categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryタクミくんシリーズ

誰かが彼に恋してる/ごとうしのぶ

trackback0  comment0
「LOVE MODE」の完全版を購入したのですが、結構な大きさだったので収納場所に困っています。

あれちょっと分厚いですよね(笑)いや、分厚いのは結構なんですが、厚みで幅取るなら高さをもうちょっとちっちゃくして欲しかった・・・・あれが6冊ぐらい出るんですよねぇ?マジで置くとこないってー!(笑)

実はLOVE MODE途中まで読んで、絵がそんな好きじゃないなってことで売ってしまってったんですが
今回は今の志水先生の絵でキャラ達が見れるし、未収録のモノも入っているというポイントから買ってしまいました。

実際改めて読んでみると、やっぱり感動させてくれるなぁ!ってか蒼江ってこんなかわいいキャラやったっけ!?
っと驚きの感想を持った麻琴なのでした。

初めて買ったときは、腐女子になりたての頃だったし色んな作品に触れていなかったのでこのお話に魅力を感じなかったのかもしれません。今読むと楽しいような切ないような、でも愛が溢れていてとってもよい作品だなぁと思いました。

さて、ここまで「LOVE MODE」を語るならそっちの感想書けって感じですが、今日はこのタクミくんシリーズに言いたいことがいっぱいあったので!(笑)こっちにしました。

それではどうぞ。
誰かが彼に恋してる  タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)誰かが彼に恋してる タクミくんシリーズ (角川ルビー文庫)
(2009/11/28)
ごとう しのぶ

商品詳細を見る



みなさんこんばんは。
タクミくんシリーズと同世代の麻琴です。

このシリーズが始まってもう20年以上。
コナン君も真っ青なほど彼らは年をとるのが遅いですね。

20年間かけて彼らのほんわか高校生活を追いかけてきて、楽しかったのも事実ですがそろそろ時間経過スピードを上げて欲しいなというのも正直な所。

タクミくんシリーズというのは、小さな問題が毎回あって、それを1冊で解決するというパターンが多いと思うんですが(まぁ夏の残像シリーズは長かったけど)今回はそれすらなかった!!(`Д´)

誰かがギイに恋してるのか、それとも託生に恋しているのかもわからず!
まぁ前作から考えてギイっぽいけど、それでも言及してないし!

解決どころか、今回は問題すらなかったです。本当にただのほのぼの高校生活を楽しんだという感じ。
決してそれが嫌なわけではないです。実際矢倉&八津って無事続いてるんやなぁとか、高林&吉沢も相変わらずラブラブなんやなぁとか、年数重ねている作品だけにカップル数も多いので楽しみポイントがたくさんあってそれはいいんですけど!

もうちょっと話進めてくれてもそろそろいいんじゃないかと・・・その感が拭えません。

スローペースがこのシリーズの売りでもあるのはわかってるんですけどねぇ・・

せめてギイの寝込みを襲ったのは誰だったのかぐらいは解決して欲しかったです。

あたしが30代になるまでには彼らが大学生ないしは社会人になっていますように(笑)


余談。
この本を読む前に崎谷先生の作品を読んでて、その作品がボリューム満点でしたから
本屋でこの本をとったときの、薄さと軽さに驚愕してしまいました。

どうせなら、もうちょっと発刊ペース落としてもいいからページ数増やして欲しいなぁ。

その方がお得だし。

タクミくんシリーズが完結したら、ちょっと間を置いて完全版として分厚いハードカバーで3冊とかいう風に商品展開されそうで恐いです(笑)
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/246-006a3fe1
