categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryねこ田米蔵

妄想エレキテル/ねこ田 米蔵

trackback0  comment3
「妄想エレキテル初回限定版なのか・・・発売日に購入しなくてわっ!」

と、意気込んでいたのが先月末。

しかしすっかり発売日を忘れていた私は、コミコミさんからのDMで、初めてすでに発売されていたことを知るのでした(笑)

いやぁコミコミさん助かります。忘れっぽい私にあのランキング付けメールはとても役立っています。
これからも頑張ってくださいね!!!!

さてさて。漫画のくせに1680円と目玉飛び出んばかりの高額さ。

しかし!!ミニドラマCDがついていたら買っちゃうよね~てか、逆に5000円ぐらいするBLCD買うことと比べたら安上がりなぐらい!!!

今からCDを聞きながら、感想です( ̄ー ̄)ニヤリ
妄想エレキテル 限定版 (ドラコミックス 219)妄想エレキテル 限定版 (ドラコミックス 219)
(2009/10)
ねこ田 米蔵

商品詳細を見る


高校生の春平はある日、幼なじみのふみから「ゲイかもしれない」と衝撃の告白をされてしまう! 恋人もできたと言うふみを、応援しようと決心する春平。 なのに、ふみを取られたくないという気持ちが湧いてきて!?
「オトナ経験値」「コイビト基準値」の番外編も同時収録♥

今世紀最強にキュンとくる妄想ラブ♥



あぁ~!!!ぽいぽい!!!

あっすみません。今初めて春平の声を聞きまして、すっごい想像どおりのお声で感動致しておりました(笑)フミ君が安元さんなんですね~ちょっといい声すぎる気もするな・・・(笑)
漫画だとフミ君かわいらしい感じだったんで、安元さんだと男らしいフミ君に・・・・!!
でも言い方がソフトなので、いい感じです。

さて、CDを聞きながら感想を書こうとしたんですが、春平の「肛門にヌルッヌルのチ○・・・(以下略)」
の部分で恥ずかしくなってしまい、とっさに一時停止してしまいました(笑)
CD聞いた状態での感想はとんでもない支離滅裂な文章になりそう(ただでさえ支離滅裂ぎみ)なのでやっぱり感想書いてから聞くことにします(゚∀゚)アヒャ

話を戻しまして!
ねこ田さんの漫画は「オトナ経験値」以来です。絵がとても綺麗で描かれるお話もすごいかわいらしくて最近めちゃくちゃお気に入りの作家さんの一人になりました。

今回の主役は、フミ×春平。
二人は家が隣同士で、幼稚園からの付き合い、つまり幼馴染なんです。
あらすじの通り、ある日フミ君が春平に男と付き合うことを打ち明けるのですが、
ここでの春平のリアクションが普通過ぎて笑っちゃいました(笑)

春平、自意識過剰だよっ!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

どこかのBLで、「人間全員がホモだと思うなよ?」と言う台詞がありましたが、このときの春平に「ホモ全員が男全員好きだと思うなよ?」と言ってやりたい(笑)
まぁね~そりゃ幼馴染ですっごい仲良いと、勘違いしてしまうかもしれませんが、そこで「俺のことをそんな風にみていたのかっ」って内心慌てている春平がすごい可愛かったです。

距離を置くんじゃなくて、自分ももしかして恋愛対象に!?とあたふたする春平が素直で、だけど人の良さが滲み出ていて良かったです( ´∀`)bグッ!

ここで「そうなのか。」で終わっても冷静すぎるし、「え・・・」って引くのも無神経な気がするし、ナイスリアクション!春平。等身大の高校生らしい反応でちょっと萌えでした。

そっから、春平のめくるめく妄想ライフが始まります!(笑)
フミの彼氏ってどんなやつなんだろう?フミは猫なんだろうか?と幼馴染を脳内で意とも簡単にネコミミプレイに仕立て挙げていきます。思春期男子の妄想力は素晴らしい。
ちなみにネコミミフミ君、めっちゃ可愛いです!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

正直このネコミミ絵のせいか、フミ君ネコ役?って思ったんですが、どうも行動の端々に春平を見つめる熱い視線が・・・!!(笑)その熱視線に気付いたとき、私はフミ君はタチだと確信致しました。
ありゃあ春平を好きなようにしたい!っていう目だぜΣb( `・ω・´)グッ

