categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

就職って何・・・?

trackback0  comment2
就活が本格的に始まりました。
自己分析やらエントリーシートやら履歴書やら、もうやることが多すぎて意味が分かりません。

しかも、これは書いちゃダメとか、これは受けが良いとか、ありのままの自分を晒せないという事実がとてもイライラします。
偽った自分で採用されたって嬉しくない・・・ことはないけど!!(笑)なんか釈然としないというか。

最終面接に行くまでが大変っていうのがまず意味不明だし!(笑)
書類だけで人柄判断されるとかどんだけシビアなの・・・・。
と、就活始めてから文句しか言ってない気がします。

平均して、100社は受けるそうですが、ぶっちゃけそんな気力ありませんぜ。

でも、フリーターにだけはなりたくないので、どこでもいいからとりあえず内定ゲットに向けて頑張ります。

くそー。この荒波を超えたら思いっきり弾けてやる!!!!
もう髪とか金髪とかにしようかな笑 BL大人買いとかもいいねぇ・・(それはいつもやってる

というわけで、最近BLは漫画しか読む余裕がありませんorz

一応今日はSHOOWAさんの「向日性のとびら」読んだんですが、頭の整理がついてないので明日にでも感想をあげようかなと思いました。この話けっこう難しいですよね・・・

では今日はこのへんで!
スポンサーサイト
 
共感
僕はありのままの自分を隠して、他人に偽りの自分が伝わって理解されているのかと思うと不快で仕方ないです。
就職のシステムに対して甚だ疑問を持っています。
とりあえず、自分らしく就職活動頑張って下さい。応援してます。
Re: 共感
龍星さんこんばんは!
本当おっしゃる通りで・・・。まぁありのままの自分が社会人には向いていないということなのでしょうが
ぶっちゃけなんでこんな人が働けるの!?という人もいっぱい世の中にはいますよね。

書類や15分程度の受け答えで人生が左右されるなんて、と思うととても落ち込んでしまいます。
まだ始まったばかりなので弱気になるには早い!って感じですが、今からある程度覚悟しとかないと心が折れてしまいそうです汗

頑張って就職してみせます!応援のお言葉ありがとうございました!









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/240-e9081733
