍真咲さんでした。
VIVA!!役替わり!!!v( ̄Д ̄)v イエイ

前回観に行ったときは、真咲さんののどが絶不調で、心配していたんですが、
びっくり!かなり元の声に戻ってきていました!!

2週間で戻るとはね~。さすがプロ。自意識が違うよね!
龍さんのあの甘くてええ声が久々に聴けてよかったです( ´∀`)bグッ!

龍ショーヴランと明日海ショーヴランを拝見したわけですが、
龍さんはかなり狂気じみたショーヴラン、夢に溺れて現実が見えなくなっているといいますか・・・
かなり革命の熱で逝っちゃってるなぁという感じ。今まで自分を嘲笑ってきた貴族たちに復讐を!という憎しみや苦痛を与えることの快楽のようなものが見えた気がします。

一方、明日海ショーヴランは凄い焦りを感じました。
自分のやっていることは正しいことのはずだ!なのになぜ、好きな女には詰られ、ロベスピエールには圧力をかけられる。そしてこの革命派を一気に盛り上げるための切り札、スカーレットピンパーネルの逮捕が全く上手くいかない。
なぜだ?!と焦燥感を募らせているのがとても良く出ているショーヴランでした。
龍さんよりはネチこくなかったかな(笑)

明日海ショーヴランがこのままずるずると成長したら龍ショーヴランになってしまう感じです。

いや、しかしこのショーヴランという役、大変歌が難しそうな印象を改めて受けました。
この役を初めてされたのは、現星組トップの柚希礼音さんという方だったんですが、この人は地声からしてめちゃくちゃハスキーな上、のどが非常に強い人でいらっしゃるのでショーヴランの歌も凄い歌い上げてたんですよ。

でもそれってやっぱり持っているものが良かったからであって、普通の女性の声帯からしたら、このショーヴラン領域というのはとてもひっくいんですよね。しかも高音も途中でバンバン出てくる。

あの歌が上手い柚希さんですら、難しかった、しごかれたと言ってらっしゃった、それぐらいの高レベルの歌なので、やはり龍さんも明日海さんも歌がめっちゃ上達してらっしゃいましたー!龍さんは前回ガラガラでしたけれども(笑)

で、今日明日海さんも声割れてたんですよねー(;´∀`)やっぱり苦しいんだなーと実感。
明日で終わりだから頑張れ!!
まぁ東京公演ありますけどね。(∀`*ゞ)エヘヘ

あと、やはり1か月し続けてきているせいか、2週間前よりもみなさん確実に役に入り込んでいました。演技の完成度の高いこと!!!宝塚は一番最初、中盤、最後と見ると次第に上達していくのがメキメキわかって凄い楽しいんですよ~!まぁそんな3回も行くお金はありませんがね(;´д`)トホホ…

あと、前楽やったからか、アドリブの連発!!(笑)
明日海ショーヴランに向かって、「そのあごひげを鼻下に持ってきて舞踏会でチャップリンってやればぁ?」といったパーシーに対して「このひげは動かせませんよ。生えてるんで」と言ったときはもう爆笑しましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、あのアドリブかなり対応考えてりのが伝わってきたから余計おかしかったです(笑)

あと、今日はハプニングが2回もあって!
一つ目はオーケストラ。
ラッパが高らかになるところで思い切り音が外れたんですよ(笑)思わずずっこけそうになった(笑)
あそこショーヴラんが脅しかける深刻なシーンやったのに!!台無しでした(笑)

もう一つは小姓役の人が「○○様から手紙が届いております」って言わなきゃならないセリフを「かっとっ・・・(結局何言ったのかわからない)様から手紙が届いております!」
とおもっくそ噛んだんですよね(笑)

あまりの噛みっぷりに、手紙を受け取った星条 海斗さんも思わず噴き出してしまって(笑)
そこからシリアスなシーンに突入だったのに、会場は笑いの渦に巻き込まれてしまったのでしたー。
あれ謝りに行ったんだろうなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

とにかく、2回目は1回目よりも感動がひとしおでしたぁ!

↓以下、ちょっと腐女子の方へ。

この「スカーレットピンパーネル」はまさに!「ジェラエールとジャック」の時代の話です!
言うたら、最後ジェラールたちが変装して逃げてましたよね?あれをイギリス貴族のスカーレットピンパーネルが
お手伝いをする!というお話なのです!(違

この話は本当に、歌が最高で!!!!つい口ずさんでしまうこと間違いなし。
宝塚初見の方なら絶対この作品をお勧めします。

宝塚大劇場公演は明日で終わりですが、東京公演が6月4日から始まります!
是非是非見てみてくださいな~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/300-3b3d7649
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。