categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryその他の漫画

恋愛操作 3/蓮川 愛

trackback0  comment2
今日予約していた、「恋愛操作」が届きましたので、さっそく読みました。

マンガはさくっと読めていいですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
何度でも反芻できるし~♪

久々にこのお話を読んだので、読み始めたときはかなり頭がボケてました。

大判ピンナップを見て、一番左にいる人が真剣に誰だかわからなかった・・・orz
出てきてくれてようやく、式さんの存在を思い出したよ。

ごめん式さーん!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

続きに感想書いてます。
5恋愛操作 3 (スーパービーボーイコミックス)


接客、インテリア、酒の味、何をとっても一流のバー「JIRI」。一ノ瀬 恵は、接待中にセクハラを受けていたところをバーテンダーの笹谷 薙に救われ…恋に落ちる。だが、自分の一方的な想いから、ようやく薙の恋人になれた恵は、強引に抱かれる自分の事を「ただの便利屋」だと思い始めて…!? ファン待望、笹谷と一ノ瀬の続編&奥村と山代の番外編が遂に登場! 大人気シリーズ第3弾は日常を綴ったオールスター描き下ろし付きv


いつも使用していた背景オレンジの囲み、目が痛いので昔使ってた水平線にしてみました。
うん。こっちの方が見やすい(笑)

さてさて、「恋愛操作」が出たのは2年ぶりぐらいですかー?
あたしが腐女子になりたてのころに新刊で出てて購入したのをすごい覚えてます。

3巻は、2巻から登場したバーテンダー・笹谷×おとぼけリーマン・一之瀬がメインです。

ちなみに、この作品未読の方のために言っておくと、1,2巻までは奥村(ダンディな中年)×山代(綺麗でツン気の強いデザイナー)のお話なんです。この奥村というのが、笹谷の店のオーナーなんですねー。

2巻を読みなおしてないので、あいまいで申し訳ないんですけれども、笹谷×一之瀬のお話、すごいハッピーエンドやった気がするんですけど、どうでしたっけ?(笑)

今回の話は、笹谷が一之瀬に「好き」と言ったことがないことからいろいろ誤解が生じてしまうお話だったんですけれど、

あれー?笹谷「好き」って言ってなかったっけ?(笑)

あれかな、態度に出すぎてて言ってたように錯覚しちゃってたのかな。

前巻と比べたら、笹谷のジャイアン度がかなり上昇していた気がします。
あんなガキくさかった?!

ラーメン作れよって言っといて、いきなりやっぱり気が変わったって言って迫ってきたら、あたしやったら間違いなくぶっ飛ばす。ラーメンは伸びるねんで!?あとから作り直す、温めるなんてできひんねんから!!!

それでも許しちゃうのが、超天然リーマン・一之瀬。
すごいわー。寛大やわー。

ラーメンだけじゃなく、そりゃもう様々なわがまま+俺様発言を言われるわけですが、それを文句も言わずささっと応える一之瀬。愛やね。(何

一之瀬は笹谷がすごく好きなので、言われたことはできるだけ聞くようにしよう、という感じなんですが、やっぱり度が過ぎると人間疑いが生まれるもので。

そんな中、笹谷は自分の気持ちを言ってくれない。口説き文句もなし。
抱くだけだいて、あとは自分の言う通りにしろと。

お前・・・年下のくせに態度がでかすぎなんじゃー!!《゚Д゚》ゴラァァァァァア!!
というあたしの気持ちは置いといて(ぇ

とうとう一之瀬がプッチンきちゃうんですねー(・∀・)ニヤニヤ
自分にはキツく当たるくせに、山代にはすごい柔らかい笑顔を見せているのを見て、今までのフラストレーションが爆発!!「君なんかすきになるんじゃなかった!」と言い放って去ってしまいます。

いいね!!ただ従順なだけじゃなくて、言う時は言う!そういう男らしさがあってこそのBLだよね!

