categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category宝塚

AIDAを観に行ってきました!

trackback1  comment0
最近全くBLを読んでいないですが、腐ったままですので御安心ください(笑)

てか聞いてくださいよ!!
ベッドと壁の隙間に落ちてしまった同人誌とBLが救出することができましたー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ママンに、ベッドの隙間に本落としちゃった~と相談したところ、どこからか木の棒を取り出しこれでベッドの端まで引きずり出せ☆という命令を受け、無事救出することが出来ました!!
ばぁちゃんの知恵袋ならぬ、かぁちゃんの知恵袋でした。

いやぁ~嬉しい!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
さっそくもう一回読んで喜びを味わってしまいました。

さて。
今日は元宝塚歌劇団トップスター安蘭けいさん主演の「AIDA」を観に行ってきました。
これは宝塚で公演された「王家に捧ぐ歌」のリメイク版で、宝塚はラダメスが主役ですが、今作品はアイーダが主役となっております。

私は「王家に捧ぐ歌」が大好きでして、宝塚でやってたときも3回も観に行ったほど大好きなのです。台詞はほとんど全て歌になっていて、全編通して歌いっぱなしという難易度の高い作品となっております。

なかなか再演されなかった作品で非常に残念だったのですが、なんと!安蘭さんがっ!当時もアイーダをしていた安蘭さんが!ということで、めっちゃ頑張ってチケットとりました。

土日は全部予約がいっぱいで、どうにか平日でとることができましたよ~。
さすが、安蘭さん。人気が高い。

感想はですねぇ。宝塚と違って熱かった!やっぱり男性が戦士の役をすると、熱いですね!
声もすごい男臭さ満載で、今から戦にいくぞぉー!という感が出てて良かったです。

あと、歌がみなさん上手!宝塚はやっぱり女性が男性に扮して歌っているからキーが低いと上手に歌えなかったりするんですけど、今日はみなさん声楽家だったり劇団四季の方だったりと歌が得意な人ばかりだったので安心して観ることができました。王様がめちゃくちゃええ声でした(笑)父が絶賛してたぐらい笑

安蘭さんは言うまでもなく、歌上手です。高音があんなにハッキリ出せるなんて羨ましい・・・地声から高音域に入るところがすごい自然で、聞き手に不安を与えない素晴らしい歌唱力でした。

ラダメス役の伊礼彼方さん。彼はエリザベートで一度観たことがあるのですが、プロフィール読んでたらなんとテニミュにも出てたという!!一体何の役をしたのか・・・
今回はエジプトが舞台の話なんで、男性はファラオ以外上半身裸の衣装だったんですけど、この伊礼さんがめちゃくちゃええ体してました。胸筋とかめっちゃあってバストは確実に私より上だわ。二の腕とかもちょうど良い具合に筋肉質で、惚れ惚れしちゃいました~♪顔も男前だし!

主要人物最後の一人はアムネリス。ファラオの娘でラダメスに恋をしている女性。
宝塚版では「金麦冷やしてるんだから~!」で有名な壇れいさんが演じていました。正直、宝塚の方ではアムネリスは気位ばかりが高いというイメージで、好きな人を自分が殺す運命となってもあまり憐憫の情は湧いてきませんでした。

でも今公演では、ファラオの娘であるがゆえに抱える重責や愛する人を失う運命に逆らうことが出来なくて悲しむアムネリスに同情してしまって、どんなに辛く悲しいことがあっても、国民がいる手前気丈に振舞わなければならないアムネリスが、可哀相でした。
女性の幸せを掴むことが出来なかった彼女は、暮らしは裕福でも孤独なのかもしれませんね。

てなわけで!
長々書いたってお話がわからないとチンプンカンプンでしょうしこのへんにしときます(笑)
とにかくすごい良かったです!何より歌のメロディがこの作品いいんですよね~゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
あたし普通に空で歌えますからね☆(ぇ

梅芸はクオリティ高いから良いわぁ~♪

P.S.
今日は水曜日で宝塚がお休みだからか、ジェンヌだらけでした!!
しかも霧やんが!!!次の月組のトップの霧やんが近くに!!!
混んでたんでじ~っと眺めることができました。
背はあたしと変わらないぐらいで小さかったけど、綺麗でした・・・(*^_^*)オーラがあった。
しかも娘役トップの蒼乃夕妃さんもいて、今日はなんてラッキーなの!と思いました。
本当にジェンヌ多かった。駐車場にもわんさかいて、一瞬ココは宝塚かと錯覚を起こしたほどです(笑)
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/223-4708abde
宝塚歌劇 安蘭けい チケット
宝塚歌劇の安蘭けいさんのお芝居で1番、気に入っている作品や彼女の魅力について教... 宝塚歌劇の安蘭けいさんのお芝居で1番、気に入っている作品や彼女の魅力について教えてください。(続きを読む) ココ最近の宝塚歌劇団、星組の安蘭けいさん遠野あすかさんから始まり?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。