categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category中村春菊

世界一初恋(3)~小野寺律の場合~/中村 春菊

trackback0  comment2
プレゼントでQUOカード5000円分をいただきました。

貰ったはいいですが、QUOカードが使える店って少ないじゃないですか。
だから服とかじゃなく、この5000円はBLに全て使ってしまおう!( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで!
久々にBL買いに行って来ました~。
先月は一回も買わなかった・・・こんなことはじめて!

ヤッパリ学校帰りとかじゃないとBLって買う気にならない(笑)
BLのために電車賃はたくのもねぇ・・・

てなわけで。QUOカード取扱店を求めてBL買いに行きました(笑)
大阪でBL置いててかつQUOが使えるところ、となるとジュンク堂と旭谷書店しかないことが行ってる最中に判明しまして、QUOカードをプレゼントするのはやめておこう・・・と思ってしまいました(笑)

どうせなら商品券の方がマシやんな。

さて、今日は世界一初恋の3巻の感想です!
実は2巻の感想ないんですが、大した進展もなかったしスルーで(オイ

今回はnewカップル登場にちなんで感想書くことにしました。
それではどうぞ♪
世界一初恋  ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)
(2009/10/01)
中村 春菊

商品詳細を見る



中村先生はロマンチカが強すぎて、他作品読んでもどこかしらにロマンチカと話が似てる気がしてならなかったのです。まぁ同じ作者さんなので作風が似通るのは当たり前なんですけどねぇ(´・ω・` )

世界一初恋は律っちゃんがなんとなくウジウジしすぎな感があって、実はそない好きじゃなかったんですが(笑)いや、トキメクのはトキメクし、二人がいつなったらくっつくねーん!という野次馬根性を駆り立てられるストーリー展開と言いますか!(言い訳くさい

ま、ぶっちゃけメインカプがそない好きじゃないと(笑)

高野も積極的なんか臆病なんかようわからんし!
律はこっちが驚くほどの鈍ちんやし!!

って思うのに、横澤が律をいじめるのを見て律がどう動いて行くのかワクワクしてしまうあたしって・・・・_| ̄|○il||li

横澤、すまんがそのまま二人の起爆剤でいてくれ(笑)

あ、肝心のストーリー内容に触れてなかったΣ(゚Д゚ υ)

2巻でヤルんか?!やってしまうんか?!という関係まで進んだ高野と律ですが、結局寸止めに終わりました。しかし3巻ではついに!ついについに二人が合体゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ふうやっとか。
と思いきや!律やったこと覚えてないっていうね・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

焦らしだわ。韓国ドラマ並に焦らしだわ。
律が心から安らげる日を待っています。(笑)

そしてぇ!
新しいカップル誕生です!
やっぱり春菊さんも志水さんのように派生カプ作りたい人なんでしょうね!
誰が主役かと言いますと、律の職場の先輩、木佐翔太です。
黒髪の人ね!(わかるか

彼が受けで、攻めは書店員の王子様雪名くんです。
ちなみに年の差9歳!!!まぁ21と30なんでありか・・・

このカプが思いの外あたし気に入りました。
翔太の現実を知って情熱が失ってしまった感じと、雪名の若さあふれる元気な感じが上手いことお互いを今後サポートしていくんじゃないかなぁと思わせてくれました。
しかも雪名がかなりかっこいい!!!(そこか

みんなに優しくて自覚ありのタラシなんやけど、それはお客様やからって感じで、好きな相手にはもっと直球なんです!!若さゆえの一筋さっていうの?!しかも翔太には甘々やけどムカツク相手にはビシっと言うとこが痺れる~(´∀`*)ノシ

翔太は30歳ですが超童顔の・・・何受けやろ?強気?クール?かわいい?まぁこんな感じの要素が入った男性です(笑)このカプは展開が初恋を知って戸惑っていますが、人生で一番好みの顔の男と付き合えてすっごい幸せそうでした。読んでるこっちまでにやけてしまうわ(・∀・)ニヤニヤ

いいなぁこのカプ♪今後が楽しみです♪

そうそう話は変わるんですけど、ロマンチカに始まり世界一初恋で遂に丸川書店が話の舞台になってきたじゃないですか。昔どっかに入ってたチラシで、丸川書店専務の井坂さんと秘書の朝比奈がなんか乳繰り合っているのを見たことがあるんですが、私はあの二人の話がどうしても読みたい!

サブカプとしてではなく、メインカプとして!!!ヽ(`Д´)ノ

いつか読める日が来るのだろうか・・・シエルではそんな空気ありますか?
知ってる方よかったら教えてくださ~い!

スポンサーサイト
 
良かったですよね(#^.^#)
やっと3巻で挿入!(合体!)
まったく焦らされました・・・。

確かにこの2人ここまでこじれなくてもいい気がします。
だって高野・律・横澤の3人で1時間もお話すれば
どうにか丸く収まる気がしてなりません(笑)
そうすると、終わっちゃうので、後は
Hするしかなくなるんですけどね。(BLだから)

でも、横澤さんがどうゆうつもりなのかが
まったくよくわからないので、
ちょっと4巻は期待です。
まだ高野さんのこと好きなのかな~。横澤さん。
スキってゆうか・・・なんだか違う感じもするんですよ。

ところで、木佐君は30歳にはとても見えないですよね!
童顔にもほどがあります→雪名に賛成!

この2人のその後もものすごく気になります。

朝比奈×井坂さんのはなんかで
やったらしいですね・・・。ワタシもうろ覚えなんですが。
コミック化してほしいですよね!ワタシも見たいです!
特に朝比奈さん好きなんですよ~ワタシ。
良かったです(#^.^#)
アネキさんこんばんは!!

確かに、高野・律・横澤が腰を据えてコンコンと話せば万事解決間違いなしです(笑)
まぁそこはお3方共忙しいし、律が気持を受け入れようとしていないということでそっとしておきましょう(笑)

でも正直あの合体後の記憶ナシというオチは正直がくーってきました(笑)
ここでそれはないやろう!みたいな。不満をいうならここぐらいかなw

横澤は執着って感じですよね。
それとも高野は横澤がそこまで心配するほど廃人化したのでしょうか(笑)

4巻で早くそこまで明かして欲しいところですよね!

朝比奈×井坂まじで読みたいんですよぉ・・・
あの仕事に入るとグッと冷静になる井坂を朝比奈が転がしているのかと思うともうウズウズしてどうしようもありません(笑)
あれ何に載ってたんでしょう・・・読んだ人うらやましい!!!

絶対コミックス化希望!

ところで、アネキさんにバトンをひっそり回しておりますので、よかったら回答お願いします(笑)
あと、リンク貼らせていただこうと思うのですが、よろしいでしょうか?

それではコメントありがとうございました。









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/224-d3442ac8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。