categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

腐女子の定義

trackback0  comment4
わがドラックストアにニューフェイスが登場した。

彼女はアニメ声の黒縁めがね、そしてお辞儀の顔の角度が常に30度ほど左に傾いているという
超個性的な薬剤師であった。

とにかくマシンガントーク。薬について尋ねられたら彼女は止まらない!!!
どこで息継ぎしてるの?てかよくそこまで話すネタ思いつくね。てか早く切り上げてレジ戻ってくれます(ry

とにかく、彼女は凄いのだ。

ちなみに髪型はボブなんかおかっぱなんか・・・って感じの短髪ストレート(もちろん黒髪)
その上とても頭が良さそうな顔つき、話口調なのである。
実際、知識の量は今までのどの薬剤師をも凌駕するのではないかと思うほど、すごい。

残念なのは、あまりにも個性が強すぎて周りの人間が引いてしまっていることだ。

え?麻琴もそうなのかって?…まぁまぁ、私のことはいいじゃないか。

引かれる原因はやっぱり性格面だけれども、どうやら話を聞く限り見た目の要素も大きいようであった。

とてもまじめな装いだからである。でもチャラいよりはいいよね。

そこであるバイト(男)が私に言った。

「あの人、腐女子っぽくない?」

はぁ?!

私は思わず敬語もすっとばしてしまった。

腐女子!?彼女が腐女子ですって!?
どこをどう見たらその判断にいきつくのか。

思わずその彼に、「あんた、腐女子の定義わかってんの!?」と問い詰めそうになってしまった。
まぁそんなこともできないので、「あれは腐女子じゃないでしょー。アニメとか興味ないって感じな真面目さんだと思います」と答えた。

おわかりいただけただろうか?
つまり、私は腐女子=アニメ好きの女と解釈していると彼に思わせたのである。
自分が腐女子であることが、その単語自体を把握していることがバレたくなくて、つい化けの皮をかぶってしまった。

ちなみに、なんで腐女子だと思ったんですか?と念のためその彼に訊くと、だって「(乙女)店長の前でぴょんぴょん飛び跳ねててん。」(ちなみに個性的なnew薬剤師さんは30代である)

・・・・・・・
一体、彼の中では「腐女子」とはどういう定義付けをされているのだろうか。
少なくとも男性同士の恋物語が好き、という正確な定義にはなっていないはずだ。

アニメが好き、声優・漫画好きの女子というだけで「腐女子」と呼ぶ人も最近ちらほら見受けられる。
実際は真っ当な恋愛が好きな彼女たちが、こんな変態要素が入った「腐女子」のレッテルを貼られているのを見ると、
なぜか罪悪感が残る。

同様に、そのnew薬剤師さんに対しても、理由のない罪悪感を抱いてしまった。
彼女が腐女子なのか、それはわからないけれど、腐女子という言葉を使って蔑まれていたのには間違いない。


・・・・つか、
腐女子を差別すんなお前らー!!!

あんたらにいつ迷惑かけたんや、あぁ?!
ひっそりこっそり楽しんでるだけでなんでここまでネット内で差別用語として「腐女子」が確立されてんねん!!

と、最近思うわけです。

きしょいとか、自分がようわかってるっちゅーねん。
某スマイル動画とかで「腐女子厨」とか言われると、かなりいらっときてしまう。

私たちの平穏を荒らすな!!!!!!
心からそう叫びたい。
スポンサーサイト
 
面倒臭いですよね
腐男子とか腐女子とか一々それを他人に当て嵌めようとする人は嫌いです。
自分が何を好んでもあなたには関係ないでしょと胸を張って言いたい(´Д`)(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
実は・・・
ワタシも昔腐女子=アニメ・声優・マンガ好きと定義しており、
自分は昔っからのか女子だと勘違いしておりました(笑)
で、なにかウェブ上でのニュースで
BL好きなのが腐女子だと知って・・・メッチャ恥ずかしかったんですよね~(笑)まさに、知ったかぶり(笑)&聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥状態でしたね(笑)
でも、結局BLにハマったので、名実ともに(?)腐女子になりましたがね~(*^_^*)結果オーライ?(笑)
ワタシの場合旦那と数人の友人にはカミングアウトしてますけど、
数人は意味不明だと思います。腐女子という定義すらしらないもしくはBLすら知らないと思われます。
BL=ばあさん LOVEとかいってからかわれますけどww
やめて欲しい・・・(T_T)
>龍星さん
ほんと、そうやって枠の中に嵌めこんで、非難するなんて
ケツの穴がちっ…ゴホンゴホン。やることがしょーもないですよね。
迷惑かけてないし、どうやら男性をかわいいと褒めるだけで腐女子扱い受けるみたいですよ。
全く、マナーも何もあったもんじゃない。

非難に屈せず気ままにやりますぜ(笑)
コメントありがとうございました!


>アネキさん
BL=ばあさん ラブって!(笑)
その発想ナイスです(笑)

いっそカモフラージュで使ってしまったらいかがですか?(笑)
でもあたし的にばあさん ラブやったらVLって感じかな。
え、つまりばあさん同士の恋・・・?

ちょっと想像したら気分が・・・(笑)

確かにアニメとか声優すきな人ってかなりの高確率で腐女子だと思うんで、あながち間違ってはないと思うんですけど、そうじゃない人もきっと大勢いると思うんで、その人たちが一緒に「腐」レッテル貼られてるのがなんか許せなくてそして「腐女子」を差別用語として使われてるのがもっと許せなくて最後あんな暴言記事になっちゃいました(^_^;)

コメントありがとうございました♪









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/274-6088309f