従順な年上の恋人の反逆を受けてしまった笹谷(笑)
落ち込みます。無表情に落ち込みます。能面で自分の手を果物ナイフで切っちゃうぐらい落ち込みます(もういい

笹谷って自分から動くタイプじゃないし、一之瀬もウジウジしてるからかなりこじれるのではと思いきや、まさかの笹谷の従姉妹のりさ子さんのフォローにより、意外とあっさり解決しちゃうのでした。

(ちなみにりさ子さんは、笹谷の紹介により一之瀬と面識あり。)

笹谷が年相応に焦ってて、照れながらも一之瀬に告白するところは良かった。
あたし的に一番キュンて来たとこは、けんか別れして初めて一之瀬が笹谷のアパートに来たところ!
あのときの笹谷の顔と来たら・・・

犬の仔のようだ( ̄ー ̄)ニヤリ(@由利先生

あの(´・ω・`)ショボーンっぷりがたまらん!かわいいー!!!
こういうときってやっぱり年下攻めいいですよねー(´∀`*)ポッ

あと奥村×山代のお話が2話。どっちも甘々でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
この二人はなんか常にバトってますよね(笑)色仕掛けの仕合っていうのか、色気にやられた方が負け、みたいな(笑)
そこが面白いんですよねー。

いつもお色気ムンムンの奥村と山代ですが、この二人が年甲斐もなくデレたり拗ねたりするところに大変萌えを感じます。特に2話目で奥村さんが拗ねるところがあるんですけど、めっちゃかわいらしかった~!!
そのあとまた色っぽく山代が奥村を宥めて仕事に戻るんですけど、実はめちゃくちゃ照れてたっていうね!!!
はぁーいいわ~(*´∀`*)山代のツンデレっぷりは半端ない。

このあとにまた笹谷×一之瀬の短編「笹谷の手綱の握り方」(違 がありまして、最後に2CP+式さんでホームパーティーという小話が入ってました。ここでも山代VS奥村(笑)勝利はどちらでしょう?!
締めに、一之瀬のボケという形になっております。

純粋というのか、もはやただの馬鹿なのか、一之瀬・・・(笑)
笹谷がしっかりしないと、こりゃ大変だわ。

このシリーズ、まだ続く・・・んですよね?あとがきでそう解釈したんですけれど、どうなんでしょう。

全編通して思ったんですけど、式さんって真っ黒ね。真っ黒紳士ね!彼をノーマルにしとくのはもったいないと思うのだけど、どうかしら?

強き受け、ワンコ受けなんて相性が良さそうじゃなくって?

ここまできたら、全員総ホモ化じゃないとね!!(ぇ

式さん、あんなに素敵な性格だったのに、忘れてて本当にすんませんでした_(._.)_

スポンサーサイト
 
No title
この表紙がほしくてアニメイトでこの本を購入しましたよ♪
バーテンダー・笹谷×おとぼけリーマン・一之瀬も嫌いではないんですが、あたしてきにはツンデレというか、女王さま猫の山代がスキなので(笑)
山代の相変わらずのツンデレ台詞に一喜一憂して和食をセレクトしたりジムにかよう奥村がすごく可愛かったですよねー

>彼をノーマルにしとくのはもったいないと思うのだけど
今回式さん陰で暗躍大活躍でしたよね~
あたしも麻琴さんの意見に大賛成です!
あたしとしては希望は・・・冷たいS気質のMさん受けで(笑)
Re: No title
私もアニメイト行きたかったんですけど、近所にないので渋々通販しました(;´д`)トホホ…
送料が痛かったです(笑)

私も笹谷×一之瀬よりも、奥村×山代派なんですよ~!
後者二人の方が、読んでて面白いんですよね~!なんというか妙な相性で笑えてくるといいますか(笑)

>あたしとしては希望は・・・冷たいS気質のMさん受けで
確かに。自分がいじめてるんだと思っていたら、すべて式さんの手のひらで転がされてた・・って感じですか?(・∀・)イイ!!
このシリーズで一番陰りがあるお方ですよね。式さんって。
おこちゃま相手にしない感じ・・・(笑)

シリーズ続くようですし、式カプ誕生に期待したいです(*´ω`*)

コメントありがとうございましたー!!(´∀`*)ノ









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/299-34335c58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。