categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category夏目イサク

きら星ダイヤル/夏目イサク

trackback0  comment0
今日久々に車に乗ったら、こすってしまいました(∀`*ゞ)テヘッ

しかも父の車だったからど~しよ~みたいな。

ふてぶてしく、「久しぶりに乗ったらこすった」とまず母に言ってみたら、

「自分でしでかしたくせになんでそんなえらそうやの!ヽ( `皿´ )ノ」

と、特大の雷が落ちました。

いくつになっても、怒られることは変わらないんだなぁとちょっと感慨深くなってしまいました(反省しろ

では!
夏目さんの珍しいBE×BOYからの新刊!
「きら星ダイヤル」の感想です!
703-1.jpg
きら星ダイヤル (ビーボーイコミックス)

都会の病院から田舎の診療所へと赴任してきた医師の鳥羽は、第一印象サイアクの無愛想なボンボン・和弘の屋敷に居候することに。そっけない態度をとるかと思えば、いきなり襲ってくる(!)和弘に翻弄される鳥羽だったけれど、和弘の人間不信の原因を知って…? 不器用同士のメディカルラブv 10P↑描き下ろしアリ☆



結論から言わせてもらえば、めっちゃ良かったです。゚+.(・∀・)゚+.゚
題名にちなんで、星つけると5つは軽く行きますb

トラウマ持ちボンボン×トラウマ持ち医者ということで、BL版コ○ー先生みたいな感じですね。

田舎の町に唯一の医者としてやって来た・鳥羽とその町の地主・和弘。
最悪な初対面だった二人が、お互いのトラウマを曝け出して助け合いながら愛を育んでいくというお話です!

無愛想極まりない和弘ですが、実はめちゃくちゃ可愛い奴でして!!!(*´∀`*)
一人で眠れないし、お金でつながないとみんな離れていってしまうというとんでもない思想を叔父夫婦から植え付けられてしまった、可哀相で可愛い奴です。

町のみんなは、和弘の身に起きた悲惨なできごとを知っているのでついつい気を遣ってしまってよそよそしい関係が続いていたんですが、新しい土地からやって来た鳥羽は、そんなことも知らんので和弘にお説教をしつつ、ニコリともしないくせに自分に擦り寄ってくる和弘が可愛くなってきてしまうのでした(笑)

理由あって同居している鳥羽と和弘。
まず先に事故の影響で閉所恐怖症になってしまった和弘のトラウマが明るみに出ます。
偶然物置部屋に閉じ込められてしまったことにより発覚したんですが、そこはさすが医者の鳥羽。
落ち着いて和弘を抱きしめあやします。
それ以来和弘は鳥羽と一緒に寝る生活がスタート。大の男が擦り寄ってピトって張り付いて寝るんですよ!?
もう可愛すぎ!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

擦り寄ったついでに色々いたしてるのが、また萌えっていうか!真面目な鳥羽が和弘の可愛さに流されていくのがもう・・・ね!!(何

続いて、和弘の過去を聞いて、自分の罪の意識とリンクするところがあった鳥羽のパニック症状が発覚。
和弘から話を聞いている最中に起こり、和弘は驚くのですが、鳥羽が「自分に余裕があれば・・!」と悔いている言葉を聞いて、自分の知っている星空の下へ鳥羽を連れて行き、励まします。
そのおかげで、鳥羽は以前よりも罪悪感を抱くことなく、医者であることに抵抗も覚えないようになるのです。
(←鳥羽は医者であることに抵抗を覚えていたんです)

この2つの事柄が、この物語というか、鳥羽と和弘の恋を大きく発展させた事由です。
これだけだと普通は恩人というポジションになると思うんですが、和弘が人恋しいあまり鳥羽と出会った晩に鳥羽を襲っているのでそっから二人の間で何かしら意識するものが芽生えちゃったんだなと思います(笑)

和弘に懐かれちゃって大分キュンキュン来ていた鳥羽ですが(笑)自分のトラウマを無くしたとまではいかなくとも
抱えてきた重たい気持を拭ってくれた和弘に対して、完全ノックアウトされたと思われます(・∀・)ニヤニヤ

可愛いだけでなく、頼りにまでなるなんてもう最高やん!!!
惚れてまうやろー!!!キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

あ、和弘は言うまでもなく鳥羽にメロメロですから
ありのままの自分を照れ臭がりつつも受け入れてくれる、そんな鳥羽が大好きってことはヒシヒシと伝わってきます。

全5話なので、最終話で最後までエチして、和弘と町のみんなとの関係が良好になったところでお話はおしまいです。
明確に二人が「付き合おう」と告白するシーンはないですが、お互い大事にし合っているのが伝わってきて良い感じです(*´v`*)

書下ろしでも、なんだかんだとラブラブな二人が読めます゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
端から見たらバカップル以外の何者でもないのに、必死で隠そうとしている鳥羽が面白くて好きです(笑)

もっともっと二人の何気ない話が読みたい気もしますが、お話としては上手にまとまっていたしちょうど良かったのではないかなと思います。正直、読み終わったときはもう終わり!?って感じもしたんですけどね(笑)

和弘がもっと鳥羽を恋人として認識するお話も読みたいなぁ~なんていうのがささやかなリクエストですね。

余談。
夏目さん、絵上手になりましたよね!?
輪郭がシャープになったというか、目がぱっちりしてるというか・・・
攻め受けの書き分けが上手になったように思います。
特に、和弘がかっこよすぎ~ヽ(○´3`)ノ
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/249-14026c02
