categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

女子会の恐怖

trackback0  comment2
昨日から今日にかけて、久々にちまたで「女子会」と言われるものに参加してきました。

つっても、女4人で鍋突いて、そのあとオールでカラオケしていただけなんですけどね。

今日はそこで起こった腐女子にとっては身の毛のよだつ、そんな小話をしようと思います。


参加した4人はいつもの仲間たちなんですが、その中の一人に、このブログでもなんどか登場しているAちゃんがいました。(彼女は最近腐界へ堕ちてきた子なんです)

そのAちゃんの家で行われた女子会。つまり、1:1で腐女子とスィートが集まったということです。

女子会と言えば、ガールズトーク。
男の話、就活の話、ムカツク話etc...

そのムカツク話で事は起こりました。

Aちゃんは私よりもヲタク度が高いと仲間内では認識されています。
彼女はBL以外のことに関してはOPENだからです。

そして集まったスィートたちも一般漫画は好きな子たちなんで、漫画の話にもなったりするわけです。

スィートで美人な友人の一人が、バイト先でムカツクことがあったと言うのです。

その話はまとめると、ちょっと普段からイライラするバイト仲間に「BLE○CHジャンプ派?コミック派?」と訊かれ、
「両方」と答えたら「え・・・ヲタ~」と言われたと。そんなメジャーな漫画読んでるだけでヲタ呼ばわりされるのは解せん!ということだったんですが、そこから話は漫画へ。

メジャーか非メジャーかという論議から、世代の話になり、ジャンプ漫画なんておじさんおばさんでも読んでいるというところから、何を思ったが突然Aちゃんが「そういえば、この前おばちゃんがロマンチカレンタルして行ったわ。そんで旦那さんが返却しに来た笑」って言ったんですよね!!!

その瞬間あたしは「えー!?なんでそっからBLにもってっちゃうの!?Σ(゚Д゚)」と驚愕のあまり無表情になってしまいました。

そこでもっと驚いたことはスィート二人がロマンチカを知っていたということなのです!
「まぁあれぐらいならねぇ~セーフでしょ。」
と。その上Aちゃんに「Aちゃんはロマンチカは持ってへんの?」って!

「あたしはバイト先で借りた」とケロっと暴露したAちゃんに驚きすぎて言葉も出ない状態の私に向かって
Aちゃんがちらっとこっちを見たんですよ!←Aは私がロマンチカを持っていることを知っている

こっち見んな!( ;∀;)

ど、どうしよう・・・このまま芋づる方式であたしがロマンチカを所持していることを暴露されたら・・・(((( ;゚д゚))))という恐怖に駆られ、そっからは腐女子とバレたあたしの悲壮な人生を妄想するばかりで。

女子という生き物は口が軽いものです。「絶対言わんとってな?」と言い聞かせ秘密を喋り、その秘密がばれていない人を私は見たことがない。だから私が腐っていることなんて、ちっちゃい大学には瞬く間に広がり・・・orz

という素晴らしく悲壮感漂わせていたんですが、空振りに終わりました。

そうだよね!?そんなデリケートなことポロっと言う子じゃないじゃない!(散々疑っといて
あたしったらやだなぁ!被害妄想激しいんだから!

時間的に見たら2.3分の出来事でしたが、あたしにとってはかなりの冷や汗モノでした。

まぁこのことから分かったことは、ロマンチカを読んでいる程度じゃ今じゃ腐女子とは分類されないそうです。
アニメ化までされてますしね。ただそっから他の作品に手を出したらアウトだと。スィート達はおっしゃっていました。

ロマンチカに行きつく前に「春抱き」を読んでいた私にとってはアウトどころか論外って感じですが(笑)
スィートたちのヲタクへの見解が聞けて、なかなか楽しい時々恐怖な時間でした。

オールなんて久々にしたんで、今日はもう屍です。頭痛いし、目痛いし。

パソコン見つめている今も辛いですが、更新したかったのとこの話を書きたい一心で頑張りました。

それではこのへんで。
スポンサーサイト
 
なるほろ~(ー_ー)!!
ぎょぎょ~(>_<)
ロマチカ読んでる子は腐女子ではないんですかぁ・・・(-_-;)

私としてはロマチカ→芋づる式にBL小説→BLCDとまあ
ここまで来ているので別にいいんですが。
分類・腐女子で(笑)

しかし~ロマチカも結構Hシーンはハードな気がしますけど・・・。
あれ見たら別に他もいけるっしょって感じなんですが、
麻琴さんはどう思います?
あ、見たいと思うかそうでないかってとこですかね?(笑)

ワタシは腐女子ってばれていいお友達と
そうでないお友達がいますよ(笑)
それから、アニヲタの子は結構受け入れ早いですね。
BL自体知らない子もいるんで(-_-;)

いや、それにしてもバレなくて良かったですね・・・(^_^)/
アネキさん、こんばんは!
> ロマチカ読んでる子は腐女子ではないんですかぁ・・・(-_-;)
> ロマチカも結構Hシーンはハードな気がしますけど・・・
確かにそうですよね!恐らくスィート達は絵柄とアニメで判断していたように思います。
それか陰部の描写が控えめやからギリギリ・・・とか?(笑)
エロ最盛期の少コミ世代だったので、BLの軽いエロもOKなのかな(笑)
でも恐らく彼女たちは読んでないな。うん。
正直、ロマンチカより控えめなBLもたくさんありますし、そういう嗜好に沿って作品を集めだすかどうかかな~と、思うんですが。
ちなみにあたしはロマンチカ読んでいる=腐女子と分類させていただきます(笑)

> アニヲタの子は結構受け入れ早いですね。
それめっちゃわかります!アニヲタの子って色々情報通なんで腐女子の存在も知ってるから受け入れてくれますよねー!こっちに染まってくれるわけではないけれど笑

いやぁバレなくて良かったです(´д`)=3









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/247-71d48d89
