categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

ゲーム好き=ヲタクなんだってお。

trackback0  comment2
今更ですが、モンハンやり出して1年以上、ようやくこのゲームの面白さを感じることが出来ました。

モンハン全盛期のときは、引き出しの奥に眠らせておき、みんなが飽きだした頃にハマるという・・・笑

しかし一人でやってもあれって正直はかどらないのです。

そこで!私の学科は情報系=ヲタが多いってことで!!
モンハンやってた先輩に頼んで、一緒に狩ってもらっているのです。

昨日研究室に行って、約5時間、ひたすら狩り続けていたら、まぁ研究室ですから?
先生や先輩、友達など出入りが激しいわけで。

普段私はゲーム好きと公言しているものの、みんな実際プレイしているところを見たことがなかったせいか、言うほどやろうと思われていたらしい。

しかし5時間やり続けている光景をみた先生と友達が、「お前・・・そんな奴やったんか。」とね。

何よ。モンハン5時間なんて普通でしょ?!
私を痛い子みたいな目で見ないでー!!!(十分痛い

そこで先輩の止めの一言。

「この子めっちゃヲタクですよ(笑)ゲーム好きやし。」

あぁそうさ。ヲタクですけど何か?それに付き合ってるアンタもヲタクってことを忘れんなよ?!

つか、ゲーム好きってだけでそこまでヲタク扱いなん?!
そんなんやったらあたしの本性を知ったらどうなさるんですか?

男同士がいちゃこらしている本が大好きなんですー♪
アニメも腐臭がしたらついつい妄想しちゃうんです~♪

って言ってやろうか!( `д´) ケッ!

久々にヲタク扱いされてちょっとイラついてしまいました(笑)いや、まごうことなきヲタクだけれども!
ちょっとゲームしてるだけで言われたくない言葉には違いないわけでして。
しかも先輩自分棚上げなんがちょっとね。

情報研にいる時点で、しかもG級な人に「ゲーム好きやからなぁ( ´,_ゝ`)プッ」と言われたくねぇ!ヽ(`Д´)ノ

あまりにも先輩が私をヲタクヲタクと連呼するので、

「ゲーム好きとか好きじゃないとか、ヲタクとかヲタクじゃないとか気にするなんて、ちっせぇな?」っと笑い混じりの本気で言ってやりました(笑)

ヲタクの人に限って、そういうことに過剰に反応しますよね~。
おぉ!同士よ!ぐらいの広い心を持って欲しい。

先輩とは知りつつも、ちょっとイラっときたエピソードでした。
スポンサーサイト
 
うーん(゜゜)
俺はモンハン買ったものの面白さが全然分からず、すぐに売ってしまいました。今思うとあの時の俺がゲームが下手くそ過ぎたからつまらなかったのか(笑)
でも一回はまるとゲームは熱中するというお決まりの約束があるんですよね。
それでオタクって連呼されると腹がたつのは当たり前。
頑張ってクリアしてください。
Re: うーん(゜゜)
あたしもモンハン買ったばっかのときは、進まなくてこれの何が楽しい?!ストレス溜まるだけやん!って感じでしたw でも、ちゃんとした?プレイ動画とかを参考にしたらサクサク進むようになって、ようやく楽しめる時点までやって来ました。

> でも一回はまるとゲームは熱中するというお決まりの約束があるんですよね。
そうなんですよっ。ゲームの醍醐味でもあるのが徹夜プレイだったり半日プレイだったりするじゃないですか!
確かにしない人から見たらちょっと引くかもしれませんけど、同じゲーマーなのになぜこうも蔑まされているのか・・・?!と思ってしまったんですよね笑

まぁでも懲りずにゲーム続けていこうと思います。

励ましのお言葉ありがとうございました!









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/228-1eee77ad
