categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category山田ユギ

人はなぜ働かなければならないのか/山田 ユギ

trackback0  comment0
今日、めちゃくちゃ怖い夢を見ました。

夢の中なのに、夢を見ていたんです。

つまり、夢の中でも寝ていて、夢から覚めてもまだ夢の中だったんです。

夢の夢ではバイト先の人がやたら霊力の高いキャラとして登場していて、ずっと仏像を磨いているんですよね。夢の夢なんでめちゃくちゃ曖昧なんですけど、あたしは何故かその人と行動を共にしていて、その人と口を利いた瞬間自分に幽霊、妖等の全てが見えるようになるんです。

どこぞのラノベか!と突っ込みつつも幽霊と当たり前のように喋っている自分がいたんですよね。

で、そこからはっ!って目が覚めて、覚めたのにまだ夢で、それが何より怖かったです。
夢から覚めても夢って!もしかしてエンドレス?!覚めれなくなったらどうしよう!って。

しかも夢の夢から覚めて、わたしは友人に会いに行くんです。で、変な夢見たんだー!って友人に話すんですよね。そしたら、「え?何言ってんの?あんたさっきまで大学にいたじゃん」って言われるんです・・・あたしは家で目が覚めて初めて友人と会ったのに。「え?あたし今日は大学行ってないで!?」って夢のあたしは言うんですけど、友達が「嘘や。やってさっき電話で話したやん」と。

「はぁ?!目覚めて始めてした行動がこれやのに電話?!してないし!じゃあ通話履歴見せてよ」
って友人に言うと「いいよ。」と言われ、見せてくれた通話履歴を見たら、その会った時間のほんの20分前に着信履歴があったんですよ。

「嘘・・・」って目が点になったところではっ!って目が覚めて。
ようやく現実に帰ってきたのです。

いやあれはマジで怖かった・・・・・
リアルだったんですよ!!自転車とか乗った感覚あったし!!
内容もすごいハッキリ覚えてて。あたしもしかして夢遊病とかだったらどうしよう・・・・
それほどリアルでした。

まぁブログで語ったし!これで怖い夢はもう見ないでしょう!!(強がり

怖い夢は人に言ったら二度と見ないって言いますもんね!

それでは気を取り直して、山田ユギさんお今月の新刊の感想へレッツゴー!
人はなぜ働かなければならないのか (バンブー・コミックス 麗人セレクション)人はなぜ働かなければならないのか (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/10/07)
山田 ユギ

商品詳細を見る


【人はなぜ働かなければならないのか】(4話)
表紙を見たときは、お、左の人が誘い受けだな。しかも結構やり手で相手を選ばずな感じか。
と、勝手にイメージ付けしてたんですけど、実際読んで見て、近からず遠からずな感じでした(笑)

誘いうけなのは合ってて、やり手なんもはずれちゃいないけど、一途さんでした。

門倉は中津の部下ではありますが、態度を見ているところお互い上司部下という関係よりも同志という感覚を持っている気がしました。じゃないとあんな態度許せないでしょう笑

中津の方が年上だけれども甘え上手で、門倉がそれをSっ気で制しつつも内心はキュンキュンしているのが笑えました(ぇ いや、萌えるんだけど笑ってしまう・・・(笑)

中津を襲った!!と思ったら受けだしね!(笑)
ここが最高でした。お前受けなんか~い!!と思わず突っ込みをいれてしまいました。

でも読み進めて行くうちに、中津に思いがバレない様にかわいくない態度とってたんだな・・・・
とか、慣れてる振りして男性とはエチしたことないんだな・・・とか、実はピュアだったんだ!!って私もちょっと中津と一緒に感動していたんですよ。

そこまで思われてて、今自分はフリーなわけだし、手を出さない男はいませんよね。
中津はほだされてうっかり素股させちゃうんです。
1話はここまでで、残り3話が門倉のターン!!(笑)

天邪鬼な門倉。それは1話でよくわかった。
中津に思いがバレて以降ふっきれたのか、門倉は遠慮せず、場所・時関係なく迫ってきます。
強引に迫って中津を身体でメロメロにしつつも・・・仕事中に一途な思いをポロっと出したり。切なそうな表情を見せたり!!!どんどん中津は門倉の手に落ちていく・・・・(笑)

とにかく門倉は駆け引き上手なのです!!あの自分の思惑通りに中津が動いたときの門倉の顔ときたら!!!(笑)正直引くぐらい無敵フェイスです(・ω・´)中津の血が下がるのもうなずけるというもの(笑) でもこういう恋の駆け引きって見ている方はとても楽しいんですよね~(´∀`*)

しかも門倉たまにマジでかわいいし!!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
顔赤らめたりとかって演技でするのなかなか難しいと思うし、中津が調子悪いときは本気で心配していたし、根は全然良い人なんですよね。ただドSなだけで(笑)

この二人が完全にくっつくのを楽しみにしています。時間の問題だとは思うのですが笑

門倉の態度は演技なの?!それとも本心なの?!と、どっちにも解釈できるところが面白くてよかったと思います!

