categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category文月あつよ

ダメなくらいが丁度いい/文月あつよ

trackback0  comment0
今日はえべっさんですね。

実家が自営業なので、一家でお参りに行ってきました。
実際御利益があるのかどうかは謎ですが、行かないほうがより恐いので毎年行ってます(笑)

えびす神社ってたくさんあるんで、家庭によって行く神社が違うと思うんですけど
やっぱり人気と言うかメジャーな神社ってありますよねぇ。
不思議。

ここはえびすが盛んやねんでっていう神社って、どういう経緯で人気が出るようになったのか・・・
近所の人が御利益あった!って言いふらしたりしたんでしょうか(笑)ちょっと疑問です。

さて、そんな一家総出の外出の中、ひっそりと9日発売だったBL漫画たちを購入してきました。
おっきめの鞄持って行っといてよかった(笑)

大学で使う本買って来るという大嘘をついて、家族から一瞬離れまんまと購入に成功しました。
きっと親はこんな漫画を買っているだろうとは思ってもないはず。
しかもすぐ戻ってきたしね!恐らく5分かかってないだろう(笑)

表紙の絵を覚えてたのでパパパッて絵で選んでレジへとすっ飛んだのでした。
・・・・どんだけヲタクなんだ。

「アイツの大本命③」「嘘みたいな話ですが」「ダメくらいが丁度いい」の3冊を買ったのですが
前2冊は安定してて、ちょっと感想書くのが面白くなさそうだったので(ぇ

今日は文月あつよさんの「ダメくらいが丁度いい」の感想にしました゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:

ちょっとぶったまげた所もあったので、みなさんの意見も気になる所です(笑)

では以下ネタバレ含む感想です!
ダメなくらいが丁度いい (GUSH COMICS)ダメなくらいが丁度いい (GUSH COMICS)
(2010/01/09)
文月 あつよ

商品詳細を見る


不真面目、不衛生、不健全…ダメを体現したような男に、小学教師・小田切はどうやら惚れてしまったらしい……。やもめエロ漫画家の青柳とは、保護者と先生の関係。小学生の息子に世話をしてもらってる生活能力ゼロの青柳は、自称他称問わずなダメ男。漫画は売れてるらしいが、〆切はいつもギリギリ。その上、修羅場明けには気まぐれみたいに襲ってくるし…。どーしようもないクズだけど、ときどき男気なんか見せるから、小田切は翻弄されすぎて…?
エロ漫画家と学校の先生の不健全ラブ☆



文月さんといえば「許可証シリーズ」の挿絵さんというイメージしかなく、あの絵が大変好きだったので今回購入するに至ったのです。

特に、許可証最新刊の絵が洗練されたものに変化してて、ますます買わねば!と購入ゲージがアップしたのですが笑

実際お話を読むのは初めてで、絵が好きなだけに好みと合わなかったら嫌だなぁと思っていたのですが、なかなか面白いお話たちでした!(笑)

見た目と中身にギャップがあるキャラたちが多くて、きっと文月さんはギャップ萌えの方なんだわ!という印象を受けました。

とりあえず収録作品を。

・先生の歴史→先生×先生
・山吹君の受難→山吹君(可愛い)×平凡受け(先生の歴史とリンクしてます)
・ダメなくらいが丁度いい(全4話)

という構成になってます。

前2作はかなり、特に先生たちの教え子である山吹君がギャップが激しくて面白い作品でした(笑)
「先生の歴史」で付き合うことになった・・・(かは微妙ですが)先生たちもこの山吹君に振り回されてお付き合いに至ったという感じでして(笑)

今まで気になってたけど、不穏分子が出てくるまで自分の気持に気付けなかったというちょっと鈍い気がする
先生たちの話でした。

そして、先生を襲おうとした山吹君がとうとう主役になって平凡君を食べちゃうっていうのが2作目です。
よっぽど自分のでかいブツを持て余してたんだね(ぇぇ
でも確かにブツはでっかいんですけど性格は腹黒受けって感じなんですよ!攻めの匂いがしないの。
だからちょっと違和感がないわけでもなかったんですけど、みなさんはどうでしたか?(笑)

