categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category鈴木ツタ

WORK in/鈴木 ツタ

trackback0  comment0
有言実行の女、麻琴です。

なんちゃって。それが常識ですよねすみません。


久々の鈴木ツタさんの新作!しかも初drapコミックス!

というわけでかなり+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +して発売を待ち望んでいました。

そしてまた、いま初回特典のCDを聴きつつブログ書いてます。

いっつも思うんですけど、この初回特典のCDの封、きつ過ぎじゃないですかい?

CDだけ離すのも管理しにくいし、せめて綺麗に封を開けようとしているのに・・・・!!

異常な強固さの糊に、未だ勝てたことがありません。

もうちょっと取りやすくしてくれないだろうか。せめて切り取り線つけてくれるとかー。

さて、CDの封にまで愚痴って、感想行きましょう~!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
WORK in 初回限定版 (ドラコミックス 230)WORK in 初回限定版 (ドラコミックス 230)
(2010/03/25)
鈴木ツタ

商品詳細を見る


年下の上司・高瀬と飲みに行ったゲイの飯塚。二人の距離が縮まる中、飯塚は高瀬に好意を抱き始めていた。けれど、二人で飲みに行った晩の記憶がないと高瀬に伝えた途端、飯塚は距離を置かれてしまう。何をしたのか思い悩んでいた飯塚だったが、高瀬に突然キスをされ...!? 初回限定版は豪華ミニドラマCD付き!



今作は、上司×部下&舞台の大道具さん×子持ちパパの2カップルです。

どちらがメインなのかは…わかりません(笑)
この巻では書き下ろしが上司×部下だったので、こちらがメインなのかもしれません。

でも、なんとこのお話続くそうで、その続きは大道具×子持ちパパのお話になるとあとがきでおっしゃっていたので、
全体を通すと、後者のカプになるのかも。

あ、ちなみに上司×部下は上司が年下という設定です。
今流行りの、能力主義、若手管理職という奴ですね( ̄ー+ ̄)キラーン

ぶっちゃけ、というか圧倒的に、私は大道具×娘持ちタバコ屋さんが好きです!!!!

上司×部下も良かったですが、より萌えたというか、キュンとしたのは後者カプでした。

まず、上司(高瀬)×部下(飯塚)のお話の感想。

あらすじは上記の通りなんですが、もうちょっと詳しく言うと、

飯塚は、ゲイで職場の人間にそのことが知られて浮いた存在となっています。
そこに新しく配属されてきたのが高瀬なんですが、まぁ二人の馴れ初めといいますか距離が近づいたきっかけというのが、高瀬による飲みのお誘いだったわけです。

飯塚は翌日、高瀬と何を話したのかさっぱり記憶になかったんですけど、高瀬から翌日もランチに誘われたりと親切な態度を取られるんですね。俺、なんで懐かれてんだろう…って飯塚は疑問なわけで。

失礼な態度とってたんじゃなかったんなら良かったーと思って、ポロッと高瀬に「俺、記憶ないんすよー」的なことを言ってしまうんです。その途端、高瀬の態度がサッと、冷たくなって、そのとき以降飯塚に対してよそよそしくなる。

なんで俺、切れられたんだ・・・・?と飯塚は疑問に思うのでした。

いやぁー、この記憶ないと打ち明けられた時の高瀬の冷めた表情には痺れた…(ぇ
なんか、あぁツタさんや!と思いました。こう良い人やけど黒さがにじみ出てるというか(笑)
豹変要素有りフラグがばっちり立ちました。

こう書いていると、結構シリアスな展開に感じますが、ツタさんですから。
キャラの表情やセリフ回しが独特で、結構笑えます。
そこが好きなんですよあたしゃー。

好きな相手に、よそよそしくされて傷心な飯塚は「どうせゲイに対して偏見ないって態度だった高瀬さんも、俺を異端者扱いするんだー」と自棄になって、ゲイバーへと酒を飲みに行きます。

別に発展場とかじゃなくて、情の厚いママさんが営む小さなバーなんですけどね?
鈴木ツタさん初のおかま!!!

なんか、可愛い(笑)

目がぱちってしてて、お化粧もばっちりでガチムチというとことんお約束のママなのに!
なんか小動物系を思わせる笑 あれ、普通にモテるのでは?(笑)

そこからの展開はお約束です。
自棄酒に明け暮れて、横にいた人がその事情を聴いて不憫に思って「慰めてやろうか・・・?」っていうあれですよ
(・∀・)ニヤニヤ

で、ヒーロー登場!チャンチャン!

と、まとめたらこんなお話なんですが。え?ざっくばらん過ぎる?まぁいいじゃない。

ここが萌えたよPOINT!