【closed】
幼馴染の耳かきを長年していた主人公が、その幼馴染の耳の奥にあるホクロの存在を今までは自分だけが独占できた情報だけれど、幼馴染に彼女ができてしまってあぁこのホクロもバレてしまうんだな。と切なくなるお話です。

確かに本人の気付かないところにホクロがあって、その存在を知っていると、その人のことをすごい知っている気がするかもしれないですね。しかも耳の奥とかなら余計に。信用した人物にしか耳の奥なんて見せないし。

これと似たようなことを最後主人公が「耳かきだけはお前じゃないとしっくりこないんだよな」と言っているので、もしかしたら希望はあるかもしれない・・・BLなら!
現実は厳しいでしょうね・・・そう言われても諦めようとしている主人公が、現実的でちょっと悲しかったです。

【僕らはただ走るだけ】
後輩×先輩。
ずっと先輩を追いかけていた後輩。先輩には長年付き合っている彼女がいるし、自分の思いが成就することはないけれどせめて傍に友人としていたい、という思いを抱いていた後輩。
しかしある日街中で、先輩の彼女と出会い別れたことを告げられる。そのことを知らされていなかった後輩は先輩の家に尋ねに行った所、出迎えたのはかわいらしい男で?!

てな感じの話です。
実は先輩ゲイだったんですねー。今まで望み0だった恋が、同じ性癖と分かった瞬間期待してしまうのはどうしようもないですよね・・・しかも先輩後輩として高校から仲良くしていたら尚更。それだけ付き合いが続く=相性が良いってことですものね。
ただ先輩が堅物でして、後輩君がちょっと、1ミリぐらい辛い思いをしますが(ぇ
なんだかんだ元々両思いだっしぃ?すぐめでたしとなりました。

普段お堅い先輩が実は淫乱だったっつーのがなんか萌えでした。
やり慣れてて逆に、後輩君の方があ~れ~ってされてて面白かったです(笑)
ベッドの中では豹変する受け・・・・゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

【CALL ME】(4話)
これ・・・めっちゃ好きです!!!*:.。☆..。.(´∀`人)


すっごい可愛い話でした。和むしね!癒され系ユギ。みたいな!?(何
実は、この話の受けの顔がすっごい可愛くて好みなんです・・・゚+.(*ノェノ)゚+
あ~この子の顔好きだ~。可愛い゚+.(*ノェノ)゚+゚+.(*ノェノ)゚+゚+.(*ノェノ)゚+゚+.(*ノェノ)゚+

あらすじを超簡潔に言うと、ブラジル支社で働いている同僚からある日電話が主人公のところにかかってきて、内容は大したことじゃないんですけど、それ以来毎日かかさず電話するようになります。
そこでブラジルにいる同僚が、一時日本に帰国することになり、久しぶりに会おうぜ☆ということになるわけです。

メル友ならぬTEL友?(笑)
毎日国際電話とか電話代すごいんじゃないの!?と思ったらやっぱりすごかったらしいです(・∀・)ニヤニヤ
愛のために国際電話も厭わない・・・・美しいですなっ
飲み会のときに気になって以来うっかり毎日電話ってどんだけ心配性なん?!と思わなくもないですか・・・そんなところも可愛いよねぇ(∀`*ゞ)エヘヘ

攻めも受けもお互いに一途で可愛いんですよー!電話したときに違う相手が出てかんぐっちゃったりね・・・グフフ。

あ~とっても和みます。二人とも照れ屋なのもいいよねぇ~なのに常に直球勝負なのも良いよねぇ!!!!(どうした

とにかくこの話が好きなのです!和み系ユギ。こういう雰囲気のお話も増やしてほしいっす。

全体的に面白い!やっぱりユギさんってわらかしてくれます。
いつもの麗人コミックスよりは薄いけど!それがちょっと残念やけど!(笑)
十分満足です。

ちなみにまた小冊子トラップがしかけられておりますが・・・・
応募するか考え中。
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/233-1847a06e
