categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category秀香穂里

真夏の夜の御伽噺/秀 香穂里

trackback0  comment0
今日、友達と12時に待ち合わせしていました。

目が覚めたのは11時でした。

30分で支度しました。

しかし、履いて行く予定だった靴が見当たらず、10分探しました。

ようやく見つかって自転車にまたがりました。

タイヤがパンクしていました。

15分ロスしました。

最寄駅のホームについたのは12時でした。
(待ち合わせ場所まで30分かかる)
・・・・・最低だな(´ェ`*)

真夏の夜の御伽噺 (キャラ文庫)真夏の夜の御伽噺 (キャラ文庫)
(2009/06/25)
秀香穂里

商品詳細を見る


キャンドルを灯すと、秘めた願望が夢で見られる―。

仕事に不満を抱えた旗野が迷い込んだ、都会の片隅の喫茶店。店主の岡本は不思議な雑貨を扱っていて、「お前に面白い夢を見せてやるよ」とキャンドルを渡される。半信半疑の旗野だが、その夜、岡本が現れてキスしてきた!!

最初はキス、次は胸への愛撫・・・夜毎に激しくなるリアルな夢に、旗野は現実と夢を混同し始め!?



最近は、積読本をじわじわと読んでいっていて、今回もその一つです。

初めあらすじを読んだときは、夢と現実が混同し始めんの!?
一体どんなとんちんかんな奴なんや、この旗野って人は。と思っていたんですけど(失礼
やっぱりというかなんというか、混同は全くしていません。あらすじが実際の筋書きと異なるというのはBLではよくあることですよね(´ェ`*)(いいのかそれ

秀さんの作品は色々読んで来ましたがっ!もしかしたらこの作品、一番甘いかもしれません!!!
秀さんと言えば、仕事描写がかっこよくて、登場する男性人もクールな感じな人が多くてっそして極めつけにエロが雰囲気モンモンしてて!!

っていうイメージなのですが。今回は、甘い!受けの旗野が可愛い!攻めの岡本は・・・魔法使い?(違

とにかくあまり秀さんっぽくないお話でした。
でもでも!!すごく良かったんです!゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
受け・旗野は可愛いお顔だけど、仕事も頑張ってて、かつツンデレだし!!
攻め・岡本は色々なおまじないがかかった雑貨を持っている変人さんやけど、包容力があってかっこいいし!いい大人が真剣に「この雑貨はマジもんなんだぜ」と言っている、夢を抱きしめてる感じがまた好きです

旗野のツンデレっぷりはやばかったですよ。
普段岡本にからかわれたらツンっってしてるのに、ちょっと会えなくなると「寂しいんです!早く帰ってきてくださいよ!」ですよっ?
か、可愛すぎるやろ・・・+.(*ノェノ)゚+
こんなん好きな人から言われたら嬉しすぎるー!!!
てか照れてなんも言われへんくなるー!!+.(*ノェノ)゚+

読んでるこっちを思わず絶句させるほどデレた奴は初めてだ(・ω・´)(何

岡本は嬉しすぎて爆笑してたけど、こっちは赤面+絶句ですよ。
やってくれます旗野くん。普段ツン気があるだけにそのギャップは破壊力抜群だ・・・!
あ、ちなみに旗野のツン度はそんなにひどくありません。素直なときは素直です。
そこがまた腹立たない程度で良かったなーとおもいます♪

岡本は、色々な所を旅していたせいか、とても落ち着いています。
悟りぐらい開けそうな感じ。そんな落ち着いている部分もあれば、旗野を前にするとギラギラするところもあって!!!枯れてない30代!!いいねぇ!!彼の魅力はベッドシーンにあると私は思います。
言葉攻めはもちろんのこと、なんというか旗野をおちょくりながら営みをするというか、そう!!
エッチを楽しんでいる感じ!没頭するわけでもなく、冷めているわけでもなく。緩急がすごかった。
受身は必死なのに攻めている方は楽しんでいるというある意味残酷なプレイですね(笑)
だって攻めが本気出すときにはかなり色々されてるわけでしょ・・・体がもたないんじゃないですかね?ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

主人公たちの魅力を語ったところで、一つ疑問点があったので質問です。

Q.
現実世界で旗野と岡本が同じ夢を見ていたことがわかって、無事付き合うことになったあのシーン
で、岡本が「どうした、そこ、赤くなってる。虫にでも刺されたか?」と旗野に訊いて、旗野が「勝一さんがしたんじゃないですか」と答えます。
岡本と旗野は夢でお付き合いしていて、6個目のキャンドルの日、エチまでしました。そこで岡本は旗野にキスマークを付けるわけですが、これは夢なんですよ?夢なのに現実で実際にキスマークついてるっておかしくないですか?

私が夢と現実を混同してしまったようです(笑)
でもここがすごい気になったんですよねぇ。読まれた方はどう解釈しているのか。
結局あれは、夢だけど二人の間に起こったことは現実ってこと?でもその感覚をリアルに持ってくるって難しいし・・・。ん~わからん。

誰か教えてください(笑)

さて。
この本には本編と「夢見る恋人たち」が収録されていて、本編のその後が「夢見る恋人たち」です。
本編では夢での二人がメインというか、夢では楽しげにお付き合いしていた二人が、ようやく現実でお付き合いするに至ったところまでで終わっているので、夢ではうまいこといってたけど実際付き合ってみてどうなん?という疑問を解決してくれるお話と言って良いのではないでしょうか(笑)
夢と現実は違いますからねぇ┐(´∀`)┌

夢ではいい場面しか見ないので、岡本の男前で包容力たっぷりなイイ男っぷりばかりを味わっていた旗野が、現実で岡本の優しいだけじゃなく厳しさにも触れるわけです。

岡本にキツイ一言を喰らった旗野が、ボクが未熟なのがいけないんだ。と自己反省に繋げた時、無駄に人の成長ってすごい・・・と思ってしまいました。本編初期の旗野では絶対プンプンして終わっていただろうに。

続編でも岡本の不思議雑貨は健在です。
この不思議雑貨でこのカップルは普通のカップルの3倍ぐらい楽しいお付き合いができるんじゃないでしょうか(笑)だって、恋人が思い悩んでたら「じゃあこれ使ってみ?」と助け舟を出してくれるんですよ?!何それすっげーたのしそ~(☆д☆)

夏コミでこの作品の同人誌が発行されましたが、そこでもやっぱり不思議雑貨パワー炸裂☆でした(笑)あ~楽しいわ。読んでてわくわくする!!この調子で雑貨シリーズ化希望します笑

秀さんにしては甘くてちょっと不思議な作品、めっちゃオススメ( `_ゝ´)ゞテ゛シッ!!

P.S.
岡本の髪の毛の量ってすごい多いですよね。
お手入れ大変そう。表紙を初めて見たとき、インディアンの酋長が付けてる頭飾りをかぶってるのかと思ったぐらいです(笑)
でも佐々木先生の美麗イラストには大満足ですけどね!幻想的で素敵でした。
ただちょっと気になってしまったというのも事実。

スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/231-5c948b01