フミの彼氏が、ちっちゃい里中生徒会長と知り、ますますフミのお付き合いに納得のいかない春平。
親友を取られて寂しいという気ちが大きかったんでしょうが、フミが自分を一番にしてくれないことがどうやら一番気に入らない様子。

それは・・・・独占欲と言う名の恋心ですね?(何

里中会長には別に本命がいるということ、それでも性欲処理のためにも付き合っていると言ったフミ君。それに春平は戸惑いそして「なに下衆いこと言ってんだー!?」と驚愕。

私もフミ君の発言に驚愕。
だってフミ君どちらかっていうとおっとりしてて真面目なタイプだから性欲処理とか考えてもなさそうだなと思っていたんですよ!なのにあっさり「エッチしたいときどうすんのさ」って(笑)
ギャップ来たー!驚きのギャップ来たー(笑)

ある意味、お互い割り切っている上での付き合いだからそんなことが言えるわけだし、フミ君はオトナですね。驚愕した春平と私が子供なんだろう(笑)

今は本気じゃなくても、一緒に寝たらそのうち好きになるだろうという発言をしたフミに、春平はまたも不快感を覚えます。二人が本当に好き合ったら、また俺は除け者にされるのか・・・?と。

そこでぇ!春平は立ち上がったー!ヽ(`Д´)ノ

「だったら俺が相手でもいいじゃん!!!」

もしかしたら!春平は独占欲だけで、フミの彼氏に立候補したのかもしれないけど!!!
それでもいいの。二人共十分ラブラブな雰囲気出ているから・・・(ノ∀`)タハー

実はずーっとフミは春平に片思いしていたので、このときは必死のパッチです。
今を逃せば次はない!ぐらいの。あまりの真剣さに思わず春平も引き気味(笑)

叶うはずない恋が叶いそうになってるんだから、必死にもなるさ。うん。
なのに春平がいつも通りすぎるんだよぉ!!ヽ(`Д´)ノ
そんなんするから、フミ君が泣いちゃったじゃないかー!!!(`Д´)

泣きながら、ベッドの前でも平然としているフ春平を詰るフミ君・・・
可愛かった~~゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
攻めのくせに、可愛すぎるよ!!もう心がキュンキュンしてしんどかったです笑

この泣き顔にヤラれたのは、春平も同様で。
そこからフミ君念願の!!恋人としての行為を・・・!!!

ここがまたエロくて良かったです(´∀`*)ウフフ
初めてでいきなり春平に「乳首自分でいじって気持よさそうにしてるとこみたい」とリクエストしたフミ君には正直吹きましたが;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ それと同時に無邪気なSの要素ありだな・・・と感じました。

初乳首攻めby自分を体験した春平ですが全く気持良くなかったそうです(笑)
しかし!フミ君が試しにいじってみると!
感度良好☆(。ゝ∀・)笑

ビクってなってるのがエロかったです。エロ可愛かった。
そしてそんな春平に煽られて暴走したフミくんもエロ可愛かった。

体固くて足が開けない春平に笑いつつも、二人のエロシーンはドキドキしました。
二人とも可愛いのが最高。

ただ残念なのは。
最後までいかなかったー!(。´Д⊂) ウワァァァン!

ここまでして!何故に!?
春平の戸惑いながらも感じている様を見て、是非最後までして欲しかったと思わずにはおれません!!絶対甘い良い感じのエチになると思うんですよー!><

そこだけが悔やまれます。
でも、あとがきで「続く?」ってなってたし、2巻が出るかもですよね!!そのときは期待。

そういえば「オトナ経験値」も最後までは具体的にあまり描かれていなかったように思います。ねこ田先生は寸止めがお好きなのかしら?(笑)

そして忘れちゃいけないのが!「オトナ経験値」の続きもこの本に入っていますよー!!
夢二&新海、マル&ムーの各カプ1話ずつ収録されています。

マル&ムーは私の中でなんかしこりが残ってて、特にマルがムーに対して本心を曝け出せずに終わっていたので、二人は上手いことやっていけるのか心配だったのですが、今回で無事丸く収まりました!マルだけにね!( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,

マルがムーを信じきれなかった、「ムーの心変わりやすさ」
それに対する不信感も、マルの元カノのおかげでようやく解け、マルが素直になっています。いやぁ良かった良かった。いっつもつれない態度とられてて、ムーが可哀相だったんだよね・・・
でもこれで!ムーが望む甘いエロエロプレイができるんじゃないかな!(笑)

あ、ちなみに新海と夢二は相変わらずです。喧嘩しつつもラブラブみたいな。
新海は相変わらず夢二を扱うのが上手でした(笑)

めっちゃ長くなりました汗
楽しくて、ダラダラと書き連ねてしまいました(´・ω・`;A) アセアセ

ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました!