相手の平凡君が受け受けって感じだったんであのペアやと確かに山吹君が攻めになっちゃうのはわかるんですけど、
彼の本質ってやっぱり受けな気がするんですけどね~

さぁそして!表題作。
ダメ漫画家×先生(小学校)

攻めの子供の担任と、父である漫画家が恋に落ちるという!普通やったらどこのAVですか?と突っ込みたくなるようなシチュですよね(笑)

この受けである先生がすごい世話焼きで、小学校の子供にエロ漫画のアシスタントをさせてるという環境を知って監視する!となったところから二人の出会いは始まります。

まぁ確かに小学生に夜も寝かさず漫画のアシやらせるのはどうかと思いますよね。眠いやんそんなん!
父子家庭なんですけど、また子供がしっかりしてるのがよけいあかんのでしょうね~つい頼れてしまうから(笑)

だからって押しかけ女房ごとく教え子の家に日参する先生もそうはおらんと思うのですけどそこは突っ込んだらあかんってやつですよね!(ぇ

この漫画家のお父さん。髭をそったら結構可愛い顔してて、男臭い攻めの漫画を読んできた私からして見ればすっごい綺麗な攻めですた。
なんかキラキラしてた!〆切前はまたぼっさぼさになるのがまた良くて、綺麗ver.と男臭いver.の2つの顔が見れて2倍お得☆みたいな。

そうそう。さきほどぶったまげた所が云々と書きましたが、それはこの話の中のですね。

ダメ漫画家が落ち込んでる所に先生がやって来て慰めてたんですよ。こう言葉で。
そしたら漫画家が「大人のやり方で頼むよ」って言うんですよ。

あたしてっきりこうぎゅっと抱きしめて頭なでなでぐらいやろうなと思ったら!
いきなりHやったんですよ!?

思わず「えー!?いきなりそこぉ!?」と家で叫んでしまいました(笑)

ちょっと展開早ないですか?!それともあたしがお子ちゃまやったんでしょうか(笑)
いやね?どっちかがゲイってわかっててとかやったらまだわかるんですけど、
まだなんの進展もない父兄とその子供の担任がいきなり体つなぐとは
思ってなかったんですすんません。

その上もうちょっと言わせていただくと、
こんなことしてる間あったら子供のとこでも行って、説得しにいくんが普通の親じゃないかしら・・・と思ってしまいました(^_^;)
↑子供の母方の祖母が子供をこちらで育てると無理やり連れ去ったシーンでのことなんですけどね。

まぁ今作は全体通して、先生シリーズもそうですがかなり体繋ぐのが早いですね。
受けが見事に全員流されてるというか(笑)

そこがちょっと不満な点でもありました。
ただ、絵が美しいからそういう所も許せちゃうっていうかー?(笑)

いや、できればなおして欲しいですけど!!それはこの先に期待で笑

「ダメなくらい~」は二人が体繋げてからは良い感じに距離を縮めて行ってくれるので、ぶったまげた点もカバーできました。
からだから始まる関係なんてBLでは頻繁にあることですから、ちょっと私が大げさだったかも知れません;
でも驚いたんだもん(笑)

全体評価は☆3つぐらいかな?絵は綺麗なんで読みやすいと思いますよ!
あ、でも攻め受け共に線が細めなので攻めはがっちりしてるほうが!という方にはおすすめしません。

あとその流されやすさだとかでマイナスかな?
心理描写があんましなかったんで、そこをもっと増やして欲しいですな。

ちなみにエロス描写は濃い目です。ブツや汁気もしっかり描かれています。
そういう点で苦手な方は御注意を。


あれ?読み直して見たら最後不満ばかり書いている・・・(笑)

いや決して悪いこともないんです!ほら絵すごい綺麗やし!(そればっか
照れてる受けの表情とか!攻めの表情とか!すごい可愛いし!
特に「ダメなくらい~」はいい年の大人が相手の気持を掴めずヤキモキしたり、まっすぐ気持ぶつけて照れたりと
可愛いところも満点なんです!!!

・・・なんて、今更株上げてもダメですかね?

でも本当、可愛いお話たちでした!本当に!
気になる方は是非!読んでみて*:.。☆..。.(´∀`人)(怪しい
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/258-b382047d
