categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category日記

長崎に行ってきました!!

trackback0  comment0
夏休みの最後に、ということで友人と長崎へ行って来ました!

長崎に行ったのは中学校の修学旅行以来で、当時は原爆資料館にウンザリしていた覚えがあります。だって、広島で十分原爆資料館は堪能したんだもん(笑)

今回はハウステンボスと長崎駅周辺の出島や大浦天主堂、グラバー園とメジャーな観光スポットを見て回りました。大浦天主堂とグラバー園は修学旅行でも行ったんですけど、あのときは全然つまらなかったものが今行くとかなり感動してしまって、友人たちと宗教談義までしてしまったほどです。
やっぱり年取ってからの方が旅行って楽しめるなぁと思いましたね~

まずハウステンボス!
ここは初めて行きました!乗り物とかもないしつまらないかもしれないけど、景色はかなり楽しめました!特にパレスハウステンボスが素晴らしかったです。

オランダの町並みをモデルに造られた建物なんですけど、パレスハウステンボスという建物はロココ調っぽい部屋もあって我々のテンションは異常なほど跳ね上がりました(笑)

真夏のような暑さもなんのその!!写真をみんなでパシャパシャと撮りまくってました(笑)
あたしも天蓋付きベッド欲しい~かわいいコップとか飾りたい~~

正直あとはお店ブラブラしてただけなんですけど、風車とお花畑の景色やら水上ボートやらなんだかんだ楽しめました。ミッフィーとも写真とったし(笑)ミッフィーはオランダ生まれなんですって!!

夜はハウステンボス内のホテルに泊まったんですが、そこにお洒落バーがついてて、ここってよくドラマとかで出てくる高級バーちゃうん?!とテンション上がって挑戦してしまいました。

やっぱりすごいですね。居酒屋とは違うや。目の前でシェイクしてくれてグラスに注いでくれました!
カクテルもメニュー欄以外のヤツばっかり注文してしまいました。「ドラマでよく見る青色の上にさくらんぼがのってるヤツ下さい(`・ω・´)」というめちゃくちゃな注文にも笑顔で答えてくれたバーテンさん。大人や!!!大人の世界でした。ちなみにあの青い綺麗なカクテルは、「スカイダイビング」というそうです!!味は結構さっぱりしてて美味しかったですよ!
また機会があったら如何にもお酒に詳しい体を装って「スカイダイビングで( ̄ー+ ̄)キラーン」と注文しようと思います。

友人と「あちらのお客様からでございます」ごっこまでして(笑)大変楽しいひと時を過ごせました゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。ちなみに夜のハウステンボスはライトアップされててすっごい綺麗でしたよ!ふわぁ~!!!って声が漏れるぐらい癒されました。

2日目は出島に行って、お昼ご飯食べてから大浦天主堂とグラバー園に向かいました。
お昼は元祖長崎ちゃんぽんと有名な「四海楼」で食べました!!

めっちゃくちゃ美味しかったです。麺が太くて驚きましたが、歯ごたえがあって、何よりスープが美味かった!!魚のような豚骨のような・・・ガイドブックにはスープのだしは企業秘密となってたので、実際の所は謎なんですが、とにかく美味しかったです。満足。

あと印象に残ったのはグラバー園のハートの石ですかねやっぱり!!
グラバー園にはハートの敷石が2つあって、それを見つけると幸せになれると言われているのです。
私は二回目と言うこともあり、すぐ見つけられるやろう!と高をくくってたら、一切記憶になかったです(笑)そりゃそうですよね・・・何年前の話だよ・・トホホ。

記憶がなくても残念なことに、観光客が多かったのでハートの石の周りには人が集まってて一つはすぐ見つけられました。もう一つは、たまたまガイドさんの話を盗み聞きして見つけました(笑)ラッキー☆

無事2つとも見つけられたのは良かったのですが、問題が一つ。
先ほど私は「2つのハートの敷石を見つけると」幸せになれると申しました。

しかし私たちは何を思ったのか踏んづけたら幸せになれると勘違いしており、これでもかというほどハートの敷石を踏んづけて帰って来ました(;・∀・)
明日から大丈夫かあたし等・・・

まぁこんな感じで楽しい2日間でした!!!

あ、もう一つ。来年の大河ドラマ「龍馬伝」のポスターがっ!!空港にあったんですよー!!!
あ~福山雅治かっこいい(*´д`*)思わず写メってしまいました。
まだキャストとか発表されてないですよね?ポスターは雅治一人だけだったのでわからんかったんですけどどうなんでしょう。

今の「天地人」もまともに見ていないのに、来年の大河に期待しているミーハーな自分に呆れつつ、でも福山の男前には勝てないと意味不明な自己満足に浸りながら長崎旅行終了です(笑)

日本てやっぱり歴史が感じれる名所は素晴らしいものがありますね!!
今度は地元京都でもウロチョロしてみようかな~と思いました。今自分の中で幕末の風が吹いてることですし(笑)
スポンサーサイト
 









        
 
http://oumako.blog29.fc2.com/tb.php/222-56791f49
