categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

みなさん良いお年を!

trackback0  comment0
さきほどまんだらけから帰ってきました~~!

え?こんな大晦日にまんだらけに行ってたのかって?

だって、BL本の整理したかったんだもん。

どうしても4冊欲しい本があったので、しゃぁなし4冊コミックス売って来ました(泣)

前回売りに行って在庫あるのでと断わられた本達を、めげずにもう一度持っていったら!

なんと買い取ってくれました!値は安かったけど(笑)
やっぱりだらけとか本の出入り激しいし、在庫状況なんてすぐ変わりますよね!

これからは間隔あけて売りにいってみようっと笑

さて、今年も今日でお終いですね。
今年はなかなか頑張ってブログを更新できた方なんじゃないかなと、これでも思います(笑)

始めた年とか月1とかあってひどい放置っぷりで、空笑いが出てしまいました。

一方反省点は増やしたブログツールを結局活用できてなかったことです。

カレンダーも本棚も、まったく更新せず(・_・;)
月別購入予定とか、いつ以来のせてないやら;;;;

来年はせめて月別購入予定ぐらいは復活したいと思います!
いつも通わせて頂いているブロガーさんたちも大体これしてらっしゃって大変私参考にしているんですよ!
なので私も来てくださった方たちの参考になれば・・・という気持で更新頑張ります!

それと、本棚はもう取り除こうかな~?なんか小さくて見にくいし(笑)

アマゾンツールとかもっと活用したいんですけど今いち手順がわからん(笑)
これも目標の一つとします。

私の目指すBLブログというのは評価別にカテゴリできて、かつ作家別にもカテゴリできるという形態なんですけど、
それにまだまだ全然追いつけてません;

2つ以上カテゴリー分けできるブログツールやらサイトなどあったらそっちに引っ越したいなぁなんていつになるかわからない夢まで抱いています。

とりあえず来年は自分の将来がかかった就活なんで、仕事を無事見つけてから(笑)
追い追いブログを見やすいものにしてゆけたらなぁ~と考えています。

今年もさまざまなBL作品を読みましたが、みなさんはどれが当たりでしたか?
私は最近読んだっていうのもあるかもしれませんが、やっぱり崎谷はるひさんの「不機嫌」シリーズでした。

もう3周ぐらい読んでるんで、やっぱりそれほどツボだったんだなと思わされてしまいましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あとは~私の記憶に残っている良作+ブログの過去記事を見た感じですが・・・

~今年の麻琴的好きな作品2009~
作者さまの敬称略です。

・空色スピカシリーズと猫の遊ぶ庭シリーズ>かわい由美子

・満開ダーリン >山本小鉄子

・眠る兎、吸血鬼と愉快な仲間たち4巻>木原音瀬

・信号機シリーズ!ちょっと忘れてたけど大好きな作品です(笑)>崎谷はるひ

・それは僕の愛じゃない>深井結己

・セブンデイズ>宝井理人

・貴公子の求婚。これもかなり読み直しましたフフ。>和泉桂

・カテキョ!>萌木ゆう

・ポチとタマ。これは小説もコミックスも両方お気に入りです。小説の方がより二人の日常が知れて楽しかったかな~
まず漫画を読んで二人のおおまかな関係を把握してから小説版を読むとかなり楽しめますよ!>小説:玉木ゆら 漫画:舟斎 文子

・嘘と誤解は恋のせい>小林典雅 
これははずせない。萌えと笑いが組み合わさった良作でした。

・蛇とワルツ>榎田尤利

・真夏の夜の御伽噺>秀香穂里
これもかなり読み返しました。バカップルであることに気づいてない当人たちが好きです。

・妄想エレキテル>ねこ田米蔵
CD付きに惹かれて購入したけれど、内容もとっても面白かったです。冬コミでちゃっかりこれの番外編の同人誌を予約しときました(笑)フミくんの妄想・・・知りたい!絶対春平なんか目じゃないほどの妄想が繰り広げられているんでしょう・・・(・∀・)ニヤニヤ

・この世異聞シリーズ>鈴木ツタ
あと「僕の知るあなたの話」もとっても好きです。

・かわいい悪魔シリーズ>斑目ヒロ
これも今年はずせない面白漫画でした。

・LOVEMODE、是>志水ゆき
どちらも大作で、一気に今年読んだのが大変印象的です。キャラの多さが魅力ですよね。

まだまだいっぱい良作ありましたが、切りがないのでこれくらいにしとこうと思います(笑)
どっちかって言うと、漫画の感想の方が私って多かったんですね~。
まぁ確かに漫画の方が感想書きやすいっていうのはぶっちゃけあります(笑)

でも小説の方が良作は本当に良いやつ多いし、小説も頑張らなくてはいけませんね!

それでは予想以上に長くなってしまいましたがこのへんで!

みなさん良いお正月をお迎えください!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/256-df6fb344