P.S.
CD聞きました~!♪((●>ω<)っ)))
やっぱり濡れ場やっばい。エッロイ!!!
今回「乳首」とか「チン○」等の台詞が多かったので、ちょっと赤面です。
声優さんもやりにくかったのではないでしょうか・・・(笑)
いや、もう慣れてるか!BL結構お二人とも出てますもんねぇ!(何様

里中役の梶さん。最近チラホラアニメでもお見かけしますが、すごい色っぽい声ですねーv
良い受け声になりそう・・・(ΦωΦ)フフフ…

CDにはオリジナルシーンが追加されていて、そのシーンがまた面白いんだコレ!!
あれからどうなったのか気になってたので、そういう点も大満足です~♪
春平の「フミ、ちょっとここに座りなさい。」ってところに究極に萌を感じました・・・
もうエンドレスでここのシーン聞きたいぐらい(笑)
お説教verの春平可愛い~(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

あぁ・・・ドラマCD欲しくなってきた。出版社うまいこと考えてるなぁ=くそー!
小冊子欲しいよ~( ;∀;)

キャスティングも良かったしな~><
あ~迷うわぁ・・・

最後の最後に。
前野さんのwikiを見たら、梶さんと仲が良いと書いてありました!本当かどうかわかりませんが、そういう知恵を持ってフリートークを聞くと、二人の仲良しな感じがすごい出てる気が・・・する!!


スポンサーサイト
 
楽しみ
今回凄くHな感じでしたね(笑)でも読んでて楽しかったです。
次も楽しみにしてます。
やっぱりねこ田先生はっ!
寸止め好きだと思います(笑)
なんか・・・エロの神様が降臨しないと書けないらしいです・・・何かの本のあとがきやらに書いてありました・・・(T_T)
今回降臨しなかったのかしら・・・。

でも、メッチャ笑えましたね~。
こうゆうの書かせたらねこ田先生最高ですねっ!

春平のオバカ加減が絶妙で・・・
妹の「フミ君がネコなら萌える」発言に
ネコ耳ネコしっぽ想像しちゃうあたり・・・衝撃でした(笑)
どんだけ妄想しとんぢゃ~って感じで・・・(笑)
おまけに
「オレ、ネコ役しないよ・・・」のフミ君の発言に・・・
「オレが・・・にゃ~ん役」とか言ってたとにも笑えた!
にゃ~ん役て(笑)

とにかくワタシ的にはフミ君が受けか~と思っていたので
春平クン同様文クン受けの妄想をしてしまいました!
でも、春平クンも可愛かったので・・・続き楽しみにしたいと思います。
カバー下のあとがきのようなところに続くって書いてありましたから2巻もでるはずです!気長にまちましょ~ね(^^♪
Re: 楽しみ
>龍星さん
いつもコメントありがとうございます!確かに今回はエロ可愛いお話でしたね!露骨な用語が多発してたせいか、それをまた音声で聞いたせいか、エロさが2倍になったような気がします(笑)
次回の感想も頑張りま~す!また来てくださいね♪

>アネキさん
やっぱりねこ田先生って・・・・Σ(゜д゜)そうなのですね(笑)
今回こそ神さま降りて欲しかった・・・次巻こそは!!フミ君の手ほどきが最後まで終わることを期待ですね!!(`・ω・´)

私も春平の「にゃ~ん役」には受けました笑
ずっと言ってましたよね!?にゃんこ役とか・・・どんだけ可愛いんだこのやろう!って思いました(笑)
ゲイカップルの知識がない感じがまた萌えでした。

>春平クン同様文クン受けの妄想をしてしまいました!
確かに、妄想のフミはエロかった・・・!
もしフミ君が可能であれば、リバカプもありだっただろうに!と私は一人悔しがっていましたw
話し口調も、若干ネコっぽいですもんね~フミ君。

普段元気っ子の春平が、そういう雰囲気になると色っぽくなるのが、私的には萌えでした~♪
次巻、いつになるやら・・・ですが(笑)出るまでしぶとく待ちましょう!

コメありがとうございました(*^_^*)










        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/234-e1535560