①高瀬が、思っていた以上に積極的で押しが強かった。
 高瀬ってすごい穏やかな人なんです。話し方も、態度も。そんな彼が独占欲丸出しで、飯塚のナンパを阻止するのは素敵でした。そしてそんな常識人が路チュー!!!いいねぇ。熱いねぇ!(゚∀゚)
ベッドの中でも、忠実にスキルアップに励んでいる高瀬がめっちゃまじめで面白かったです(笑)

②クール担当飯塚と思いきや、ただの受け馬鹿でした
 始めは、強気でクールぶっている飯塚がどんどんヘタレになって、最終的に高瀬に押されて押されて陥落していく様は大変萌えでした。何より、高瀬のまっすぐな愛の告白に、照れつつも脳内で「可愛い~~!」と悶絶している所が、とてもきゅんとしました。お互いに可愛いと思ってるなんて・・・・。御馳走さま。

ここが不満だよPOINT!

不満な点。それはただ一つ!

高瀬が飯塚を好きになった理由が弱い!!

素直にゲイであることや、自分の抱えている不安を打ち明けてくれた、それだけで果たしてノンケが男に惚れるだろうか?その理由が高瀬の口から出ただけだったのでちょっと伝わらなかったです。飲んでるときの回想シーンとかあればもうちょっと理解できたかもしれないけど。ほら、打ち明けた時の顔が可愛かったとかさ(笑)

そこがちょっと残念でした。
でも、この二人はなんというか凄い安定感のあるカップルで、そっとやちょっとじゃ別れなさそうと思わせるものがありました。

あー。長くなっちゃった。

そしてお次、大道具(コージ)×子持ちタバコ屋(史郎)!!!!

この人たちの話は良かった。
このふたり、さっきのカプと繋がりあるのは、同じゲイバーに居合わせたという点だけです。
飯塚を慰めようとしたのがコージだったわけです(笑)

このコージくんが、かなりファッションが今風というか、長髪・ちょび髭というスタイル。
ヤマシタトモコさんの作品に出てきそうな格好の人です。

この人の運命の相手を求めてさすらっている、飢えた感じと、史郎さんの奥手なんか、転がし上手なんかようわからん感じが凄いムズムズしていいの!!!!

史郎さんが初登場したとき、あたし目がチカチカしました。

それぐらい絵が美しかったー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

この二人を出会わせたのが、史郎さんの娘(小学生)みちるちゃん。
彼女すっごく良いキャラで!子供らしさもありつつ、やっぱりちょっとおませな所もあって。
この娘が出すほんわか雰囲気がなかったら、きっと史郎さんもコージくんも、臆病やから、サヨウナラってなってたと思います。

一回、身をひいたコージを探して、「パパと結婚して!」という娘はそうはいないでしょう(笑)
いやぁ、このシーン和みましたわぁ(´∀`*)

そしてうっかりみちる相手に、気持を打ち明けちゃったコージの後ろにパパが立っているって読者にだけわかる描き方!その次のコマに目を移すのがわくわくしすぎてやばかった。

ここまでお膳立てしてくれたのに、結局二人はキス止まりでした(笑)

結婚後ゲイって気づいて、それまで子守で同性との恋愛がしたことない史郎さん。
その割に彼は、なかなか気持を出すのが上手でした。相手を煽ると言いますか。
うぉーってなる(笑)

でも、やっぱりコージよりも(おそらく)年上なだけあって、コージを叱ったり、詰ったりして流されないんです。
自分のペースを崩さないスーパーマイペース!ヽ(`Д´)ノ
そこが逆に年上らしくて、良かったです!!!!

ふらふらしてたコージがようやく巡り合った運命の相手!
今まで遊んで来てそうなコージが、史郎さんを振り向かせようと頑張ってるのが凄い可愛い。萌えます。

2巻で結ばれますように!!!

しかし、みちるが年頃の女子になったらどうなるのだろうか・・・不安だ(笑)

今回は全体的にエロ度薄いです!あっさり。醤油テイスト(どんなん
局部の描写もないですし、エロ苦手な方も読みやすいと思いますよ~。

作風は、甘々。だと思う。

正直、目新しさはないけれど、私はコージと史郎さんの愛の行方を見守るために次も買います。

あ、ツタさん恒例の面白あとがきはカバー下にありますよ。是非ご覧あれ。
今回はスペースがちっちゃかったので今までのようにはハッチャケていませんでした(笑)


<余談>

CD聞き終わりました!なんかBLCDってこしょばゆくなりませーん?(笑)
息遣いとか、なんか吐息が多いというか(笑)

高橋広樹さん、久しぶりに声聴きました。なんかちょっと神奈さんの声と似てるなと思いました。
不思議なええ声ですよね~

この話は突飛なシチュエーションんかったからすっと聞けました。
妄想エレキテルとか、ほんと野獣とか雰囲気がもんもん出てて何回か停止しちゃったんですけど(笑)

どうせならコージ&史郎も聴きたかったな~というのが本音(´、ゝ`)フッ
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/285-42f33236
